• ベストアンサー

職場で。恋と仕事。

otty1970の回答

• otty1970
回答No.2

こんばんわ。<(_ _)> 私も似たような経験があったので、気になって書かせていただきました! 職場の恋愛ってやはり難しいんです。 自分も今年の春先に気に入った女性が職場にいたのですが、結局ろくに話もできないままその女性が異動してしまいました。 何もできなかったってやつです。(笑) 自分の場合、同じ職場といえど隣の部署で実質的にはほとんど関連も無く、話をすることすらほとんど無い状態でした。 挨拶くらいは交わしましたが、それもぎこちない感じだった。(自分ではそう思っています) 以下は、このときの失敗から学んだ教訓です。 「きちんとした挨拶をすること」 「何かきっかけがあれば、そのときに話をする。もしくはきっかけを作るようにする。でも決して自然体で無理ないように」 ただ職場というのは、相手と近いようで遠く感じることが多いです。なので、あまり気負わずだめでもともとくらいに思っていたほうがよいかもしれません。 周囲を気にせざるを得ない状況になる関係よりかは、そういうものに囚われない関係になれる方との付き合いのほうが円滑に進むでしょうしね。 何だか答えにぜんぜんなってなくてすみません。 ただ、このたびの男性だけが男の人ではないので、どうか気楽に行きましょう♪頑張ってください!