• ベストアンサー

ドライバーについて

doc80の回答

• doc80
回答No.2

ヘッドスピードだけで飛距離を論じれません。 大事なのはいかに芯で打てるかです。つまりミート率が良くないとH/Sが速くても飛ばないものです。 巷では新しいドライバーの謳い文句は「さらに飛ぶ!」ですが、どうも肝心なことが抜けているように思います。 つまり、ドライバーに限らず、クラブで一番大事な点はシャフトです。あなたのスウィングにピッタリ合ったシャフトかどうかです。メーカーオリジナルのシャフトではなく、シャフトメーカーでたくさんのシャフトが作られています。面倒でもそれらのシャフトを試打してあなたのスウィングにあったシャフトを見つけることが肝心です。 先入観や宣伝文句は無視して、実際にそんなショップを見つけて相談されれば一番飛ぶドライバーに巡り逢うと思います。