• ベストアンサー

DREAMWEAVERについて

普通に使用している方なら、至極簡単な質問なんですが…、「DREAMWEAVER 8」、「DREAMWEAVER 8 Commercial」の違いを教えてください。アマゾンで検索したら、2つ出てくるので…。 またDREAMWEAVERを買ってHP作成を始めようと思うのですが、何かアドバイスがあればお願いします! 当方は、 ・win/XP ・イラレ、フォトショは人並みに使えます。 ご教授のほど宜しくお願いします。

noname#89584
  • HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

何でしょうね? 多分同じものではないでしょうか。commercialっていうのは多分、試用版やエデュケーション版と違い商用利用が可能ってことで、いわゆる通常版だと思うんですが、発売当初はそういう名前だったのかな。新品はもう販売してないようですし。現在は「日本語版」という名前で販売しているっていうことではないでしょうか。 DREAMWEAVER は非常に使いやすいソフトで、重宝していますが、さすがにプロフェッショナル向けのソフト、なかなか奥が深いところもあって、まだまだ使いこなせると言うところまではいていません。 手強いところもありますが、頑張って習得なさってください。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 いろいろ調べましたが明確な答えは出てきませんでした…、ご回答通りもう販売していないようなので、「DREAMWEAVER 8」を購入しました。 ゼロからですが頑張って習得したいと思います。