OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ドリームウエーバー3で

  • 困ってます
  • 質問No.170903
  • 閲覧数33
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 92% (124/134)

ドリームウエーバー3でホームページ作成をしています。
が!画像(写真)のことで本など読んでもわからないので
どなたかご存知なら教えてください。
写真に花瓶入った花が写ってるのですが、その花瓶に入った花のみを
ホームページに載せたいのですが、(写真の中の背景は削除したい)
どうすればいいのでしょうか。。。
質問の仕方が悪かったらごめんなさい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 33% (131/392)

使用ソフトの紹介はreikoikegamiさんも紹介されていますが、
フリーソフトですが、GIMPというものがあります。
秀和から解説書も出版されています。
http://user.sgic.fi/~tml/gimp/win32/
http://www.shuwasystem.co.jp/books/wwwsrch/cgi-bin/content/0063/index.htm

>ホームページに載せたいのですが、(写真の中の背景は削除したい)

背景透過をすればできます。
詳しくは、参考URLでどうぞ!
お礼コメント
angeldog

お礼率 92% (124/134)

ありがとうございました。
参考ホームページを見てがんばってみます。
投稿日時 - 2001-11-21 01:07:18
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 36% (111/305)

 そのような写真の加工はおそらくフォト・ショップなどの画像専用のソフトを使わなければならないのではないかと思います。
 あるいはベクターなどにフリーの画像加工ソフトがあるかも知れません。
 そのようなソフトでまずは花だけ切り取り,その後ドリーム・ウィーバーでホームページに載せるための作業をする・・・という手順になるかと思われます。
お礼コメント
angeldog

お礼率 92% (124/134)

ありがとうございました。
がんばってみます!
投稿日時 - 2001-11-21 01:08:19