• ベストアンサー

R35GTRコンセプトカー今度はどうですか?

こんにちは 今日モーターショー見に行こうと思ってるのですが R35のスカイラインのコンセプトカー出ましたよね テールライトも丸やし今回は今までのスカイラインファンも納得なのでは? うちはかっこええと思うのですが・・・ 皆さんはどう思いますか? ご意見聞かせてください 300馬力以上という噂ですね

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • norris
  • ベストアンサー率44% (8/18)
回答No.2

モーターショーで実車を見ました。今回のGT-Rはついにスカイラインという「枠」を超え、更に、国内限定だった販売網(一部例外あり)を海外でも販売する、というコンセプトのようですので、かなり気合が入っている感じです。実際にデザインも気合が入っている(上から見ると更にすごいですよ!)のですが、ポイントは、隣に展示してある「Z」との住み分けではないでしょうか。 そこであのようなアグレッシブなデザインなのですが、日産の復活を感じさせるデザインに加え、スーパースポーツとしての存在が期待できるでしょう。 個人的には興味がありますし、プレスデーでは多くの人が注目していたようで、ちょうどカルロス・ゴーン氏のインタビューもあったのですが、多くの人がZ、GT-Rの周りを囲んでいました。 今回のモーターショーの注目度はかなり高いと思われます。一応、東京モーターショーのオフィシャルHPのURLを掲載しておきます。

参考URL:
http://www.motorshow.or.jp
misacyan4wd
質問者

お礼

有難うございます めちゃ楽しかったです あのデザインはZ以上にリア部分がええ感じですよね もう国産車ではないようなデザインで最高です 日産も軽販売よりこの車押したほうが楽しいと思いますよね また教えてください

その他の回答 (7)

  • natural
  • ベストアンサー率37% (419/1115)
回答No.8

>丸目テールはいいけど、縦目のヘッドライトはどうも好きになれません・・・ え!モーターショーに出ているモデルは縦目なんですか?(?_?) 私はてっきり雑誌(ホリデーオートだったかな?)の表紙に載っている横目の方かと思っていました。 No.1の回答もそのつもりで書きました。 私も横目の方が格好良いと思います。 縦目しか御覧になっていない方は是非書店で眺めてみて下さい。 あれならアリだと思います。(^_^)

misacyan4wd
質問者

お礼

有難うございます 今ホリデーオートで探索したら見れました 10月10日発売・・・欲しいですが売ってるでしょうか? リアもアルテッツアみたいでええ感じですね これは現実的ですよね また教えてください

  • qtarho
  • ベストアンサー率0% (0/8)
回答No.7

画像ですが、見ました。 最初は、「何だかナー・・・」って感じでしたが。 コンセプトカーだし、しょうがないのかな? 見てるうちに、「カッコいいかも」とは思ってきましたが。 丸目テールはいいけど、縦目のヘッドライトはどうも好きになれません・・・ 仮に市販されるとすれば、もっと現実的なデザインで、欲しくなるんでしょうけどね。 でも、僕とすればまだ32を超えてないですねー・・・ アグレッシブなデザインだし、いいのかもしれないんですけど。 スペックはよく知らないんですが、やっぱりスカイラインはRに限らず、直6でいってほしかった・・・ 大きさは知らないんですが、あれでコンパクトならいいかもしれません。 でも、ヘッドライトは、横長にしてほしい・・・ 頭が固いですかね。 それはそうと、今度出る場合はアテーサは付くんでしょうか? 個人的に好きなんですよね。

misacyan4wd
質問者

お礼

有難うございます 縦目でしたね 最近ライトで失敗する車も多いですよね うちとしてはツリ目もええかも!と思ってますよ~ 今度はV6ですね RB26はいいエンジンでこれで生産中止勿体無いですよね あと何年かで32にプレミア付いて1000万になるかもしれませんね 大きさはとても小さいみたいです ランサー&インプより小型に見えました アテーサ!当然付くと思いますよ また教えてください

  • Y2J
  • ベストアンサー率41% (7/17)
回答No.6

カッコいいですね。R35のコンセプトカー。 モーターショー行ってきたんですが人が多くて全然見れませんでした(/_;) 結局、WEBで画像探してみる羽目に、、、。 それは置いといて、今までのGT-Rのいいところはそのまま(やっぱテールは丸くないと!)、それでいて新しい斬新なスタイルになってる、て感じがしました。 開発・販売するかはまだ一切未定とのことでしたが、 ぜひとも速くてかっこいいGT-Rを復活させて欲しいですね。 自分はロータリー乗りですが、やっぱライバルは速くてかっこよくないと(笑)

misacyan4wd
質問者

お礼

有難うございます 今のスカイラインがめちゃかっこ悪いので 早く復活して欲しいですよね ロータリーといえばRX7見ましたよ! 綺麗な色でリアのウイングも素敵でしたね やはりマツダとスバルのスポーツカーは金の派手派手ホイールが似合いますよね~ (笑 また教えてください

回答No.5

見た感じは、今までのGTRのイメージを前面に出してかっこいいとは思いますが、これってまだコンセプト段階でな~んにも決まってないんですよね。売るかどうかさえ…。 私が、日産の社員なら、GTR作る前に月に1万台売れる車を作ろうと努力しますけど…。ホンダのフィットやトヨタのヴィッツ、カローラのように。 今後の展開に期待ってところですね。

misacyan4wd
質問者

お礼

有難うございます そうですねまだ売る予定はないみたいですね 月に1万台!日産は来年から軽も売るそうですから ホンダフィットはええ車ですよね 燃費もいいしスタイルもいい 日産のデザインはいまいち!って噂が多いですから 頑張って欲しいです また教えてください

  • kazu34_
  • ベストアンサー率41% (76/182)
回答No.4

まだ、実際には見ていませんが、かっこいいと思いますよ。 今までのR32~R34は、基本レイアウトが変わらなかった為、熟成はしたものの大きな進化が見られませんでしたが、今度は多分3リッターか3.5リッターのツインターボになるようなので、これまでとは違ったものとなるでしょう。 現在のRB26DETTが無くなるかと思うと、ちょっと悲しいものもありますが。 ただ、カルロス・ゴーン氏が栃木工場で全車試乗した時に、34Rをとても気に入り、なかなか降りなかったというエピソードもあるので、これまでとは違ったものになるにしろ、次期型も期待できるものと思っています。

misacyan4wd
質問者

お礼

有難うございます そうなんです今までのGTRと全く違う 後部はまるでZのテールを丸目にしたような 純粋スポーツカーって感じで 今までの34まではセダンでしたが今回は 未来型86って感じですよ 期待できますよね また教えてください

  • blue_leo
  • ベストアンサー率22% (541/2399)
回答No.3

個人的には全然興味のわかない車ですね。 櫻井氏がかかわらなければスカイラインじゃない、ってのがあります。

misacyan4wd
質問者

お礼

有難うございます 櫻井氏の時代のスカイラインはかっこよかったですね 確か今オーテックにおるんですよね また教えてください

  • natural
  • ベストアンサー率37% (419/1115)
回答No.1

度々お邪魔します。(^_^) 私も見ました。(実車ではありませんが…) 外見はスカイラインしてますよね~。 私も格好良いと思います。(^_^) 中身は元々進化しているという噂でしたので、これであのスタイルに躊躇していたスカイライン乗りも復活するんじゃないでしょうか。 速いんだろうな~。 でもR32を越えられるかどうかは疑問ですね。 結局R32を越えるGT-Rは今まで出ていないと思うので。 勿論R33、R34の方がスペック的に優れている面はありましたが、明らかにR32の人気は越えられませんでしたよね。 あれほどのブームを作るスカイラインの復活を願いたいものです。

misacyan4wd
質問者

お礼

有難うございます 見てきました~~ 凄いですよ~~ ちょっと小さい感じでしたがやはりV6ですから コンパクトでええですね~ タイヤは20インチ位がついてるみたいですね~ r32もええですよねー 10年前の車なのに今でも新型車以上の性能ですよねー 今年のモーターショー面白かったです また教えてください

関連するQ&A

  • NISSAN GT-Rについて、

    東京モーターショー2003で 発表された、GT-Rってどんなやつですか? http://allabout.co.jp/auto/editor_inc/2001/ms/nissan/08/08.htm ですか? でも既にでているやつだったら、なんか変ですよね? そもそもコンセプトカーってなんですか?

  • 日産GT-Rパトカーは誕生するのか?

    先日、日産GT-Rが東京モーターショーで発表になりましたが、その日産GT-Rはパトカーとして採用されることはあるとおもいますか?もし導入されるならもちろん高速隊でしょうね。これまで埼玉県警はスカイラインGT-Rシリーズを導入し続けてきましたが今回はどうでしょうか? アピール度は抜群にあるとは思うのですが。  みなさんの意見を聞かせてください!

  • 次期クラウン&クラウンハイブリットはいつ頃?

    質問させていただきます。 今年の東京モーターショーでクラウンハイブリットのコンセプトカーが発表されましたが、今のところクラウンのフルモデルチェンジの噂などはあるのでしょうか? またこのクラウンハイブリットがいつ頃市場に出るなどの情報を耳にされた方などがいらっしゃいましたら教えていただけるとありがたいです。 お願いします。

  • 東京オートサロン2006

    質問を読んでいただきありがとうございます。早速本題です。 今年初めてオートサロンに行くのですが、イロイロ分からないことがあるので教えてください。 (1)会場ではモーターショーと同じようにカタログは配っているのか? (2)モーターショーのような感じでエコバッグみたいなものは売っているのか? (3)やはりモーターショーのように会場内で昼食を買う事は不可能なことか? (4)最後の質問は、出展車両についてですが、確かトップシークレットだった気がしますが、VQ35スカイラインでGT-R作りましたよね? あれは展示されるのか? 以上です。他に「こうしたほうがいいよ」みたいなことあったらアドバイスお願いします。 何かとモーターショーと比べてすみません。なにぶんモーターショーぐらいしかいったことがないので。 宜しくお願いします。

  •  日産ジュークに関する質問です

     日産はGT-Rのエンジンを載せたジューク(ジュークR)を開発、市販するという噂があるようです。  加えて私はエンツォ・フェラーリ(最高出力660馬力、最大トルク67.0kg/m)等に対抗すべく排気量5~6.5l(12気筒)で最高出力660~700馬力、最大トルク67.0kg/m以上のジューク(V12ジューク?)又はスカイライン(もちろんどちらも公道仕様)を開発してもいいと思いますが、皆さんはどう思いますか?この案に対して

  • 東京モーターショーでのランボルギーニのレヴェントンの展示について

    いつもお世話になっております。 先日東京モーターショーに行ってきたのですが、 メインの目的である、ランボルギーニのレヴェントンと 日産のスカイラインGT-Rが展示されていませんでした。 (GT-Rは車体を半分切って断面を見れるようにしていたのはありましたが) 次の日曜日暇なのでもし展示される可能性があるならばもう一度行こうと思います。 もう展示されないでしょうか??><

  • スカイラインGT-R 選ぶならどれ?

    他でR32とR33で好みが分かれている様なので、何か意見交換出来ればな~と思い投稿しました。  友達の彼がR32GT-Rに乗っていて、影響を受けました。 けど高くて買えず今、R32のタイプMに乗っています。(女ですがMTですv(^-^)。春には買い替えの次期だけど)  その人に、色々と車の事を教えてもらって、すっかり車好きになりました。 構造とかの知識はまだ全然身に付いてませんが(汗)。  そんな私なりの思いで・・・  R32は永く封印されていた名車の復活(と聞きましたが)とバブルのおかげで、売り上げ絶好調。 そして、R33にフルモデルチェンジ。 しかし、R32の評価が高かった分、R33はそれ以上を期待したが、ボディーが大きく重くなっただけで、性能は大きくは向上していない。 ファンは“肩透かし”をくらった感じで、R33は不評に終わる。  R33への期待が大きすぎただけで、性能は飛躍的に向上しているよ。悪くない。と彼と話しています。 R34は電子制御の塊で、あれこそホントのGT-Rではないとも言ってますし、今の型こそ、もおスカイラインではない、とも言ってます。 私にはよくは分からないのが事実だったりしますが。(^^)ゞ  皆さんの意見を聞ければと思います。  

  • 自動車関連

    私は今回も「東京モーターショー」に行きますが、皆さんも行ったことはございますか? 全部見る方もいるかと思いますが、関係者に話をすることもありますか? 意見をお願いします。

  • JC今度こそメイショウドトウどうですか?

    こんにちは 最近ダートが好きなのですが今日のダートはクロフネとリドパレスを買ってみます ところで皆さん今回メイショウドトウどうでしょうか? 前走は逃げて3着と惜しかったのですが 今回こそG(1)2勝で有馬も勝って年度代表場!(笑)といかへんでしょうか? JCは1番人気が勝たないRで有名ですね ますますドトウ有利ですよね?ねっ? みなさんのご意見お願いします

  • 日産スカイラインに関しての質問です

    スポーツカーが好きになって間もないので、質問以外の訂正などしてもらえるのも勉強になるので嬉しいです。 が、質問第一でお願い致します。 32スカイライン(ターボ)と33スカイライン(ターボ)に関して。 質問に入りますが、私はどちらかと言われると33スカイラインの形が好きなのですが、33スカイラインより32スカイライン派という方がとても多いのですが、なぜ32スカイラインなのでしょうか? 確かに形のかっこよさ、スポーツカーらしい形は32スカイラインですよね? ですが、私が思うに形だけでなく、スポーツカーは速いイメージがあります。 32スカイラインの車重と馬力を思うと33スカイラインの方がスピードは上ではないかと思います。 そして32スカイラインは壊れやすいなど色々と言われているのを見ました。 それなのになぜ大半の方は32スカイライン派なのでしょうか? 実際32スカイラインも33スカイラインとあまり変わらないくらい速いのでしょうか? 32スカイラインの方がターボの効きは良いようですが本当の所はどうなんでしょうか? 峠は32スカイライン、高速は33スカイラインと言われますが、正直免許を取って数年でさらにスポーツカー歴ゼロの私からしたら運転のプロでもないですし、そこまで変わらない気がします。 サーキットに行っている人でない私でもわかるレベルでしょうか? 33スカイラインは直線向きと言われますが、峠も32スカイラインに負けないくらい速い気がしてなりません。 ホイールベースの短いく車体の小柄な32スカイラインの方が運転しやすいとも聞きますが、親から借りてミニバンやセダンを運転している私からするとどちらも運転しやすい気がします。 質問が大変多く、内容がバラバラで申し訳ございませんが、なるほど!となる回答に期待しています。 32スカイライン又は33スカイラインの購入を考えています。 宜しくお願い致します。 ※質問内容ですが、GT‐Rは省きでお願い致します。