DELL プリンターの補充用インクについて

このQ&Aのポイント
  • DELLプリンターのV715Wは補充用のインクが適応外ばかりであり、なぜなのか疑問に感じています。
  • 純正のインクジェットは高価なため、安価な補充用のインクを探していますが、まだ見つかっていません。
  • インクジェットの容器の構造上、V715Wは補充ができないのか、他にも理由があるのか知りたいです。また、インクの減りが早いように感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

DELL プリンター

デルオールインワンインクジェットプリンタ V715Wを使っています。 純正のインクジェットはかなりお高いので、自分でできる補充用のインクをさがしました。 オークションやネット通販でDELL対応の物をいくつかみつけたのですが、V715Wは適応外ばかりでした。 適応 適応外の違いはインクジェットの容器そのものの構造上、補充出来なくなっているからなのでしょうか? 他にいろいろな理由があるのでしょうか? もう少しまてば 補充できる方法といいますか リサイルインクが安く手回ってくるものなのでしょうか? インクジェット1セット6000円弱かかりますし、3セット注文すればインクが安い他者のプリンターが買えるなっと買い替えを検討しています。 以前使っていたメーカーよりインクの減りが早い感じもしています。 まったくの素人で申しわけありませんが、アドバイスよろしくお願いしたします。

noname#204396
noname#204396

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

まだレックスマークなどのOEM品かな? レックスマークのプリンタもあまり・・・ インク、このへんかな? http://item.rakuten.co.jp/ecotte-shop/c/0000000396/ でもFAXうんぬんとか書いてあるし・・・ 面倒そうですね。 個人的にもキヤノンやエプソン、 一歩譲ってHPのプリンタを 買い換えるほうが 今後のためにも無難な選択だと思います。

noname#204396
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (2)

  • 0909union
  • ベストアンサー率39% (325/818)
回答No.3

なぜ、DELLのプリンター? と言う疑問が、これを見ている方は多いかと思います。どうも釣りの質問ですね。他の方で、意味不明な、DELLのサービスタグの名前を出して、一般の方はDELLなんてまず分からないのに、サービスセンターの名前のリンクを張っていた方がいますが、その類の質問のような気がします。 DELL関係者の方なら、こんな意味不明な質問はやめましょう。 だって、申し訳ないが、店頭でDELLのプリンター見かけたことあります? 普通の日本人なら、日本のメーカーを買います。お店でも、そのように勧められます。 それはなぜか。まず、今回の問題のような、サプライズ品(交換用品、インクや紙など)の購入のしやすさとか、性能や価格などが、断然違うからです。 一時、HP(ヒューレットパッカード)が、がんばっていましたが、お店側はすでに縮小されてしまい(キャンペーンが終わると)、ほとんど知名度がのびませんでした(アメリカだとHPなんですけどね)。 交換品があるような商品は、やはり日本メーカーの物がいいですよ。 ただし、最近はネット上でのサービスが充実し、ネット上のサービスだけで間に合う場合があり、それで外国メーカーの物を買う機会が増えているかと思います。 >以前使っていたメーカーよりインクの減りが早い感じもしています それは、勘違いです。そのインクのタンクの容量同じですか? 印刷物は同じですか? 印刷回数が増えたとか、カラー印刷が増えたとか、白黒印刷が増えたとか、あるんじゃないんですかね。 ちゃんと条件を同じにして、比べましょう。 もし、同じ印刷で違うのであれば、インクの粒子の大きさの違いです。インクの出を調整しても、印刷に差がでてしまいます。また、紙質でも大きく差がでます。紙は同じ物を使用していますか? また、インクの数によっても違います。 メーカーによっては黒インクの使用で差がでます。同じ紙だったらどうなんですかね。印刷がかなり変わります。

noname#204396
質問者

お礼

ありがとうございました

  • yamato1957
  • ベストアンサー率24% (2279/9313)
回答No.1

>3セット注文すればインクが安い他者のプリンターが買えるな そうですね。新品のプリンターに買い換えた方が賢明。新製品のほうが性能もいいでしょう。

noname#204396
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • DELLプリンターのインク

    DELLのインクジェットプリンターですが、交換インクはDELLでしか扱っていないとのこと。店で売っている他社製は本当に合わないのでしょうか。DELLに注文しますと高いですし、送料も掛かります。DELLオールインワンプリンタ922です。どなかたご存知の方がいらっしゃいましたが、よろしくご回答をお願い致します。

  • DELLオールインワンプリンター926のエラー

    先日、オークションにてDELLのオールインワンプリンター926を落札しました。出品者様の話では、インク残量が少ないことを除けば、特に問題なく使用できるとのことだったのですが、届いてからセットしてみると、『カートリッジは使用できません。正しいカートリッジを取り付けてください』とのエラーメッセージが出て、印刷できません。元々、DELLの純正カートリッジにインクを補充して使っていたようで、インクも一緒に送っていただきました。補充もしてみたのですが、全く変化がありません。安く購入したものなので、仕方がないのかも知れませんが、自分で直す方法があればと思い、詳しい方がいらっしゃいましたらお伺いしたく思います。よろしくお願い致します。

  • DELLのプリンター用インクについて

    「DELL photo AIO printer 922」を使っています。 ブラックインクが切れ掛かっているので、表示に従い、デル・オンラインストアで購入の手続きをしたのですが、よくわからないことがあるのでお聞きしたいと思います。 これって、オンラインストアじゃないと購入不可とあるんですが、本当にそうなんでしょうか? 一般的なカートリッジ式のインクを買えば、それで済むと思うんですが… もう注文してしまったので、それが来ればよいのですが、 なんだか注文フォームがやたら煩雑で、嫌気がさしたので、今度からはできれば普通に買いたいと思うのでwす。

  • キャノン「BCI-10」に使える補充インク

    キャノンの古い小型プリンタ「BJC-80v」を使っているのですが、印刷することが多いせいか、純正インクカートリッジ「BCI-10」のインクがすぐになくなってしまうので、インク代がかさんでしまい、困っています。 エレコムなどの安価な補充インクを使おうにも、なにせ古いプリンタなので、「BCI-10」に適応するインクは見つかりません。 「何でもいいから補充しちまえ!」と、適当にインクを買って補充してみても、文字がかすれてしまい、印刷できなくなってしまう始末です。 新しいプリンタを買えばいいのですが、最近は、BJCシリーズのような、持ち運び可能な小型のプリンタで安価なものはなかなか見つかりません。 どなたか、「BCI-10」に適応する、という表示がなくても、使える補充インクをご存知のかたはいらっしゃらないでしょうか?

  • リサイクルインクの危険性?

    複合機のインクが高いので、初めてYahoo!!ショッピングで「リサイクル・インク」を注文してしまいましたが、前にニュースで裁判していたぐらいしか分かりません。(中身のインクだけ補充する)ことだと思うのですが。 純正のインクと比べて、どのような違い・不具合があるのでしょうか? 詰め替えたインクが店によって「粗悪品」みたいなことも、あるのですか?それ以前にちゃんと、セットできるのでしょうか?

  • HPプリンターのインク補充について

    私は6年前から、HPインクジェットプリンターを使用してます。 毎回思うのですが、使用量に比して交換インクカートリッジ代が高価で 悩んでおります。 市場では、リサイクルカートリッジ等純正に比べて安価なものも出ており ますが、補充用インクは私のプリンターでは使用出きるのでしょうか? インターネットで詰替え用として、エレコムのTHR-022HBという製品が 出ておりました。カートリッジ購入費用よりはるかに安いので決めようかと 思いましたが、カラーの補充用が見つけられなくどうしたら良いか検討してます。どなたか消耗品のコスト削減をした経験のある方のお知恵を頂戴できたらと思いますので宜しくご教示下さい。 使用中プリンターは、 プリンター HpDeaskjet840C 交換インク純正型番 HP17(3色カラー)、Hp15(ブラック)

  • インクジェットとレーザープリンター

    プリンターを1台買い増すことになったのですが、 今のプリンターが直にインクを補充しているような気がしてなりません。 この際レーザープリンターにしようかと思っていますが、本当の所どっちがいいですか? レーザープリンターならばキャノンのLBP5100かエプソンのLP-V500のどちらか? インクジェットならば安いのでA4対応の普及機でいいかなと思っています 皆さんの意見を聞かせてください。

  • プリンターのインク吸収体

    インク吸収体が満杯に近づいている。強制印刷はできるけれど、修理へ。のメッセージが出ています。実は初めて純正でないインクカートリッジを購入してセットしたのですが、これが影響したのか、それとも純正・非純正に関係なく、たまたま満杯に近づいていたのでしょうか。いずれにしても、経験のある方へ、これは純正カートリッジに戻せば修理しなくても済むのでしょうか。 修理と言っても長年使用なので、修理より買い替えが安いということになり、 非純正利用がえらい高いものになる。大変重宝しているプリンターを手放すことになるのが残念なのですが ・ ・ ・ ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • PX-S170T

    インクをセットしても補充できません。インクは指定の純正品です。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インクジェットプリンタについて

    はじめまして。 インクジェットプリンタで、色々と質問させてください。 一応全部Google検索したのですが、納得がいきませんでした。 1つでも教えていただけると、助かります。 ・普通用紙で画質がよいのはどれですか? ・写真用紙で画質がよいのはどれですか?  とあるサイトではコクヨのを薦めてましたが・・・。 ・詰め替えインクで純正品に近い、評判のよい製品を教えてください。  ちなみにcanon ip4600です。 ・綺麗に印刷するコツは?  よいプリンタ、よい紙、よいインク、メンテナンス、品質管理(たまに使ったり)、  はもちろんのことですが、他に気をつけることはありますか? ・洋紙で100年、和紙なら1000年と聞きましたが、  インクジェット 普通紙の寿命は洋紙と同じくらいでしょうか?  またインクジェット 写真用紙はどのくらいでしょうか?  ※Webサイトのバックアップ目的なのです。大事に保管するとします。 ・キャノ純正インク5本セットしました。A4普通紙でどのくらい刷れますか?  ※短期間で印刷します。  カラー写真の場合は?サイト(1/4くらい画像)の場合は? ・キャノンの写真用紙で、上質紙、ゴールド、絹目、プロとありますが、  違いはどの程度ですか?コストパフォーマンスの高いのはどれでしょうか? よろしくお願いいたします。