• 締切済み

避けられてる?!

dan555の回答

  • dan555
  • ベストアンサー率3% (2/58)
回答No.4

考えすぎだと思います。 それくらいのことで営業先に行かないということは ないと思います。他の仕事で忙しいので替わりの人に 行ってもらってるか担当が替わり書類だけがまだ 前のままなのかもしれません。 放っておくのが一番です。

noname#133157
質問者

お礼

そうですね。ほうっておくつもりではいましたが。担当が替わったのかもと思うようにします。

関連するQ&A

  • 困惑?

    長文になります。先日お菓子を焼いて会社に持って行きました。たくさん作ったので、得意先・取引先にも配りました。実は取引先で気になる異性がいるのですが、私の会社から離れた所で仕事をしているので、お菓子好きなその社の営業の方を招び、その営業マン、気になる人、上司の3人が食べられるだけの量を手渡しました。もちろん営業さんも誰も私の気持ちは知りません。 お菓子が営業の方のお口に召したのか、1人分を残して全て食べてしまったそうで、残りを気になる人だけに渡したそうです。再度来社し「○○もおいしいと言ってましたよ、何か言ってきませんでしたか?」と聞かれ、彼の手にも渡らなかったから何も言ってこないのだと思っていた私は内心がっかりしました。 仕事の電話のついでに感想が聞けたらいいなと少し期待していたのですが、依頼する仕事もなく、他の社員宛てにかかったその人からの電話も取る事もありませんでした。 そこで思ったのですが、私は客の立場ですが、それとは関係なく、また相手の気持ちがどうであれ、他意なくお礼くらい言えるのではないでしょうか。電話がかかってきたらそのときに言おうと軽く考えて言いそびれているだけでしょうか。 お礼のメールが欲しいとかそういう見返りの気持ちからではありませんが、一番感想を聞きたかった相手から何も言ってこないのは、ちょっと辛いですし、無視される理由(そういうつもりはないのかもしれません)がわかりません。 考えすぎかもしれませんが、彼にも私にもお互い恋人がいません。そのことを営業の方が知っていて、お菓子を渡したときに彼を冷やかしたのでしょうか。 今まで仕事の電話でも楽しく話していた相手だっただけに、気になっています。長くなってすみません。

  • 何となく思ったのですが

    得意先会社の女性がお菓子を作るのが趣味で、その人から自分や彼女の仕事を担当している社員に手作りのお菓子をもらうのって迷惑でしょうか? 取引先営業の方に来て頂いてお渡しするのですが、もちろん嬉しそうに受け取ってくださいます。(私には裏表はわかりません)しかしながらやっぱり自分の仕事だから嬉しそうにしているのかなとも思います。ちなみにその営業さんを含め、取引先の人達に特別な気持ちがあってしているわけはありません。 自分を含め、皆甘いものが好きだと仮定して、ご回答いただきたいです。

  • 協力会社へ、本筋でない軽作業の依頼

    協力会社とのやりとりをしています。 依頼業務とは少しずれた簡単な作業だが、来社してもらわなければできない作業があったとします。 通常作業は、来社不要の内容とします。 上司は、上記作業について来社してやってもらうか、質問者自身が担当するかは任せるとのことでした。 そこで、協力会社に対し「その作業のためだけにわざわざ来社してもらうのってどうですかね」 といったことを尋ねたのですが、不味かったでしょうか。 「こちらが決めて良いのであれば社に持ち帰る」という返答だったのですが、「いや、それはお前が決めろよ」ということでしたでしょうか。 自分としては、そんな軽作業のためだけにわざわざ来てもらうのは気が引けるという意味で気を使ったつもりだったのですが。 でも「来たくないです」とは言えないですからね・・。 ご意見よろしくお願いします。

  • 人材派遣のしくみについて質問です

    人材派遣のしくみについて質問です 私は最近大手の人材派遣会社に登録した女です。 仕事の紹介を受け、下に記すような疑問を抱いたので投稿します。 派遣に詳しい方、お手数ですが教えてください。 お願いします。 私は派遣会社に経歴などを登録し、後日派遣会社のコーディネータから電話で販売の仕事を紹介され「この仕事に興味はありますか」ときかれたので「是非やりたい」と答えました。 すると「明日当社の営業担当者が詳しい話をしますので来社してください、」とのこと。 紹介の流れを聞くと「今回の来社は面接ではなく、仕事の詳細を聞く。後日、社内選考で合格者のみ企業を訪問」とのこと。 翌日派遣会社に行き営業担当者から、会社名など詳細を聞きました。 ここまでは良いのですが・・・ 営業担当者は私の経歴について「とても良い経歴だと思うので、せっかくだから他にも希望の仕事があれば聞きますよ。」というのです。 私としては、具体的な紹介を受け、その仕事のため来社したので、他の仕事の希望を聞かれる意味が分かりません。 この日は面接ではないはずでしたが、実質は面接で、落とされたから他の仕事の話になったのだろうか、と考えながら帰宅しました。 この翌日、早速派遣会社から電話が入り、社内選考の結果、私は不採用との連絡でした。 この派遣会社はいつもこのようなながれで紹介をしているようですが、 1、やはり来社させたのは面接だったのか 2、面接ならなぜ面接と言わないのか 3、本当に面接でないのなら、社内選考は事前登録してある私の履歴書の内容のみで行われている事になります。それならなぜ私に職を紹介する前、もしくはその職にエントリーさせた直後に社内選考を行い、合格者だけ来社するようにしないのでしょうか。私の経歴を知っている派遣会社側から紹介されたから行ったのに、面接も無く落とされるのでは意味が分からないのです。 どなたか教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • やせると心おきなく食べられる

    私は女性。157cm、体重48kg。「普通~少しやせている」位だと思います。去年3月頃は、体重が55Kg位あって、自分でも「ヤバイ」と思い、友達から「このごろ太ったでしょ」といわれていました。ダイエットのことは常に頭にあったものの、特に努力することもなかったのですが、体重が減ってしまいました。でも元気だし、「なんで体重減ったのかなー」って思っていたところ、先日のTV番組の「低インシュリンダイエット」を見て、「おおっ!これだったんだ」と思いました。私の去年の食生活は、ホントにあんな感じでした。  でも、もっとやせたい。すぐ油断すれば、また元の体重に戻りそうな気がします。もっとやせれば、お菓子や、揚げ物や、食べたいものが、心おきなく食べられそうな気がするのです。松島菜々子さんの、口紅のCMみたいに豪快にチョコレートを食べてみたい。  「ちょうどいいのに、もっとやせたい。その理由は、心おきなくお菓子が食べたいから」なんか、ちょっと考え方が歪んでいる気がするのですが・・・・。 みなさんどう思われますか?

  • 派遣元の営業担当から「アンタ」と言われました。

    派遣元の営業担当から「アンタ」と言われました。 他にも常に上から目線です。 派遣スタッフに対して敬う気持ちも感じられません。 「仕事をくれてやってる」などとも言います。 以前の担当はこんなに失礼な人ではなくて、気持ちよく仕事が出来たのですが、この人はとても不愉快です。 私が辞めたら今の派遣先はこの派遣会社を使わないそうです。 私も現在辞めるかどうかの瀬戸際です。 派遣先もあまり好きではないけど、派遣会社の担当と一緒に仕事をしていきたい気持ちにはなれません。 派遣会社の営業は派遣スタッフに仕事をしてもらっているという気持ちがないのでしょうか?

  • 会社で泣いてしまう・・。精神論以外で解決策はありますか

    社会人1年目の25歳女性、組み込み系システム開発に勤めています。 そろそろ後輩が入ってくるのにもかかわらず、上司から少しでも注意されたり叱られたりすると、泣いてしまうするのが悩みです。 ただ本来涙もろい性格ではなく 感動的な話や映画を見聞きしても冷静でいることが可能ですし 人との衝突の際も"泣く"よりも"大きな声で言い返す"といったタイプでした。 しかし、社会人になってからというものの、涙もろくなってしまい、ちょっとした注意を受けただけで泣いてしまうのが癖になっています。 かれこれ上司の前で5回以上泣いています。 人前で泣く自分を変えたくて・・泣きそうになったときリフレッシュしに外に出るんですが、リフレッシュするのに時間がかかってしまい、 長時間外に出たことで更にご指摘をうけ、リフレッシュする手段はボツとなってしまいました。 泣きたくないし泣くのはいけない事だとと自分に言い聞かせています。 泣くことで周りに不快感を与え、業務にも長時間支障が出るからです。 でも自分の意思に反して泣いてしまいます。 泣く理由としては、感情と言語表現の橋渡し・連携がうまくいかず、 相手に正確な気持ちを伝えられずに誤解を招いてしまう点にあります。 誤解を招いてしまったまま上司に"やり取りするのは疲れるから、もう干渉しあわないようにしよう"と言い放たれて、弁明することができません。更に泣いてしまって業務に支障が出てしまいます。 私の悪い所としましては 気が動転し感情と言語表現の橋渡しがうまく行かず、正確に相手に気持ちを伝えられないからだと分析しています。 そこ下記4点についてアドバイスお願いします。 1.泣かないためには、どのような努力をすればいいか  (蛍光灯を見る つぼを押すetc) 2.指摘をいただいたとき、気が動転しないためにはどうすればよいか 3.感情と言語表現の橋渡しをスムーズにするにはどんなことを日課にすればいいのか 4.冷静に相手に気持ちを伝えるにはどうすればよいか 私の会社は社内レビューが盛んですので、2~4までの事項は日常生活の上でも必要になってくると思います。 以上ご教授の程 宜しくお願いします。

  • (男性の方にお聞きします)密室で一晩

    憧れのひとがいます。 私の気持ちは知っています。 悪い気はしていないと思います。 ふたりでごはんに行きたいのですが、事情があり人に見られると 誤解を生む関係なので、その人が泊まるホテルに別の部屋を取って 私の部屋か相手の部屋で話したいと思います。 男女が一つの部屋にいると、どんな男性でも期待してしまいますか? またこんな誘い方をする女性は不純に映りますか? そして、もしも関係を迫られ断ると嫌われるのでしょうか? どうしてもふたりきりで直接話したい場合、どうするのが良いのか どう誘えば良いのか悩んでいます。 ※ちなみに遠距離なので車は無理です。

  • 派遣 派遣会社に、皆さんはどこまで困ったことを相談できていますか?

    こんにちは。 ある友人から、驚きの話を聞きました。私が驚いただけで、皆さんにとって普通なのかな、と思い、質問させていただくことにしました。 私は、派遣会社で困ったとき、悩んだとき、苦しいときは、いつも派遣元の営業やコーディネーター、相談担当役に相談せず、相談できず、一人で耐えてしまいます。そしてなぜか、派遣先はどうですか、と派遣会社の担当たちに聞かれると、いくら私に意地悪している人がいても、とてもいい人たちです、とほめたたえてしまうのです・・ 私は不器用で要領が悪いし口がうまくないので、それを埋めるべく自分がなるべく人に誤解されないように、人に対して誠実で思いやりを持とうと、最低限失礼ないようにつとめています。 同じような悩みをもった友人から聞いた驚く話とは、彼女は、同じく口べたで人間関係に対して私と同じような悩みを持っているようですが、派遣会社の営業は、愚痴は何でも聞く、という人のようで、飲みにいって愚痴を聞いてもらう、といっていました。 なんという親密さ、なんという派遣会社の営業の親身さ! 私は、一度私を心配した派遣スタッフの友人が私に内緒で営業にかけあってくれて、営業が私に電話をくれたときがありましたが、営業に話をしても、あなたは疲れているんですよ、寂しいんですよ、という言葉しかかえってきませんでした。 皆さんには飲みにいって愚痴を聞いてくれ、さとしてくれ、自分のためにしかったりする営業にあたったことはありますか? ひょっとして、営業ってどこの派遣会社も、自分が信じて助けを求めれば、それに答えてくれる人が多いのでしょうか?

  • 営業が派遣先へ来社して(来社しなくても電話なりメールであっても)、

    営業が派遣先へ来社して(来社しなくても電話なりメールであっても)、 所属部署の上司や派遣担当窓口の人と話をした場合、 その内容は、派遣社員に伝えられるものなのでしょうか。 営業から状況確認をされ、軽い相談的な事を言った場合、 それを伝書鳩のように派遣先に伝えられるものなのでしょうか。 (ならば、営業に対して話していても、  派遣先と話しているつもりで対応しないといけないですよね。) 営業が操作して (伝書鳩のようではなく) 派遣先に話した場合は、 どういう伝え方をしたかやその内容、経緯を スタッフは知る事は出来ないのでしょうか。 内容によっては結論だけ、 或いは、派遣先と話をしてもスタッフに知らされないのは、 普通の事なのでしょうか。 今の営業担当が、何も知らせてくれず、 派遣社員は、派遣元と派遣先の掌の上で踊らされるものなんだなと、 派遣社員としてのストレスをすごく感じる毎日です。