• ベストアンサー

アニメのそろいの良いビデオ・DVDレンタルショップを探しています

アニメが好きでよくアニメのビデオなんかを借ります。 ところが、現在会員登録しているビデオショップがアニメ作品の揃えが悪く、見たい作品が借りられません。関連CD数(サントラとか)も少ないです。 友人が言うには、『うちの近所はあるよ?』とのこと…。しかし、私と彼女の家は片道1時間。 そこで、新しいお店を探してるのですが… 『このお店の系列はアニメに割りと強い』とか、 『ここのサイトでお店の検索ができるよ』など何か探す参考になる情報はありませんか? 理想としては東京北区あたりで。 よく利用する交通機関はJR線・都営地下鉄・都バス

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Demon_tom
回答No.3

やはり自分もTSUTAYA派ですね。作品数が他とはぜんぜん違いますね。新旧の幅が広く、新作も深夜帯含めて多い。OVAなども積極的に置いてますからね。全国的に展開していることも良い点だと思います。 ついでに自分は駅から家までの間にゲオがあるのですが…品揃えはTSUTAYAに劣るのですが、安い(TSUTAYAは380円、ゲオは240円)! まとめて借りる場合は一回最寄のゲオを覗いてみることをお勧めします。

blessless
質問者

お礼

お答え有難うございます。 近所に何気TUTAYAを発見したんですが; 気が付かないだけあって、規模が小さくて…。 私も今、見たい作品はOVAです。 良いんですよね。ファンの希望に凄く答えててくれて。 ゲオはないです。 ソフトボックスが大規模展開してるので負けちゃうのかもしれません。邦画の洋画の揃えは良くてもアニメが…;マニアに優しくない街ですねぇ;

その他の回答 (2)

• ceeda34
回答No.2

当方神奈川県民です。 最近はアニメのレンタル率が調子がいいのか、TUTAYA系列でも多数のアニメをそれ得るようになりました。 他にはDORAMAという店舗があるのですが、ここのアニメの充実振りには驚かされます。ある意味異常です(笑) これらの店舗は神奈川県央地域ですが、お近くに同系列があれば、一度行ってみてはどうでしょう? ちなみに私は車で片道30分のレンタルビデオ屋の常連ですよ(笑)

blessless
質問者

お礼

お答え有難うございます。 参考にさせて戴きます。早速検索を…

回答No.1

TSUTAYA。 TSUTAYAが近くになかったら、ネットでDVDが月定額とかで借りられて、返すのはポストに入れるだけというサービスがある。 こちらを参考に検討してみてください(http://nyarome.biz/dvdrental/?OVRAW=dvd%20%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%AB&OVKEY=dvd%20%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%AB&OVMTC=standard)。

blessless
質問者

お礼

魅力的なサービスですが、我が家は『ネットで買い物(金銭の使用)はやめましょう。(こんな性格ばっかだから)絶対トラブる…;』という決まりがあったりします。 すみません;