ローン完済後の再利用について

このQ&Aのポイント
  • ローン完済後の再利用について質問です。ローン完済後に現金が必要になり、新たにカードで10万円借りた場合、次回引き落とし時には10万円全額徴収されるのか疑問です。
  • 先日までカーローンを利用していましたが、現在は完済済みです。しかし、新たに現金が必要になり、カードで10万円借りました。次回引き落とし時に、10万円全額徴収されるのか心配です。
  • カーローンの完済後に再度借りる場合、次回引き落とし時には新たに借りた金額が全額徴収されるのか不安です。具体的な契約内容がわからず、どうすれば良いか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ローン完済後の再利用について

先日までカーローンを利用していました。(借り換えカードローン) 総額45万円借りていて残りが30万円になった時点で親に残りを完済してもらいました。 年率18%だったので一旦親に借りている状態です。 ここからが質問なのですが、その完済後にどうしても現金が必要になり新たにカードで10万借りたのですが次回引き落としがいつ、いくら引かれるのかわからない状態です。 以前までは月々25000円引かれていたのですが・・・ 契約時の案内書をよく読んだのですがわからないです。 新たに10万円借りたことで契約内容が新たに切り替わるとしたら次回引き落とし時には10万円全額徴収になるのでしょうか? 現在、お金に困っていまして(親にももう借りれないと思います)どうすれば良いのかわからないので皆様どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Comodor64
回答No.1

借金するなら、最低限、利用規約くらいは読みましょう。  引き落としのことですが、2万5000円を引き落とされていたタイミン グで引き落としがあります。  支払方法を一括にしていれば、全額。分割にしていれば数千円か数万 円の引き落としがあると思います。  どうなっているかは、カード会社に電話をして聞いてください。  また、そこで支払方法の変更もできるはずです。  それから、もう親不孝なことは辞めてくださいね。  質問者の方が、おいくつかわかりませんが、今回の借金の件も親御さ んに報告し、あなたのカードを全部渡してください。借金のカードだけ でなく銀行預金のカードも全部渡してください。  一度、親御さんに助けてもらったのに、すぐにまた同じ過ちを繰り返 すのですから、あなたには自分でお金の管理をすることはできません。 全部親御さんにお渡しして、あなた自身は、おこずかい制にするといい でしょう。 

その他の回答 (1)

回答No.2

今まで、その金額の借入金で25000円の返済をしていたんであれば 普通に考えれば、毎月1万円の返済だと思います。 しかしここからが本題です。 前回の借金をせっかく両親に助けてもらい、完済したのに又新たに借金をし なお且つ、返済の期日、毎月の返済金額すら分からない様な状態であるんだったら、もう借りるべきでは無いと思います。 新たに借りた十万円が、他の借金を返す為のキャッシングなのか? 自分の趣味を満たす為の借金なのか分かりませんが…?