• ベストアンサー

職場で。恋と仕事。

otty1970の回答

  • otty1970
  • ベストアンサー率0% (0/8)
回答No.2

こんばんわ。<(_ _)> 私も似たような経験があったので、気になって書かせていただきました! 職場の恋愛ってやはり難しいんです。 自分も今年の春先に気に入った女性が職場にいたのですが、結局ろくに話もできないままその女性が異動してしまいました。 何もできなかったってやつです。(笑) 自分の場合、同じ職場といえど隣の部署で実質的にはほとんど関連も無く、話をすることすらほとんど無い状態でした。 挨拶くらいは交わしましたが、それもぎこちない感じだった。(自分ではそう思っています) 以下は、このときの失敗から学んだ教訓です。 「きちんとした挨拶をすること」 「何かきっかけがあれば、そのときに話をする。もしくはきっかけを作るようにする。でも決して自然体で無理ないように」 ただ職場というのは、相手と近いようで遠く感じることが多いです。なので、あまり気負わずだめでもともとくらいに思っていたほうがよいかもしれません。 周囲を気にせざるを得ない状況になる関係よりかは、そういうものに囚われない関係になれる方との付き合いのほうが円滑に進むでしょうしね。 何だか答えにぜんぜんなってなくてすみません。 ただ、このたびの男性だけが男の人ではないので、どうか気楽に行きましょう♪頑張ってください!

関連するQ&A

  • 彼氏の職場に元彼女

    当方26歳女です。 相手は35歳男で付き合って1年半です。 先日、共通の知り合いから聞いて発覚したのですが彼は働く職場のオーナー(50歳、バツいち、離婚して8年、子供16歳女)と付き合っていました。 彼の仕事場は彼一人とオーナーしかいません。彼は仕事場で働いて10年くらいたつようです。 オーナーが前の旦那さんと別れた理由も彼氏とオーナーが不倫していたからだそうで、そのあとも肉体関係があったようです。 私が何度か仕事場に遊びに行った時にオーナーに冷たい態度をとられていました。 その時は気にしなかったのですが、理由は私が彼氏の彼女だと嫉妬していたからだそうです。 オーナーの子供さんも離婚してから彼氏をお父さん代わりとして慕っていたようで、そのこともショックでした。 女性関係の武勇伝?はなんでも話す彼が周りの人にはオーナーのことだけは一切話していないようです。 共通の友達は他に何人もいるのですが、オーナーと彼氏は関係があったと言っています。(二人の空気は明らかだそう) 話をしているときに少しでもオーナーの話になると急いで話を変えようとしたり無言になり、 私が「職場に遊びに行きたい」と言っても「来る必要ないじゃん」の一点張り。 彼氏は私と付き合う前まで(?)かなり遊んでいたらしく、ちょっとでもいい子がいるとすぐ家やホテルに行っていました。5人の女性と同時につきあったりしていました。 女性を落とすテクニックなどを笑い話として普通にしてきます。 最近プロポーズをされたのですが、今は不信感しかないのでどうしようか迷っています。 オーナーとのこと以外にも、今の彼の仕事場は収入が不安定なので(個人経営なので)結婚しても二人で暮すだけのお金はとてもありません。 それもあって、「仕事別のところにしないの?」と聞くのですが、「今の仕事が好きだから」とやめる気はないみたいです。 彼氏の家族も、私と結婚するんならちゃんと収入が安定したところに就職して欲しいと毎日言っていますが、、、 今は正直好きかどうかもわかりません。 この先一緒にいても信じられない気がします。 でもオーナーとのことは気になります。はっきり聞きたいのですが、「そんなわけない」と言われて終わるのは目にみえてます。

  • 職場がうるさく感じます

    どうして人は喋りたがるのでしょうか。 自分が喋ることがないときはまわりの話を聞いてあげるだけでいいでしょうか。 わたし宛に話していないときは聞きたくないのですが聞こえてしまうときが多いです。 喋りたがらないわたしはとても評価が下がっているようです。とにかく何か話さないと、と口数を増やそうとすると後悔するロクでもないことを口にしたりします。 もう今の職場辞めたいですけど、仕送りは続けたいし、どこの職場に行っても解決しない気がしますし… 誰が口を開いても声色が嫌い、とかうるさい、と思ってしまいつらいです。 広くない職場に10人以上詰められてうるさい人もいるのです。 静かな職場を探した方が良いでしょうか。

  • やる気のない職場

    私の彼氏の職場環境について相談です。 私は22歳、彼氏は29歳です。 去年から同棲しています。 彼氏は今年の夏に今の職場へ転職し、仕事を真面目にこなしていたところ、職場の環境が人身増加などにより徐々に変わってしまい、思い悩んでいるようです。 元々少人数の会社なのですが、この会社の上司からスカウトをされ、入社しました。 ですが、同僚の人たちの中には仕事をまともにしないで、いつもおしゃべりばかりしてる人や、他の事(仕事以外のこと)をしてる人が多くて困っているみたいです。 仕事中に皆で集まっておしゃべり、自分の奥さんのサイトを作ってる上司(仕事外)、自分のオリジナルサイトを作ってる同僚(これも仕事外)、職場とゆうよりは大学のサークルのノリみたいだ・・・と彼氏は言ってます。 彼氏の仕事はWEBデザイナーです。 そして彼の同僚のAさんは、プログラマーです。 どっちとも頭を使ってPCと向き合ってやらなければならない仕事なので、近くでおしゃべりをされると集中できなくなります。 特にプログラマーのAさんは、頭で計算をしながら進める仕事なので、彼氏以上に苦痛に感じており、最近は会社も休みがちになってるとのことです。 なによりも他の同僚達は、彼氏やAさんとはまったく違う職種なので、この現状に気づいてなく、今でも、一人が話し始めたら次から次へと人数が増えていって、皆でワイワイガヤガヤおしゃべり・・・とゆうのが続いているようです。 自由な風潮といえばそれまでですが、自分の仕事もしないで他の人の仕事の妨げになってるのってどうなんだろう・・・と思ってしまいます。 そしてしまいには先日、彼氏とAさんを残し(声もかけられなかったと)、会社の若い人たちだけで飲みにいったそうです。 これにはさすがの彼氏もショックを受けたようで・・・ 彼氏とAさんは、立ち上がったばかりのこの会社のサイトを作るために、毎日2人だけで夜まで残業して頑張っています。 なのに誰も気遣うことなく平気で飲みにいける神経・・・これを聞いたときは愕然としましたが、会社は友達を作るところでもないし、自分のやるべきことはやる・・・と彼氏は言ってます。 でもやはり、話を聞いてたら 「この会社は大丈夫なのか?」とか、「この人たちと一緒に仕事をして成長できるのか?」などと心配になってきます。 将来的には独立をしていくのが彼氏の夢ですが、今の会社にいてスキルを伸ばせるかどうかは分かりません。 同じ不安は彼も持ってるようですが、WEBの世界で遅れを取らないように自宅でWEBについて勉強したり、個人的に知人から仕事を貰って仕事もしてます。 今後彼氏は、自分のやるべきことはやって、あまり周りを気にしないようにすごしたほうが良いのでしょうか? それとも、彼らと同じようなノリで、社風として受け入れるべきなのでしょうか? そして私は、そんな彼をどう言って励ませばいいのでしょうか・・・ ちぐはぐな文章になってしまいましたが、どうかアドバイスお願いします・・・

  • 職場でなじめないので、黙ってしまいます。

    派遣で仕事をしているのですが、職場になじめないので、黙ってしまいます。 同じ課の人で女性はいなく、周りは男性しかいません。 私は女性なので、共通の話題がなく、あまり話しをしません。 課の人で気を使ってくれている人はいるのですが、直接私に話しをしてくれているのではないので、黙ってしまっているままです。 合コンなどで男性から嫌われる人は、面白くなさそうな顔をしていることや、携帯をいじっている人、黙っている人などとここの質問で見たのですが、私はそれと同じような状態になっています。 こういう女性は嫌われてしまっているのでしょうか? 男性から見ても、扱いにくいと思われてしまってますでしょうか? どう対応したらいいのかのアドバイスがあればお願いします。

  • 職場でのともだち

    派遣社員として新しい職場で4月から働いている女です。 今まで私の友達は男性ばっかりで(会社自体も男性が多い職場が多かったような気がします。)女性の友人はほとんどいないに等しいです。今住んでいるところには友人というか知り合い自体がまったくいないため、職場にこれだけ女がいるんだから(女性32名、男性数名)一人くらい気の合う人ができて友達ができるだろうと思って、色々な人に話しかけてみたんですが、どうも気の合う人とか一緒にいて楽しいと思える人が一人もいません。毎日、お昼ごはんのときがとても苦痛です。職場にともだちを求めるのは間違っているのかもしれませんが、職場と家との往復しかない毎日でやっぱり職場に友達がいるのはとても仕事が楽しくなると思うし、お昼ごはんもたのしくなると思います。お昼ごはんのときのみんなの会話をきいていてもどうもついていけないし、会話がはずみません。だからといってまわりには外食するところもコンビニすらもないし・・・。でも、32名も女がいて、一人も気の合う人がいないのっておかしいですよね。こんな聞き方間違っているのかもしれませんが、どうしたら気の合う人とか一緒にいて楽しいと思う人、会話がはずむ人ってみつけられますか?最近会社にいくのがとても苦痛です。ただでさえ仕事をおぼえることでいっぱいいっぱいなのに・・・。

  • この職場ってブラックですか?

    すごく困ってます。今まで見たことないので、人間性に問題はあるとは思うんですが、 単なる遊びなのか、仕事なのか混乱してます。それともよくあることなんでしょうか? その職場にいる人たちの行動 仕事よりかおしゃべりが大事、どれだけしゃべれたのかが仕事の評価 おしゃべり仲間というのを作り、ひいきで仲間外れにして仲間意識を強調 女子高校生二人の15歳に対してやたらとひいきを強調(どうだ、ひいきされた女子高生羨ましかろうと私に必死に当て付け、こちらからして意味が不明) 40代職場男性15歳女子のメルアド教えてもらおうと必死、後々問題になる 70代職場男性15歳女子のフルネームを必死で覚え下の名前で「あかりー」とか素っ頓狂な声で媚びる(これも意味不明、15歳女性に何かあったのか?) とにかく一番問題は、仕事内容をちっとも教えない性質、たいして仕事しなくていい、ただ若くて女、男ならおしゃべりだけで仕事がもらえると豪語(今まで経験してきた仕事の中で一番意味不明)。 経験よりか、若さとしゃべりと性別。 時間給1000円以上だが、仕事内容よりか、とにかくしゃべり(仕事のモチベーション下がる) 。 職場男性の精神年齢、全員中学生レベル。どうもしたくない仕事を生活のために仕方なくしてるので、精神的にきついらしい。 教えない、ただしゃべるだけ、仕事の厳しさいらない ただし、誰かさんに優劣つけ仲間意識で外の人を仲間外れにして、ひいきし、教える優劣を必死でアピールの仕事。 これ、何なんでしょうか?仕事厳しくなくてよい、しゃべりだけ、だったら初めから接客の仕事って書いとけよって思いました。 また素っ頓狂なおばさんが、それは職場いじめ、また来てもらいたいの、 あなたに励ましと、さらなる困惑しそうな頓珍漢な意味不明さでアピールされました。 仕事しなくていい仕事が初めてなので困ってます。 この人達って一体何なんでしょうか?ひどい過疎地の田舎なので頭おかしいんでしょうか?

  • 職場でキレないでほしい!

    20代の会社員(女)です。 会社の同じ部署の30代後半の男性がしばしばキレたり、イライラしている態度を外に出したりして困ります。 たいていは仕事が忙しい時や時間的にせっぱつまってくる夕方辺りに苛立ち始め、(やばいなー、イラついてるなー…)と私や周りが思っていると些細なことでキレて大声を出したり粗暴な言葉遣いや態度に出ます。 しかも、関係のない人も周りにいるところで、です。 キレた後、謝罪もありません。 キレるきっかけとなるのは本当に取るに足りないことだったり、相手と意見が食い違っていて気に入らない時等で、そんな言い方しなくても…というような内容です。 誰もまさかそこでキレるとは思わないので気をつけていても防ぎにくいです。 いつか1度は私もこの標的になってしまうのかな…と思っていたら今日そうなってしまいました。 多分今日も忙しくてイライラしてたんだと思います。 そうでない時ならば普通に話してきたであろう内容でした。 こっちも熱くなって相手をしたら余計にエスカレートするだろうと思っているので冷静に(とりあえず合わせてハイ、すみませんって感じで)相手をしてその場はすみました。 今後もこういうことがあった場合、まあ私が我慢したり折れたりして収めればいいんですが(他の人もみんなそうしているように見えます) でも周囲の人もドン引きだし、いつキレるのかとびくびくするし、職場の雰囲気としてよろしくないのでそうそうキレてほしくないのです…。 それに、今に我慢できなくなる人が出てきて逆切れして大事になるような不安もあります。 普段は温厚でおしゃべり好きで仕事もきちんとこなす人なだけにどうしたらいいのかわかりません。 上司も今のところ注意してくれる様子がありません。 年下で後輩の私から注意したりしたらそれこそブチギレさせそうな気もしますし…。 一体どうしたらいいのでしょう。

  • 恋がしたい!

    私は今高2なんですが今まで彼氏がいません。 ってか恋そのものをした事がないかもしれません。かっこいいなぁ、こーーゆう人が彼氏だったらなぁ、彼氏ほしーー!って一緒に登下校したいって思っても彼氏できません。顔はかわいくはなしけど目は大きいし小さいし体もやせてます。とにかくカワイクなれるよう努力はしてます。性格はけっこう天然と言われ男友達にも憧れとゆーーよりはよきしゃべり相手としか思われてません。周りを見るとホントあせります、そりゃいつかはできるけど今ホント恋がしたいんです。私って変でしょうか??

  • 新しい職場と仕事と恋?

    会社の人と仕事 新しい職場入社して、一週間。人材会社の営業アシスタントとして、引き継ぎを4 日し12月からひとりで仕事をしています。私は前職は異業種だったため、速さに 追い付けず、昨日も売り上げ報告で数字のミスをしてしまい、上司から怒られまし た。確認漏れ。 そんな中、歓送迎会を全員でしてもらい、社長の前に座り、周りの 人と話していましたが、社員を私の目の前に座らせ、唯一会社で独身なんだ!と強 く進められ、その場で彼のことをどう思うか、第一印象で決まるものだから答えて くれと質問責めにあい、社内恋愛、結婚は賛成でちゃんと報告するようにと言われ ました。 びっくりしたのとなんて答えていいかわからずにいたのですが、独身男性 (Aさん)も真剣に聞いてきて、お酒の席だからあまり気にしてなかったのですが、 今年中に返事しますと宣言をしたら、Aさんは楽しみにしてるよといい、普段Aさ ん免許わ見せてもらったのですが、その写真よりも今がはるかに素敵だったので、思 わず今のほうがかっこいいですねと言っていました!ちょっと照れていて、知らず 間に2時間ずっと話していました。 帰り雨が降り、私の傘で彼が持ってくれて、駅 まで走り、終電が間に合わないかもと焦っていたのですが、ランチはひとりで食べ てるのと聞かれ、アシスタントが二人しかいないので、毎日交代で電話なので、ひ とりです。誘ってほしいですと伝えました。美味しいところあるよと話になり、駅 に着き、また明日会社でとなり、解散。風邪引いていたし、終電ギリギリだったよ うなので、思いきってアドレスは会社のメールから転送されるから送りました。で も文字化けしちゃったようなのですが、返事がすぐあり、今着いたよ、気を付けて 帰ってとありました。 歌よかったです風邪無理しないでください。と返事しました 。仕事上関わりがある人で、ミスをしたり恥ずかしく、今後どう接したらいいでし ょうか?ミスを連発するアシスタントは嫌いになりますよね? アドバイスをお願いします。 飲み会の席のことだから、本気じゃないですよね? 次の日、彼は風邪が、悪化して 休みで、業務の返事しか来なかったです。

  • 仕事が楽しい。終わると悲しい。

     僕は今仕事に行くのがたのしみです。  プライベートでは友達は一人で、休みが合わなければ会いません。合う時はお互いの近況を語ったりして楽しんでます。他にも友達が5、6人居るのですが、ニートだったり、性格が暗かったりしてあまり会わなくてもいいや、という存在になってしまいました。  今の仕事場は、やはり自分独りではないし、相手に気を使ってやらなきゃ、ということを気をつけていたらとても楽しい職場になっていました。  だから、早番だったりすると早く帰りたくないですし、もっと仕事していたいんです。  そう思うのは社会に出るのは初めてに近いですし、学生時代も部活などしていなくて学校が終われば帰っていたので、上下関係を経験したことがあまりないから、その楽しい部分と窮屈な部分が今になって分かってきて、それが楽しい、ということなのかもしれません。    僕が怖いのは、今の職場のメンバーで飲みに行った時に自分の本性がばれる事です。部活など経験したことがないので、打ち上げでどのようにしていたらいいのか分からないですし、上司にお酌をしたいのですが、お酌をしただけであまり話もせずに終わりそうで怖いんです。  『盛り上がる』といことが出来なさそうですし、今職場で話せているのも仕事があるからなのかもしれない、と思います。プライベートなことを聞かれでもしたら何も話題になりません。  そういう僕はこの先嫌われていく、或いは仕事場で会うのはいいけど、プライベートでは会いたくない、という人になっていくのではないかと思ってます。  どうしたらそうならないでしょうか。よろしければこれを見た方、アドバイスを下さい。宜しくお願いいたします。