• ベストアンサー

髪を撫でて欲しい

女性の方(特に20~30代の方)に質問です。 女の子は、彼氏でも無い男にでも髪を撫でてもらいたいと思う時があるのでしょうか? 例えば、たいして好きでもない人でも、もし自分が寂しければ「頭を撫でて」と要求することはありますか? この間、友達関係だった女の子にせがまれて、困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1226b
回答No.5

質問者様彼女さんがいるんですか? それは曖昧過ぎます。私が勝手にフリーだと思い込んで話をしていたので前回の回答は私が悪いです。少し修正します。 彼女がいる男性にやさしくされたい時点であなたは既に都合のいい男になっていると思います。女友達には可哀相ですが、中途半端に優しくするのはかえってその場しのぎで残酷です。 彼女もいい気がしないのでは? 一回であればまだしも、その時に今度からはこうゆう事はできないからとハッキリ断りつつ、違う方法で立ち直る協力をさがすべきです。

kjko3241
質問者

お礼

たびたびの回答、ありがとうございます。 うーん、そうですね。僕としてもできるだけ助けてあげたいのですが、やっぱり残酷だったかもしれません。次はきちんと伝えてみます。 彼女には一応理解してもらっています。

その他の回答 (4)

• eby
回答No.4

たびたびです。 それは、技です。 寂しさが埋められないから、誰でもいいから自分の事見てほしいんです。(好きになって貰いたい) ただ、好きになって貰えれば満足で、それで満たされる寂しさじゃないので、要注意! 私もやった事だから何にも言えないけど、好きになってもどうにかなる相手じゃないので、気をつけて!

kjko3241
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 技ですか。何と言うか・・・変な感じです。 僕もただ寂しかっただけだと思うんです。人間誰しもそういう時はあるので。 んーもし僕がフリーだったら、ちょっと一線を超えていたかもしれません。危なかったです。

• 1226b
回答No.3

それは寂しさを埋めるのにあなたが近くに居すぎたのでは…?『誰でもいいから…』と言えばあなたに失礼ですが、その状況でその台詞で撫でて貰うのには不自然ささえ感じました。 かなり寂しかったんだと思います。 撫でてあげたのでよかったと思いますよ☆ ただ、相談はのってあげても友達以上の一線を超えた都合のいい男にならない様な付き合い方をして下さいね☆ 友達早く立ち直れたらいいですね☆

kjko3241
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 うーん。僕もそうだと思うんです。 其の時(一週間前ほど)彼女はたまたま家族とケンカしたみたいで、孤独になっていたみたいです。 僕も寂しい時ってのはあるので、わからなくもないのですが・・・ 僕も別に彼女がいるので、その子とはそれだけして帰りました。 そうですね。早く立ち直って欲しいです(^^)

• 1226b
回答No.2

こんばんは。20代女性です。 髪を撫でるという行為は好きな人にしてもらうから嬉しいのであって、たいして好きではない人に私でしたら要求したりしません。 寂しければ、一緒に居てくれる?と言います。 その友達は気があるのでしょうか…よくわかりませんが、よっぽど髪に自信があるか、あなたの事が気になっているか、だと思います。

kjko3241
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その子とは家が近くて、一緒にお酒を飲みながら、映画を見ていた時(バック・トゥ・ザ・フューチャー)に頼まれてしました。 その子は元カレと別れてから半年ほどたつのです。元カレが忘れられないみたいで、その代償行為かな?とおもっていたのですが・・・ 髪に自信ですか・・・セミロングぐらいで、髪をブロンドにそめていました。其の時は「髪の毛、プリンやろ~。撫でてみて」と言われてなでてあげました。髪は年相応に綺麗だったと思います。

• eby
回答No.1

こんばんは 髪をなでてもらう事は好きな人だったら嬉しいかな。してもらいたいと思うこともあるかも。 でも、そんなに好意を持ってない人にされたら気持ちわるい。 たいして好きではない人ってのはあなたが思ってるだけでしょうか? やってあげたら、好意があると思われると思いますが…

kjko3241
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その子とは家が近くて、一緒にお酒を飲みながら、映画を見ていた時(バック・トゥ・ザ・フューチャー)に頼まれてしました。 その子は元カレと別れてから半年ほどたつのです。元カレが忘れられないみたいで、その代償行為かな?とおもっていたのですが・・・ う~ん、結構モテる子で、色んな男から告白されてるみたいなんですけど、元カレが忘れられないからという理由で断ってるらしいです。其の子とは友達になったばかりなので、そんなに好意をもたれているとも思えないのです。