• 締切済み

髪をなでる行為って

serina19の回答

  • serina19
  • ベストアンサー率32% (13/40)
回答No.3

他の回答者さんに同意!!! No.2さんと一緒の状況でした。間違いなく「彼女いるんだったらあんなことするんじゃねぇよ」って思いました(笑 頭を軽くたたくという行為は、年上の男性によくされますが、それは「かわいい後輩」ってかんじがします。けど、髪をなでられちゃったりしたらもう、それはなんか別>< しかも、告白して振られた相手がやるってことは、絶対下心アリだと思います。ほんと、「あわよくば」ですよ。そんなことされても、質問者様がつらいだけだと思うし、はっきり「そういうことはやめて」といったほうがいいと思います。 辛くてもがんばってね><

wisteria_0415
質問者

お礼

ありがとうございます。 ただの友達とか先輩からだったら、何するんだこの人~って内心思いますが、まぁスキンシップに目くじら立てて場の雰囲気を悪くするのもというところはあるんですが(大勢いる場での場合ですね)、今回は相手が相手でしたので・・・ 励ましの言葉うれしかったです。 今後の参考までに聞いてみたいのですが、男性が一般的に女性に触ろうとするって言うのはどういう場合なんでしょうか?自分に少なからず行為はあると思っていいんでしょうか??ちなみにこの質問は一般的に(お互いフリーで)と考えてくださいね、今回質問させていただいた彼に関しては当てはまらないように思いますので(涙)ただ、この件によってもし今後同じように触られても好意とは受け取れずに怖くて流してしまいそうな自分がいます。男性の方のご意見がいただけたらうれしいです。

wisteria_0415
質問者

補足

すみません、行為×→好意○でした。

関連するQ&A

  • 男性が女性の髪を触る心理

    私のバイト先には好きな人がいます。 その人にこの間、私の思いを伝えました。 それはただ向こうの気持ちが知りたかったからで、すぐに付き合いたいという意図は無かったです。 ちなみに向こうからは、好きか嫌いかといえば好きだけど、恋愛感情で見ていなかったとのことでした。 私は向こうの気持ちが聞けて安心してました。 それから数日後、バイト先で会いました。 何事もなく普通に笑いあえましたし、楽しい時間を過ごせました。 そして、何気なく彼は私の髪の毛をサラッと触りました。 私は驚いたので少しビクついてしまいました。 それから会うたびに髪を触ったりしてきます。 私はその度にドキドキしてます。 でも、もしかしたら向こうは好意ではなく、私の反応を楽しんでるのではないかと思ったりも……。 男性が女性の髪を触る仕草は一体どういうものなのでしょうか。 彼の行動が読めません……。 よろしくお願いします。

  • 髪をなでたくなるときって?

    以前、飲み会(30人くらい)の席でいきなり男友達に頭をなでられました。ぽんぽんっていう程度ではなく、髪をなで~って感じで。お互い酔っぱらってたので、そのときは気にせずそのままさわらせてたのですが。ちなみにこの人には彼女もいるのですが、何回か誘われて2人で遊んだ事がある関係です。 そこで質問なのですが男の人って、頭をなでるってどういう時にしたくなりますか?どんな女の子にもするんですかね?

  • 髪を切ったことに気付く

    現在片思い中の私です。 お相手の方は41歳で9歳年上です。 私の好意には気づいていると思います。 今日お会いした時に 『髪・・・切られたんですね』って言ってくれました。 そんなこと言うような人じゃ無いって思っていたので、 とっても嬉しかったです。 彼は私に少しは興味ありと思っても良いでしょうか??

  • ケンカで髪をつかまれたらどうしたらいいですか

    髪が長いのでつかまれると身動きできません 髪をつかまれながら自由に殴られ続けてしまいます 髪を手から離さす方法わかりませんか 爪でひっかいてもだめなんです 男の強力な力で手をつかまれたら 身動きできません どうしたらてをはなさすことができますか 痛くてたまりません 護身術とかいうのはやめてください やっていないので 相手から頭や手など体をつかまれたら どうしたらいいですか 普段からケンカをやって勝っている強い人 教えてください 相手をどうしても怖がってしまいます 怖がらないようになるにはどうしたらいいですか 首をしめられたらどうしたらいいですか

  • シャイ過ぎる男性について。

    どうも、学生女です。 今、同じバイト先に気になっている男性がいます。 とてもシャイな人で今まで自分から女性にメアドを聞いたり誘ったりしたことが無い、数年彼女がいない等、後ポーカーフェイスで猫みたいな性格をしています。 彼とは趣味がほとんど一緒で性格も距離感も似ていて、お互いなんとなく気持ちに気付いており、周りからも好意がなんとなくバレており、付き合えよだったり言われているような感じです。 ただこういった関係がもう3年?程続いており、その間にも私は彼氏が出来たりしていたのですが、今はお互いフリーで、この前きっかけがあり二人で出掛けたり、旅行に行くことになったり(結局予定が合わなくなったり色々で行けなくなったのですが・・)やっとちょっと進展したかなという感じです。 ただ、相手からは誘ってこないのはわかっているのですが、今私も生活環境がバタバタしておりどうも恋愛モードにも入れない自分も居ます。 最近は気付いたら近くにいて相手からも話しかけてくるようになったのですが、自分でいうのも何なのですが他の男性が好意を持って下さっているようで、その方が私に話しかけるようになってからは、近くには居るのですがあまり話せない状況です。 というか、私自身割と誰にでもペラペラ話せる性格なのですが、どうも気になっている人には緊張してしまって話しかけられません^^; あと、最近は一緒に居たら落ち着くというかそれだけで満足してしまっている自分もいて(多分もし何かあってこの関係が壊れてしまうのが怖いのもあります)、何故か、相手からも具体的に来ないし安心している自分もいます。そもそも「付き合う」ってこと自体何なんだろうとか思ったり。。 今は恋愛モードに入ることが出来ず、彼氏と別れてから本当に有難いことに何人かの男性に好意を寄せて頂いたのですが、やはり今の気になっている人しかそういう気分になれないというか、なんというか自分でもよくわからない気分です。 その割に今はがんがんいこうという気分にもなれず、どうしたら良いかわからない状況です。 自分的には自分が今このような状況なので、相手に好意を寄せる人が出来たらそれはそれで仕方ないとも思っていますし、他の人と付き合ったら嫌だなぁと思う自分もいます。 自分でも贅沢な悩みだと思いますので、気が向いたらで良いので何かアドバイスを頂けたら幸いです。くだらない質問で申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願い致します。

  • 好意を持たれると気持ちが離れてしまう

    もしよければアドバイスをください。 私は恋人に限らず、友達もそれ以外の人間関係でも向こうから好意を持たれると引いてしまい、それまで相手に抱いていた好意がなくなってしまうのです。 気づいたのは今回の失恋を友達に相談していたときでした。私は「自分が相手を100好きだとしたら、向こうは50くらいがちょうどいい」ということが分かったのです。 思い返せば、付き合ったのは私から好きになった人で、向こうが私の好意を上回る好意を持つと別れに向かっていました。友達も、ずっと仲の良い子は私のことをぞんざいに扱うというか、ちょっと冷たくあしらうタイプの子が多いです。 今私は大学生で、ボランティアで子供と関わることも多いのですが、最初はこっちから話しかけて仲良くなろうとしている子でも、向こうが懐いてくるとその子と距離を置いてしまいます。 今、私には好きな人がいますが、その人と付き合いたいと思えないのです。自分がそのような性格にだと分かったら、もし付き合ってその人が私以上に好意を持ったときにまた引いてしまうのではないか、そうしたら今の友達にも戻れなくなるのではないかと思って怖くなるのです。 好きな人はクールというか冷めていて、私にとって友達として本当に仲良くなれるタイプの人です。 この性格と同じような方はいるのでしょうか。恋人に限らず全部の人間関係に当てはまることに悩んでいます。 よろしくお願いします。

  • 避けるという行為

    恋愛においてなぜ人は避けたりするのでしょう? 好きになられたから?迷惑だから?恥ずかしいから? いろいろ理由はあると思います。ですがあまりに相手を傷つけるような避ける行為までいくと悲しくなりますよね。 こういった経験はある人いると思います。私も現在そういった状況です。避けられるということは恋愛においては失恋を意味するでしょう。でもなぜ避けるのか。。。避けるという行為は嫌いな人にすることで好意をもたれて避けるというのは理解できません。 特に女性の意見を聞かせてください。 ・避けていた人にされて迷惑だと思ったこと。 ・避けていた人にされて嬉しくなったこと。 ・なぜ好意を持たれて避けたのか? 等。他にこういった経験をした、された人。男性でもこれを挽回した人など。お願いします。

  • ネットでの友達(同性)がとても好きになってしまいました

    こんにちは。既婚女性です。 私は女性なのですが、同じく女性(と思われるが、ネット内では女性)の人とネットを介して出会い(実際に会ったわけではない)、いろいろ助けてもらい、自分でもなぜだかよくわからないのですが、とっても好きになってしまいました。 その人のことがどうしても頭から離れず、自分のことを好きになってもらいたいなあと願ってしまいます。 相手に、あなたのことが大好きだ、とは伝えましたが、相手は笑うだけで、困っているのか喜んでいるのかも、文字だけでは分かりません。 別に同性愛の意味ではないのですが、出会ったこともない、しかも同性にこんなに思い入れを持ってしまうのは、自分でもどうかなぁと思いますし、お互い実生活とは別のところで接しているので、ベタベタしても相手に迷惑だろうな、とも思います。 今までの経験なんですが、私から好意を抱くと、相手との距離の取り方が分からなくなって、相手に迷惑かけてしまったこともあり、適切な距離のとり方、思い込みの激しさを何とかしたいと思うしだいです。 ネットの向こうの相手だからか、すごく素敵な人に見えてしまうんです。その人が現実でどんな人だろうと好きだ、と強く思い込んでいる自分がいます。 メッセンジャーでアイドル中になっていると、「もしかして私のこと、迷惑に思っているかも?」と思ってしまいます。 今日なんて暇な時間は、ずっと彼女の住んでいる街についてネットで見てました。こんな素敵なところにすんでるんだーと思うと、ますます彼女が魅力的に見えます。 こんなにもその人のことが頭を離れないことがつらいです。というかマズイです。その人ともう少し自分から距離を置けるようになるには、どうしたらいいでしょうか?助けてください。

  • 二股の社内恋愛相手と険悪に。仲直りしたい。

    28歳女です。ずっと好きだった4歳下の同僚と、向こうに遠距離の彼女がいるとしりながらも、彼が私を気になりアプローチをしてきたことで、関係を結んでしまい、デートなどを繰り返し、二股状態でしたが、その状況がやはり耐え切れず問詰めてしまい、向こうが「感情的に心のうちを互いにさらけ出しすぎたせいで、あなたに恋愛感情がもてなくなったし、彼女への罪悪感があるから、やっぱりこんな関係がもうやめたい」と言われ別れることになりました。 そのあとも一時期普通の同僚として以上に友人というか、食事に行ったりは出来ていたのですが、それでも会うと関係を持ってしまい、その都度互いに苦しんでいました。 そんな関係は真っ当なものではないし、辛いので、私が向こうに気持ちが残っていることもあり、体制を整えたくて、毎日顔を合わせるつらさはあるけれど、職場では事務的な会話しかしないよう距離を取り出したら「最近俺に対して冷たい」と責めてきたり、私が休む都度向こうが「俺のせいで休んだのか」などと電話をしてきて、口論が絶えなくなり、互いに疲れ結果どんどん険悪になりました。 そしてついに向こうが「普通の同僚としても無理だ。お前のことが大嫌いだから顔もみたくないし話もしたくない」と言ってきました。普通に接するのも無理?と聞いたら、彼は「私の事を考えるのがつらいから、メールも電話もしないでくれ。もう関係なく過ごしたいんだ!」と感情的になってしまっていました。 職場がアットホームな環境なので、私達がギスギスしていることを怪しむ人もいるので、私としてはもう一度同僚としても仲良くしたいし、正直まだ彼への気持ちが強いので、あわよくばという気持ちはかなり強いです。 ですが、ここまで嫌われてしまったら難しいでしょうか。また沈黙することで、彼がもう一度普通に話してくれるようにはなるでしょうか?

  • 髪を撫でて欲しい

    女性の方(特に20~30代の方)に質問です。 女の子は、彼氏でも無い男にでも髪を撫でてもらいたいと思う時があるのでしょうか? 例えば、たいして好きでもない人でも、もし自分が寂しければ「頭を撫でて」と要求することはありますか? この間、友達関係だった女の子にせがまれて、困っています。