• ベストアンサー

ロータス1.2.3で枠の長さを変える

ロータス1.2.3で、行ごと枠の長さを変えたいのですが。 例えば、1行目と2行目で長さを変えることはできますか? 最悪、枠の線を変えればとは思いますが、中の文字を調整しにくいです。 よろしくお願いいたします。 winxp バージョン 2000

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • char2nd
回答No.2

1-2-3の場合(というかEXCELもですが)、行によりセルの長さを変えることは出来ません。EXCELであれば、隣り合う複数のセルを一つにまとめる機能がありますが、1-2-3にはありません。

nyanyan2001
質問者

お礼

ありがとうございます。 エクセルも使えます。

その他の回答 (1)

• boitano
回答No.1

おおお、エクセル・レジスタンスの同志よ!(笑)。 「枠の長さ」とは縦の長さ(行高)ですか? 左横に縦に「1」から順に行番号が振られてますよね。 その丁度行間をドラッグ、左クリックしながら任意の大きさ(行高)にする。 又は、その行番号、例えば「1」を左クリックすると、その行全部が黒く反転しますよね。 そのまま右クリックし、「範囲のプロパティ」→「基本」で行高を設定できます。

nyanyan2001
質問者

補足

早速のご回答をありがとうございます。 質問の仕方が悪かったです。 例えば1行目の行と、2行目の行で、セルの長さを変えたいのです。 この説明で分かりますか。 データーは   1111111223333333 122222223334444 と、上の行と下の行は入れられる長さが異なります