• ベストアンサー

DELLの6000円プリンタは買いですか?

デルで明日まで5980円で販売されているオールインワンカラープリンタ 922ってお買い得ですか? 普通安いプリンタはインクが高かったりするんですが、デル純正のインクの値段は普通っぽいですし。 スキャナまでついてますし どうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Desires
回答No.1

922のインクは店頭売りする予定はないようです。 すぐにインクが必要だからと追加で買っても、通販になる様なので、他のプリンタインクとはて違って、すぐには入手できません。 あと、何を印刷するかによっても、お買い得かは決まります。 たとえば、オフィスソフトやWebページの印刷程度ならOKでしょうが写真の場合は性能的にはどうでしょう...。 その辺りを考慮して決めれば良いかと思います。

Like_snow
質問者

お礼

写真性能はあんまり考えてませんでしたが(デジカメを持ってませんので)よくよく考えて見ます。

その他の回答 (2)

• Desires
回答No.3

日経パソコン2004年6月21日のレビューより抜粋 >922と外観がウリふたつのレックスマーク インターナショナル製の製品を店頭で見かけるが、インクカートリッジは微妙に形状が異なっている とありますので、購入するインクカートリッジは922対応のを購入しないと使えないと思われますので気をつけてください。

参考URL:
http://arena.nikkeibp.co.jp/rev/parts/20040712/109046/
Like_snow
質問者

お礼

本体が安くてもインクが高いとちょっと考えてしまいます

• tenteko10
回答No.2

安いと思いますよ。 デルのプリンターはレックスマークのOEMです。 レックスマークで同等機種がありますのでインクの店頭購入は可能です。