• ベストアンサー

市販のビンゴカードについて

わけあって市販のビンゴカード(数字が書いてあってその数字が穴を空けることができるあれです)を1,500枚ほど購入することになりました。そこで心配なのが、ビンゴカードの数字のパターンがまったく同じカードが出てきてしまったりはしないのでしょうか? 例えば、500枚入り(があるとして)×3で購入したとすると、そのうちの何枚かまったく同じものが出てしまう、ということはあるのでしょうか? 急いでいるので、どちら様か至急ご返答をお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tenteko10
回答No.2

ビンゴカードの組み合わせはものすごいパターンがあります。普通の計算機では桁が足りない程です。 すべてのパターンを印刷しているかは判りませんが、1500枚ほどで同じものが出てしまう可能性は0ではありませんが少ないと思います。

artpro
質問者

お礼

なるほど!! ありがとうございます。参考になりました!

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは 少ない確率ですがあります。 例えば500枚入りのパッケージであれば、仕入れの時箱に何パックか入っていますよね。 購入する時は、同じ箱に入っている500枚入りのパッケージを買うと同じ配列のビンゴカードにはあたりにくいと思います。 ですが、ビンゴゲームをするときって、同じ配列でなくても同時ビンゴはよくあると思うのですが・・。

artpro
質問者

お礼

あまり重なることはないようですね。安心しました! お早いご返答、ありがとうございました!!