OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ローン完済した後って・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.160656
  • 閲覧数49
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 45% (10/22)

テレビとかでよく宣伝しているローン会社ってありますよね
(黄色い看板~とか、ほのぼの~とか)
そうゆうところで契約をして完済したらまた、お金を借りれる
枠があきますよね
でも、その会社からはもう、お金は借りないので
お金を借りれる枠自体をなくしてしまいたいんですがそれってできないんですか?
ようするに契約をやめたいんですけどそうゆうことってできないんでしょうか??
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 17% (64/368)

ほとんど、No.4のahtanさんのコメントどおりです。
>いつでもできるんですか?
いつでもスタートできるのですから、逆にきちんと支払が済んでいれば、いつでも解約できます。
ただ、当日解約(例えば、1:00にかりて21:00に返却→利子はつきませんよね。)の場合はわかりません。

あとは、相手側がなんと言おうときちんと契約を止めることを主張しましょう。
いざとなったら、ある程度の責任者を向かい合っても区切りをつけることを薦めます。
(私は、窓口レベルですみました。)
信用情報機関もきちんと返却しているという事で、次回の時も普通どおり設定してくれます。頻繁であるとまずいですが・・・
お礼コメント
mametti

お礼率 45% (10/22)

お礼が大変遅くなってしまいすみません
お陰様で、きっちり解約することができました
詳しい情報をありがとうございました
投稿日時 - 2001-12-16 20:23:59
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 34% (1527/4434)

 会社としてはお客さんから申し込みがあった場合、会社の審査規程が通れば貸しますよね。よく意味がわからないのですが、その会社から借りないように、利用しないようにすれば解決することとは思います。「あの人には、貸さないで下さい」というのは、会社が受け入れてくれれば可能でしょうが、会社も貸すことが仕事ですので、難しいと思いますよ。
 会社としてはお客さんから申し込みがあった場合、会社の審査規程が通れば貸しますよね。よく意味がわからないのですが、その会社から借りないように、利用しないようにすれば解決することとは思います。「あの人には、貸さないで下さい」というのは、会社が受け入れてくれれば可能でしょうが、会社も貸すことが仕事ですので、難しいと思いますよ。
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 17% (64/368)

通常の諸費者金融ローン会社で解約は可能です。
実際、過去に解約しました。
補足コメント
mametti

お礼率 45% (10/22)

さっそく補足なんですが、解約って
いつでもできるんですか?
例えば、何年以上は解約できないとかゆうのってないんでしょうか?
実はわけありで、契約してすぐにお金が必要なくなったので
すぐに解約したいんです
契約してから2日とか3日とか1週間とかでも解約ってできるんでしょうか??
投稿日時 - 2001-10-31 18:53:12
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

ローン会社発行のカードのことを、おっしゃっているのでしょうか?
ローン会社にカードを返すか、カードを破棄してしまえばよいと思います。
お礼コメント
mametti

お礼率 45% (10/22)

お礼が大変遅くなってしまいすみません
カードは自分で破棄し、きちんと
解約もしてもらうことができました
どうもありがとうございました
投稿日時 - 2001-12-16 20:29:58
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 40% (25/62)

こんばんは。

申し込みは直接店舗に行きましたか?
その場合は、店舗に行って「賃借契約書を返して下さい」と
言えばいいですよ。
それできっちり解約できます(勿論融資枠も消えます)。
もし、電話か何かで申し込んだのなら、本社に電話して
「契約書を送って下さい」とお願いすればいいです。

何年以内は解約してはいけないという条項はないと思いますが、
会社側としては「枠は残しておいてはいかがですか?」と
言ってくると思います。
その場合も「今後必要になったときに改めて申し込みいたしますので
解約します」と言えばいいです。

蛇足ながら、申し込みの事実は信用情報機関に残ります。
完済されたらその情報も残ります。
(もしかして、契約をなかった事にしたいのかな?と思って
付け加えさせていただきました。そうでなければごめんなさい)
お礼コメント
mametti

お礼率 45% (10/22)

お礼が遅くなってしまいすみません
契約書を郵送してもらいきちんと解約することができました
ありがとうございました
とても助かりました
投稿日時 - 2001-12-16 20:27:14