-PR-
tankgirl

HP作成初心者です。背景にコの字にラインを入れたいのですが分かりません。イメージはOMRON(http://www.omron.co.jp/index.html)です。dreamweaver CS3(win)を使用しています。手順等を教えて頂きたいので宜しくお願いします。
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2008-10-11 20:24:01
    • 回答No.2
    #1です。 上下右の枠線って事ならこれでOKです。
    あとは「文章」のところにコンテンツを入れる!


    <html>
    <head>
    <style type="text/css"><!--
    body{margin:0;}
    .aaa {
    width:800px;
    border-top:3px solid #0055C4;
    border-right:1px solid #959595;
    border-bottom:3px solid #0055C4;}
    --></style>
    </head>

    <body>
    <div class="aaa">

    「文章」

    </div>
    </body>
    </html>
    お礼コメント
    naokitaさん、解り易いご回答有難う御座いました。
    投稿日時 - 2008-10-12 22:47:59
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全1件)

    • 2008-10-10 21:49:15
    • 回答No.1
    やりたい場所がわかりませんが、
    CSSのその背景DIV部分に クラスを割り当て

    div{
    margin:1px auto 1px 0;
    border-top: 1px solid #c0c0c0;
    border-bottom: 1px solid #c0c0c0;
    border-right: 1px solid #c0c0c0;
    }

    ------------------------------------
    初心者ならHTMLでてっとり早く
    <div style="margin:1px auto 1px 0;
    border-top: 1px solid #c0c0c0;
    border-bottom: 1px solid #c0c0c0;
    border-right: 1px solid #c0c0c0;">

    記事部分
    </div>
    補足コメント
    ご回答有難う御座います。
    場所ですが、上下のラインをページの1番端にしたいのですが…説明が下手なので、理想のイメージページを見て頂ければ幸いです。
    URL:http://www.omron.co.jp/index.html
    投稿日時 - 2008-10-11 18:51:21
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数0
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ