• ベストアンサー

身体のなかには・・・

今かなりの食べ過ぎによる過食で私の中には14570カロリーの栄養があります(1日1300カロリーで計算して11日分くらいです)頑張って落そうとしたのに昨日の夜1300カロリー食べてしまいました↓どうやってこれを消費したらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

>頑張って落そうとしたのに 頑張りすぎるのは暴食の元です。今まで日常的にかなり無茶な食事制限をしていたのではありませんか? それから、いくらなんでも11日分もの摂取カロリーがそのまま体内に残っているとは思えないのですが??? 特に運動らしいことをしていなくても、基礎代謝×11日分のカロリーは消費していると思いますが……。 もしダイエットを考えておられるのでしたら、あくまでも「適度な」食事制限と運動を併用することが成功のコツです。そもそも、暴食に陥るような食生活をしなければ暴食せずに済むはずです。 以前「今日は500kcalもオーバーしちゃったから明日は2食!」とか「今日は3,000kcalもオーバーしちゃった!明日から2日間絶食!」というように、カロリーオーバー分を翌日以降の食事からマイナスすることで痩せようとしていた方がいました。これは危険なので絶対にやってはいけません。暴食が激しいほど長期間絶食する羽目になるので間違いなく体を壊します。 嘔吐も下剤もいけません。嘔吐では食道や歯がボロボロに、下剤では長期の乱用により腸の内壁が傷つき自力排泄も難しくなります。 基本的には、あくまでも普通の食事をバランスよく腹七分目~八分目に食べることです。油物や炭水化物を控え(全く食べないわけではありません)野菜やタンパク質をしっかり摂りましょう。 そして、毎日できる運動から始めてみましょう。 運動を嫌がり、何とか楽に食事制限だけで痩せようとする人が多いのですが、ほどほどの食事制限+運動が基本です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#216885
noname#216885
回答No.1

「消費する」とか「食べないようにする」ということは考えない方がいいです。 そう思うとよけいに食べたくなりますし、むなしくなります。 むしろ運動することを考えましょう。 あなたが一番楽しくできる運動方法を見つけてください。 いろいろな人の体験を聞いて、これなら自分でもできそうだと思うものを見つけてください。 これは学校の勉強と同じです。 ダイエットも勉強も道は一つではありません。 大事なのは「自分でもこれならできるかな?」と思える運動を見つけられるかどうかです。 もし見つけられたらその運動を続けてみてください。 数ヶ月続けられたらきっと食生活が今のままでもびっくりするほど体型が変わると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 身体活動レベルについて

    身体活動レベルについてです。 私は主婦で3時間レジ(週2程度)、夜清掃の仕事で1時間半(週3)。 仕事休みの平日は30分くらいジョギングしてます。 午後は子供と一緒に犬の散歩を20分くらい。 活動レベル低いにしているのですが、消費カロリーの計算の仕方が分かりません。 基礎代謝に活動レベル分のカロリーが+されて総消費カロリーになると思うのですが、仕事した分の消費カロリーとかジョギングした分の消費カロリーは追加で+する必要はないのでしょうか??? 何をすれば+にしていいのでしょうか?

  • 過食症かもしれないです。助けてください。

    僕は2ヶ月間で70kg→63kgにし維持を続けてます。 ダイエットをやめてもカロリー計算の日々がストレスで 週2で過食してしまい吐きもせず後悔が強いです。 僕の過食は主に夜で夕飯のあとに菓子パンなどを 食べてしまいます。今ではがんばって抑えたり しますが、それがまたストレスになり過食です。 最近ではエアロバイクを買ったので食べたら 「これで消費できるじゃん」で食べすぎます。 過食症ではないにしろ治したいです。 どうすれば治りますか?カロリー計算も疲れて でも、計算しなければたくさん食べそうです。 どうすれば治りますか?

  • 過食後・・・・

    こんにちは。 先週土曜に過食をしてしまい日曜は友人と食事をし、帰った後さらに甘い物を食べてしまいました。 そして昨日夜また過食をし今日もしてしまいました・・・。 情けないです。とても自己嫌悪です・・・。 普段はカロリー計算などをして食べていますが、たまに過食してしまいます。 明日も飲み会があるのでおそらく高カロリーになってしまうと思います。 みなさんは食べ過ぎた後(一日では無く何日か連続で)はどんな食事をしますか? いろいろとアドバイス下さい。お願いします!

  • カロリーメイト

    大塚食品のカロリーメイトという栄養補助食品があります。 トライアスロンなど持久競技系の選手の中に、稀にですが一日の運動量による消費カロリーと食事で摂取するカロリー計算の計算をしてカロリーメイトを毎日沢山食べている人がいるみたいですが? それって可笑しくないですか? それって、カロリーメイトの本来の利用方法(本来の意味)として間違っていると思うのですがどうでしょうか?

  • 電車の中で立ってるのと座るのでは

    どのくらいカロリー消費に違いはあるのでしょうか? 通勤時間は40分です。 立ってれば30カロリーくらいは消費されますか?

  • 消費カロリーで落ちる体重の計算方法は?

    カロリー計算のダイエットをしています。 栄養学的な式で構わないのですが、1日2000Kcal摂取の女性が1日の総摂取カロリー1200Kcalの場合、800Kcal消費されると科学的には何グラム脂肪を燃焼した事になるのかを計算する式を教えてもらえませんでしょうか?

  • 摂食障害からの立ち直り

    昨年12月から、156cm39kgの身体で 1200キロカロリー摂取するというダイエットを始めました。 うつ病で療養中の為、あまり外には出れず運動も30分歩けたらいいかな?の散歩と、自室での筋トレのみだったので(あとは寝込む) 1200キロカロリーでも取りすぎ?と思ってました。 段々とエスカレートしていき、1200の中でアイスを入れる生活になり、栄養バランスも悪かったかもしれません。 しかしある日食べた菓子パンを境に嘔吐が始まり、今では1200キロカロリーいかない日でも、吐きもどしたり、食べたい欲求がつよく、1日カロリー計算と食べ物で頭がいっぱいです。 とうとう朝34kgを切り、新しい心療内科へ急ぐと、摂食障害(拒食)と診断され、栄養剤だけをいただきましたが…食べたい欲求を我慢してる分「こんなんでカロリー…」と自分勝手な私がいます。 食べたいものを食べたいだけ。で体重を増やすのはダメだと言われました。 増やさなければいけない体重と、痩せていたい、脂肪はやだな…と思う葛藤で 今まで行っていた散歩もままならず、 今はうつの波に飲まれています。 ただ思ったのですが 拒食症のひとは、活動的になり、1200キロカロリーもとらないと聞きました。 私がしていることは ・我慢出来ず、カロリー内で計算して甘いものを食べる。 ・あまり運動はできていない。 ・買った甘いものを怖くなって、食べてる途中で捨てる。(おいて置けない ・たまに怖くて噛んでるのも吐き捨ててしまう。 ・カロリーを越えたら、自発嘔吐・食事のときは興奮状態なのか、頭が真っ白で早食い、落ち着いて食べれない。 です。 書き出してみて、過食かな…と思う部分が有り不安です。 また、空腹感と満腹感が最近はわからなくて 確かめながら食べるためか、食事を楽しめず 情緒不安定で、家族に当たってしまうし、何故か迷惑をかけてるのにイライラし、自己嫌悪です。 支離滅裂ですが…なにかアドバイスを頂きたく思います。 また、拒食からの回復期は、過食になるものでしょうか?

  • 3食に戻したほうがいいですか?

    長文になるんですがすみません。私は今、ダイエット中で1日2食で、朝はコーヒーだけで昼はおにぎり1~2個程度、夜は家族で食べる為食べすぎない程度に腹8分目ぐらいで食べているんですが、もちろんその間、間食、何か飲んだりもしてません。で、昨日栄養士さんと話す機会があったのでそのことについて相談したところ「3食きちんと食べたほうがいいと」言われて3食食べすぎない程度にきちっと食べて間食、清涼飲料水などの甘い飲み物飲まなければ太ることはないとのことを言っていて、まだ私に小さい子供がいるので毎日出かけたり運動できる訳でもないと私が言ったところせいぜい仮に1万歩以上歩いたところで小さいまんじゅう1個分ぐらいの消費しかできないんだよとのことでそれで家にいたとしても家事とかしたりでずっとゴロゴロしてる訳じゃないんだから3食に戻しても太る事はないと言われたのですが、私的には3食に戻して1日あたりのカロリーをだいたいですが計算してみると1500以上摂ることになると思うんです。そんな摂ってあげくに家にいたりしたらどう考えても太ると思うんですが皆さんはどう思われますか?

  • 【消費カロリー】1日何もしなくても消費するカロリー

    【消費カロリー】1日何もしなくても消費するカロリーを教えてください。 今日は徒歩で9408歩歩いて283カロリー消費しましたとトレーニング後の結果が出ましたが、普通に考えて食べた分をトレーニングで消費するのは不可能と感じました。 でも肥えてない。 なぜだ? と思ったら、そうか、人間は動いていなくてもただ息をしているだけでエネルギーを消費してるのか! と思ったんですが、基本的に何もしないと1日に人間は何カロリーを消費するのか知らないので運動しすぎて逆に栄養失調になったら困ると思って質問しました。 成人男性の1日の勝手に消費されるカロリーを教えてください。

  • 夜に炭水化物を抜いて痩せる理由は何ですか?

    一日の摂取カロリーが 消費カロリー以下なら痩せるのに 夜に炭水化物を抜いて痩せる理由は何ですか? その分食事量が減るのなら 夜じゃなくてもいいと思うのですが。