• ベストアンサー

アニメのそろいの良いビデオ・DVDレンタルショップを探しています

アニメが好きでよくアニメのビデオなんかを借ります。 ところが、現在会員登録しているビデオショップがアニメ作品の揃えが悪く、見たい作品が借りられません。関連CD数(サントラとか)も少ないです。 友人が言うには、『うちの近所はあるよ?』とのこと…。しかし、私と彼女の家は片道1時間。 そこで、新しいお店を探してるのですが… 『このお店の系列はアニメに割りと強い』とか、 『ここのサイトでお店の検索ができるよ』など何か探す参考になる情報はありませんか? 理想としては東京北区あたりで。 よく利用する交通機関はJR線・都営地下鉄・都バス

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Demon_tom
  • ベストアンサー率42% (51/121)
回答No.3

やはり自分もTSUTAYA派ですね。作品数が他とはぜんぜん違いますね。新旧の幅が広く、新作も深夜帯含めて多い。OVAなども積極的に置いてますからね。全国的に展開していることも良い点だと思います。 ついでに自分は駅から家までの間にゲオがあるのですが…品揃えはTSUTAYAに劣るのですが、安い(TSUTAYAは380円、ゲオは240円)! まとめて借りる場合は一回最寄のゲオを覗いてみることをお勧めします。

blessless
質問者

お礼

お答え有難うございます。 近所に何気TUTAYAを発見したんですが; 気が付かないだけあって、規模が小さくて…。 私も今、見たい作品はOVAです。 良いんですよね。ファンの希望に凄く答えててくれて。 ゲオはないです。 ソフトボックスが大規模展開してるので負けちゃうのかもしれません。邦画の洋画の揃えは良くてもアニメが…;マニアに優しくない街ですねぇ;

その他の回答 (2)

  • ceeda34
  • ベストアンサー率36% (517/1418)
回答No.2

当方神奈川県民です。 最近はアニメのレンタル率が調子がいいのか、TUTAYA系列でも多数のアニメをそれ得るようになりました。 他にはDORAMAという店舗があるのですが、ここのアニメの充実振りには驚かされます。ある意味異常です(笑) これらの店舗は神奈川県央地域ですが、お近くに同系列があれば、一度行ってみてはどうでしょう? ちなみに私は車で片道30分のレンタルビデオ屋の常連ですよ(笑)

blessless
質問者

お礼

お答え有難うございます。 参考にさせて戴きます。早速検索を…

回答No.1

TSUTAYA。 TSUTAYAが近くになかったら、ネットでDVDが月定額とかで借りられて、返すのはポストに入れるだけというサービスがある。 こちらを参考に検討してみてください(http://nyarome.biz/dvdrental/?OVRAW=dvd%20%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%AB&OVKEY=dvd%20%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%AB&OVMTC=standard)。

blessless
質問者

お礼

魅力的なサービスですが、我が家は『ネットで買い物(金銭の使用)はやめましょう。(こんな性格ばっかだから)絶対トラブる…;』という決まりがあったりします。 すみません;

関連するQ&A

  • アニメのレンタルDVDについて・・・

    アニメのレンタルDVDについて・・・ レンタルビデオ店でレンタル可能なアニメと可能でないアニメってどういう風に決まってるんでしょうか? 例えばツタヤみたいな全国チェーンでは大体どこの店舗でも置いてある作品って同じみたいです。 地域チェーンや一店舗のみのレンタルビデオ店では、「おっ、この作品置いてるのか!」ってのがたま~にありますが、そういうのもやはり「レンタル可能」作品で、他店舗が置いてないだけってケースがほとんどです。 「レンタル禁止」とされていると思われる作品はどこの店にいってもありませんよね。 でも、アダルトビデオでは借りてみてみると「レンタル厳禁」云々という文言が最初か最後のほうで流れてることって結構ありますよね。 いったいそのへんのやりとりはどうなってるんでしょうか? レンタル利用できない作品はやっぱり購入するしかないのでしょうか? 業界情報に詳しい方教えてください。 あと、何年か前に始まったDMMやTSUTAYA DISCASのような宅配レンタルのほうもついでに教えてください。個人的にはこっちも品揃えは大差ないように思えますが・・・ よろしくお願いします。

  • 東京フリー切符って・・・

    JR線、営団地下鉄、都営地下鉄、都バス、都電に使えるのだと調べましたが、どの範囲まで有効なのか分かりませんでした。因みに福岡から羽田空港について、それから船橋へいき、日本橋下車の、大岡山行きなのですが・・・。よろしくお願いします。

  • レンタルビデオ屋に電話で在庫確認は非常識?

    タイトルどおりです。 私が会員のレンタルビデオ店が家から離れていて お目当ての作品が貸し出し中だったりすると 無駄足を踏むことになります。 そこで、事前に店に電話して「○○は今置いてる?」 と確認する行為は非常識でしょうか? ちなみにそのレンタル店は大手チェーン店で、規模も大きい店です。 私が店員だったらそういう客はいやですが・・・

  • 都営新宿線の新型車両がJR東とそっくりなのはなぜ?

    都営新宿線の新型車両がJR東とそっくりなのはなぜ? 都営地下鉄新宿線に投入された新型車両の内装は、 JR東日本の新型車両(総武線など)とそっくりです。 これは一体なぜでしょうか? 東京都交通局があえてJR東日本車両の内装を踏襲して 新型車両を注文したのでしょうか?

  • 未だに DVD 化されない作品

    何故か未だに DVD 化されないアニメ作品が有ります。 人気が無い訳でも、商品化したら売れないのでも無く… 当然の如く、未だにレンタル店には、VHS で並んでる。 中には、過去にビデオ CD 化されて、それが置いて有る店 も有ります。 何故なんでしょうか…分かる方お願いします。 なをタイトルは、書き込みされなくて構いません。 アニメ製作会社やビデオ発売会社が今は無い (倒産) 作品に 付いては、今回は無しでお願いします。 これを入れると…それで話が簡潔するので…

  • 東京の一日乗車券

    東京の一日乗車券で、東京メトロ、都区内のJR線、都電・都バス・都営地下鉄全てを網羅している「東京フリーきっぷ」というのがありますが、これはモノレールとゆりかもめも含まれているのでしょうか?

  • 【首都の鉄道】JR・メトロ・都営~どれが好き?

    ・JR線(東日本旅客鉄道) ・東京メトロ(東京地下鉄) ・都営地下鉄(東京都交通局) あなたはどの鉄道が好きですか? 駅の雰囲気やサービスが好きなものをどうぞ! ※私鉄(上記3社局以外の鉄道)は対象外。

  • プリクラ

    王子駅周辺でプリクラが撮ることが出来る場所がありますか? 今度王子に飲みに行くのですがプリクラ機がある場所を探しています よろしくお願いしますm(_ _)m JR 南北線 居酒屋 東京都 北区 地下鉄 プリクラ

  • 誕生日に何らかのサービスのある店

    大阪のキタで、「誕生日」に何らかの特殊なサービスを行っている店を教えてください。 飲食店がベストですが、それ以外の系列でもOKです。 あるいは、それらをまとめたサイトがあればさらに理想的ですが・・・あるのかな・・・? よろしくお願いします。

  • レンタル屋さんで・・・意見を聞かせてください 長文です

    最近レンタル屋さんであるアニメを借りてみています。そのアニメはシリーズ物で全9巻あります。 DVDを借りています。各巻1枚のみレンタルしています。ビデオはありません。 4巻まで見たので続きを借りにいきました、すると5巻だけ見あたりません。通常は中のDVDを抜き出しカウンターに持っていくのでケースは残ります。 店員さんに聞いたところ前に借りた人が無くしてしまったらしいのです。 「入荷予定はありますか?」と聞くと 「入荷の予定はありません。購入すると森もありません」と言いました。 「なぜですか?無くした人に弁償してもらったんじゃ無いですか?」と聞いたところ 「無くした人には弁償金として3千円もらいましたが1万円以上する製品なので購入できません。別の店で借りてください」と言われました。 「1万円以上しても弁償金もらっているんだから購入したらどうですか?」と言いましたが「資金が足りないので購入できません」と返事が返ってきました。 「だったら購入できるだけのお金をもらえばいいじゃないですか、元々無くした人が悪いのだから・・・シリーズ物のDVDなのでそこが抜けていたら意味無いじゃないですか」と言ったのですが 「他の製品(新作)を購入する際、資金があれば買います」みたいなことを言っていて一向に買うつもりはないみたいです。 近所の別の店にはありません。 また「この作品は5巻がありません」と言う表示もありません。その時1から4巻がレンタル中でしたが5巻が無い旨を説明しているかどうかは解りません。 シリーズ物でなければ別に無くなってしまい置かなくてもいいと思いますが今回のシリーズ物の場合は全部無ければ意味がないと思います。 私の言っていることは間違っていますか? 結局もう話してもしょうがないので店を出ました。 もうこの店には行かないつもりです。(会員証を返してきました)

専門家に質問してみよう