• ベストアンサー

FMヨコハマ

僕は八王子に住んでるんですが、FMヨコハマがうまく入りません どうすればうまく入るようになりますか? お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oct002
回答No.4

No3です。 普通の本屋さんで売っています。 ちょっとマニアックな雑誌ですが。 「アクション電波」「QC雑誌」なんかと一緒に置いてます。

その他の回答 (3)

• oct002
回答No.3

アンテナを工夫すれば受信できると思います。 横浜市中区から八王子までおよそ50km離れています。 VHFアンテナを横浜の中心に向けて(東南)、そのアンテナで受信すれば確実に入ります。 ま、そこまでやるかどうかですが・・・。 「ラジオライフ」という雑誌に遠方の電波を受信する企画をよくやっているので、ご覧になれば参考になりますよ。

enjoy727
質問者

お礼

ラジオライフですね普通に本屋でも売ってますか?

• hiroko771
回答No.2

・チューナーをデジタルに ・外部アンテナ ・有線、CATV ・ラジオではなく「受信機」(無線ショップ等。免許不要)

enjoy727
質問者

補足

ありがとうございます 受信機はいくらぐらいするんでしょうか?

• nayu-nayu
回答No.1

ケーブルテレビ局がアンテナにラジオ電波を入れて放送してる場合もあります。 その場合、ラジオとアンテナを繋げばきれいに聴けます。 もしケーブルテレビに加入しているようでしたら一度調べてみてはどうでしょう?

enjoy727
質問者

補足

ありがとうございます ケーブルテレビには加入していません