DELL プリンターの補充用インクについて

このQ&Aのポイント
  • DELLプリンターのV715Wは補充用のインクが適応外ばかりであり、なぜなのか疑問に感じています。
  • 純正のインクジェットは高価なため、安価な補充用のインクを探していますが、まだ見つかっていません。
  • インクジェットの容器の構造上、V715Wは補充ができないのか、他にも理由があるのか知りたいです。また、インクの減りが早いように感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

DELL プリンター

デルオールインワンインクジェットプリンタ V715Wを使っています。 純正のインクジェットはかなりお高いので、自分でできる補充用のインクをさがしました。 オークションやネット通販でDELL対応の物をいくつかみつけたのですが、V715Wは適応外ばかりでした。 適応 適応外の違いはインクジェットの容器そのものの構造上、補充出来なくなっているからなのでしょうか? 他にいろいろな理由があるのでしょうか? もう少しまてば 補充できる方法といいますか リサイルインクが安く手回ってくるものなのでしょうか? インクジェット1セット6000円弱かかりますし、3セット注文すればインクが安い他者のプリンターが買えるなっと買い替えを検討しています。 以前使っていたメーカーよりインクの減りが早い感じもしています。 まったくの素人で申しわけありませんが、アドバイスよろしくお願いしたします。

noname#204396

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

まだレックスマークなどのOEM品かな? レックスマークのプリンタもあまり・・・ インク、このへんかな? http://item.rakuten.co.jp/ecotte-shop/c/0000000396/ でもFAXうんぬんとか書いてあるし・・・ 面倒そうですね。 個人的にもキヤノンやエプソン、 一歩譲ってHPのプリンタを 買い換えるほうが 今後のためにも無難な選択だと思います。

質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (2)

• 0909union
回答No.3

なぜ、DELLのプリンター? と言う疑問が、これを見ている方は多いかと思います。どうも釣りの質問ですね。他の方で、意味不明な、DELLのサービスタグの名前を出して、一般の方はDELLなんてまず分からないのに、サービスセンターの名前のリンクを張っていた方がいますが、その類の質問のような気がします。 DELL関係者の方なら、こんな意味不明な質問はやめましょう。 だって、申し訳ないが、店頭でDELLのプリンター見かけたことあります? 普通の日本人なら、日本のメーカーを買います。お店でも、そのように勧められます。 それはなぜか。まず、今回の問題のような、サプライズ品(交換用品、インクや紙など)の購入のしやすさとか、性能や価格などが、断然違うからです。 一時、HP(ヒューレットパッカード)が、がんばっていましたが、お店側はすでに縮小されてしまい(キャンペーンが終わると)、ほとんど知名度がのびませんでした(アメリカだとHPなんですけどね)。 交換品があるような商品は、やはり日本メーカーの物がいいですよ。 ただし、最近はネット上でのサービスが充実し、ネット上のサービスだけで間に合う場合があり、それで外国メーカーの物を買う機会が増えているかと思います。 >以前使っていたメーカーよりインクの減りが早い感じもしています それは、勘違いです。そのインクのタンクの容量同じですか? 印刷物は同じですか? 印刷回数が増えたとか、カラー印刷が増えたとか、白黒印刷が増えたとか、あるんじゃないんですかね。 ちゃんと条件を同じにして、比べましょう。 もし、同じ印刷で違うのであれば、インクの粒子の大きさの違いです。インクの出を調整しても、印刷に差がでてしまいます。また、紙質でも大きく差がでます。紙は同じ物を使用していますか? また、インクの数によっても違います。 メーカーによっては黒インクの使用で差がでます。同じ紙だったらどうなんですかね。印刷がかなり変わります。

質問者

お礼

ありがとうございました

• yamato1957
回答No.1

>3セット注文すればインクが安い他者のプリンターが買えるな そうですね。新品のプリンターに買い換えた方が賢明。新製品のほうが性能もいいでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございました