• ベストアンサー

画像がー!!

現在、ドリームウェーバーでHPを作成中で、背景画像(自分で取った写真です)を挿入しようとしたのですが、一枚が真ん中に表示されるのではなく、同じ画像がが四枚くらいにつながって表示されてしまいます。  必要なのは一枚だけなので非常に困っております。どなたか、解決法がお分かりの方は、教えて下さいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qO_op
回答No.1

ホームページできるかな/超初心者さん向きHP作成 中央に一つ固定 表示例 http://www.dekirukana.net/tips/img-03.html

haretan
質問者

お礼

どうもありがとうございました。分かりやすいサイトを自分では探しきれなかったので、参考になりました。

その他の回答 (2)

• gura_
回答No.3

下記のようなタグを、<head>~</head>の間に記述します。なお、back.gif が記述する背景画像のURLです。 <style type="text/css"> <!-- body { background-image: url(back.gif); background-repeat: no-repeat; background-position: center center; } --> </style> 参考サイト↓ http://www.tohoho-web.com/how2/bgimage.htm#bgcenter

haretan
質問者

お礼

どうもありがとうございました。サイトも大変分かりやすく、初心者の私にも理解することができました。

• natatin
回答No.2

参考になりなすでしょうか? http://chaichan.hp.infoseek.co.jp/qa1000/qa1095.htm

haretan
質問者

お礼

どうもありがとうございます。正常な位置に貼りつけることができ、非常に助かりました。