• 締切済み

電車の中で立ってるのと座るのでは

どのくらいカロリー消費に違いはあるのでしょうか? 通勤時間は40分です。 立ってれば30カロリーくらいは消費されますか?

みんなの回答

• akauntook
回答No.3

30カロリーは消費されると思いますよ。 一般的にカロリーを数字で話すときの単位は、 kcal(キロカロリー)なんで、あなたが言った30カロリーをこの単位に直すと、 0.03kcalです。 kがついていないのとついているのでは、1000倍違いますのでご注意を。

• p-p
回答No.2

すいません 座ってるとの差でしたね おおよそ30~40Kcalですね

• p-p
回答No.1

下記の表を参考にすると 一般的な男性30歳60KGで60kcalくらいではないでしょうか 体重や年齢の多少(多い方が消費カロリーが多く、高齢ほど少ない) http://matome.naver.jp/odai/2141008049741738401/2141008543547095103