• ベストアンサー

画面表示がおかしい

WindowsXPSP2を使用しているのですが、立ち上げ時から、あるいは使用途中に画面表示が乱れて、色によっては分からなくなります。 富士通サポートセンターに聞いて、「ディスプレイのドライバダウンロード」というのもやりましたが改善されません。 最近マクロメディアのFlash、DreamweaverとAdobeのフォトショとイラレをインストールしたのですが、その辺に問題があるのでしょうか? 我慢して使用していましたが、目が疲れてしまいます… 良いアドバイスをお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • deepsfx
  • ベストアンサー率48% (211/433)
回答No.3

No.1の回答者です。 一体型でしたら、ビデオ系はオンボードなので、メモリ不足はないような気がしますね。CG系の重いソフトならまだしも、PhotoshopとかIllustratorですよね。特に決まった発生原因もないようですので、ソフトによる問題は考えにくい気がします。 ドライバを入れなおして、まったく症状に変化がないところをみると、ハード的な故障の可能性が高いと思います。たぶんですが、モニターの制御系がハード的に壊れたか、何かの衝撃によりどこかの接続がはずれたかのどちらかじゃないでしょうか。。 一度、修理に出された方がよいかもしれませんね。 もしハード的な故障の場合、ボードをそうとっかえすると思うので、修理代はかなりの金額になると思います。修理に出される場合は、金額を聞かれてから依頼された方がいいですよ。 ぼくは、以前、iMacを修理に出しましたが、10万以上の請求がきて、修理を断念した経験があります。

m_mgm
質問者

お礼

親切なアドバイス、本当にありがとうございました! うわ~修理代すごいですね… 一度相談してみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • anindo
  • ベストアンサー率9% (2/21)
回答No.2

可能であれば、とりあえず原因と思われるソフトを一つずつアンインストールしてどのソフトが原因であるかを探ってみられるのがいいと思います。 ソフトに原因がなければ、ビデオカードのメモリ不足やディスプレイの故障なども考えられます。

m_mgm
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 一度修理の相談をしてみます。

m_mgm
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ビデオカードのメモリ不足って何ですか? どこを確認すればいいか教えてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • deepsfx
  • ベストアンサー率48% (211/433)
回答No.1

モニターはノートのような一体型ですか?それとも外部接続したものですか? 画面表示の乱れは、色が変ってしまうのでしょうか?それとも流れてしまうのでしょうか? もう少し、症状の説明があった方が回答しやすいと思います。

m_mgm
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 モニターは一体型のやつです。 画面の乱れは、一部分が反転色のようになったり、ひどい時には全体的に… うまく言えませんが、文字も乱れて薄くなるような感じです。 どんな時になるのかはよく分かりません。 初めからなっている時もありますし、ネット使用中だったり、 エクセル使用中だったり。 分かりますでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • WEBの勉強を考えているのですが、

    WEBの勉強を考えているのですが、 どこから覚えてよいのか分かりません。 調べてみると Flash Dreamweaver HTML CSS 上記のような事が多くあげられていました。 いずれは、仕事でも扱えるようにと考えております。 まずは、どこから覚えるものなのでしょうか? ちなみにイラレ、フォトショ、インデは仕事で使用出来ます。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • CS3のアカデミック版は商用利用できますか?

    CS2まではAdobeとマクロメディアの2つの会社の製品が 1つのパッケージになって販売されていて イラレのようなAdobeの製品はアカデミック版でも商用利用が可で Dreamweaverのようなマクロメディアの製品はアカデミック版は商用利用が不可でした。 そしてCS3になって旧マクロメディア製品もAdobe製品に統一されましたが CS3のアカデミック版を購入すれば商用利用は可なのでしょうか?

  • macについてなんですが

    Macにイラレとフォトショを入れようとしたら、OSXサポートがとでて入れられません。 イラレとフォトショはアドビが無料で提供していたやつで exeファイルと書いてあります。 学校のMacは入れられたんですが、自分用に買ったMacに入れられません。 設定とか、あるんでしょうか。 分からないので、知っている方がいらしたら教えてください。

  • ウィンドウズへのデータ受け渡しに関して

    グラフィックデザインをスクールで学んでいる者です。 初歩的な質問で申し訳ありませんが教えてください。 私のパソコンはマックなのですがスクールのパソコンがウィンドウズ です。 家のマックで制作したイラレとフォトショのデータはスクールの ウィンドウズ(イラレ、フォトショはいってる)のイラレとフォトショで開けますか? メディアはCD-Rかフラッシュメモリになると思います。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • windows2000で画面がちらつくのですが

    いつも皆様にはお世話になっております。 早速ですが富士通FMV ME5/657をMEとWin2Kでデュアルブートして使用しているのですがWin2Kを使用すると画面がチラツキ作業がしずらいです。 モニターのディスプレードライバーは富士通のhttp://www.fmworld.net/support/otheros/swebdt-rt/dt2k/me5r.htmlよりDLしたモノを使用しております。 ドライバーを換えたほうで宜しいのでしょうか?

  • Adobeソフトについての質問です。

    webサイト、インタラクティブコンテンツを作ろうと考えた場合、Fireworksは必要でしょうか? 詳しく言いますと、今現在Adobeソフトの購入を検討しているのですが、デザインスタンダードCS5(イラレ、フォトショ、インデザイン)とDreamweaverを購入するか、デザインプレミアムCS5(イラレ、フォトショ、インデザイン、フラッシュ、ドリームウィーバー、ファイアーワークス)を購入するかで悩んでいます。 購入目的は平面デザイン、webページの作成、フラッシュでのプレゼン資料作成を考えています。 現在、Flash CS4 professional がインストールされている状態なので、デザインプレミアムを購入することでフラッシュCS4が無駄になってしまうのが嫌なのと、なるべく安く済ませたいという思いがあります。 しかし、デザインスタンダードとドリームウィーバーで購入する場合、ファイアーワークスが手に入りません。 そのため、ファイアーワークスがどの程度必要なソフトなのかを伺いたいです。 よろしくお願いします。

  • PCの性能と用途

    富士通のFMV-DESKPOWER F/B70T FMVFB70T を購入しました。 私の用途としてはHP作製が出来れば良いと思い、富士通の方に聞いて問題ないとの事でしたので購入を決めました(まだ届いておりません) しかし、価格COMの口コミに「低スペック」等と書かれており心配になりました。。。 CPUはCore 2 Duo P8400でメモリを4GBにしてもらいました。 このスペックでDreamweaverやイラレ・フォトショ・Flash等は動作はあまり良くないのでしょうか? 動画の編集等はしません。 使うとしたらこの四種類のソフト位です。 どうか、お判りになる方宜しくお願いします。

  • DREAMWEAVERについて

    普通に使用している方なら、至極簡単な質問なんですが…、「DREAMWEAVER 8」、「DREAMWEAVER 8 Commercial」の違いを教えてください。アマゾンで検索したら、2つ出てくるので…。 またDREAMWEAVERを買ってHP作成を始めようと思うのですが、何かアドバイスがあればお願いします! 当方は、 ・win/XP ・イラレ、フォトショは人並みに使えます。 ご教授のほど宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • MacMiniでソフトが遅く…

    G4からMacMiniのINtelDuo、メモリMAX2Gにチェンジしたところ、アプリケーションの起動、新規ファイルの制作、ウインドウから別アプリのウインドウへの移動、コピペ、ファイル保存、などなど全てに虹色の玉が回って待たされ「スペックがおちた!!!」と泣いております。 サポートによれば、他社製アプリなのでロゼットとの連動に時間がかかっているのではないか、とのことですが…ええ~本当~?? 同じ体験の方いますか??? 使用ソフト:フォトショ、イラレ共にCS、マクロメディアのスタジオ2004MX(DW、FW、Flashをよく使用) 特にFWの時間のかかり方がすさまじいです(涙)

    • ベストアンサー
    • Mac
  • アドビとマクロメディア

    アドビのフラッシュプレイヤーとマクロメディアのフラッシュプレイヤーは同じ物ですか?