• ベストアンサー

フリーファイアウオールソフト

フリーのファイアウオールソフトはWindowsSP2で認識しますか? ZONEALARM,OUTPOST、上級でKERIOなど?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hoihence
回答No.1

こんにちは。 Kerioは認識するはずですが。 セキュリティーセンターが認識しなくても使えるので、気にする必要はないと思いますが。

linouer
質問者

お礼

ありがとうございました。

linouer
質問者

補足

ZONEALARMやOUTPOSTなど良く知られてますがSP2には登録されてませんか?

その他の回答 (3)

• hoihence
回答No.4

#1です。 謝ることはないですよ。俺も「???」の状態からやって来てるので。 セキュリティーセンターと聞くと、オールラウンドになんでも面倒見てくれそうなイメージがあると思いますが、実際はそうなってません。あくまでセキュリティーセンターの画面から一元的にそれぞれのセキュリティー設定に移れるというだけの話です。 ついでと言うわけではないですが、有用なソフトを紹介します。 http://www.securityconfig.com/software/desktopsecurity/dekart_private_disk_light_1.13.html ↑ このソフトは、HDD内に、仮想暗号化ディスクを設けることができます。 大切な情報を保存後アンマウントしておくと、中の情報が隠匿されてしまい情報流出が防げます。

linouer
質問者

お礼

ありがとうございました。

linouer
質問者

補足

AitivirusSoftで Avast,AVGどっちがいいですか?

• hoihence
回答No.3

#1です。 要は、セキュリティーセンターで認識したとしても、設定を面倒見てくれるわけじゃないです。更新状況ぐらいです。 俺は、KerioからJeticoに変えましたが、そもそもセキュリティーセンター自体OFFってます。PCの使いこなしに自信がある人はそうしてる人が多いです。

linouer
質問者

お礼

ありがとうございました。 フリーはPCセキュリティに対する知識と英語、外国語の知識が要りますので。

linouer
質問者

補足

すみません。 自信の無い人です。 おっしゃるとおりです、 お知らせがあったほうが便利いいですね。 OFFにしとけば余計な警告がなくなりますが。

• Weiruan
回答No.2

Filseclab Personal Firewall 3.0 NetVeda Safety.Net

linouer
質問者

お礼

ありがとうございました。 いろいろあるんでうね。

linouer
質問者

補足

私にはスキルが高そうですね。