• ベストアンサー

音楽関係の一発屋

こんにちは。 洋の東西を問わず、あの人って一発屋だったなあ、というミュージシャンをご回答ください。 なるべく多くの回答をいただき、ああ~そんな人いたなあ~という思いにみんなで浸りたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#15025
noname#15025
回答No.3

「ボヘミアン」葛城ユキ いまだにこの歌以外何唱ったのか知らない・・・ でもこの歌異様にインパクトあるんだよなあ。 「好きよキャプテン」リリーズ この方たち現在「燕真由美、奈緒美(だったよな)」として活躍中。

baritsu
質問者

お礼

ボヘミアン!さすがにこれは知っていますが確かに他の曲を知らない・・・。 好きよキャプテン!うっすらと覚えているだけで・・・。 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (26)

回答No.27

カン 愛は勝つ ですかね いつの間に消えたんでしょう 槙原なんて 今でもいるのに

baritsu
質問者

お礼

愛は勝つかもしれんがお前はどうなんだって感じですね。 回答ありがとう。

baritsu
質問者

補足

・・・この場をお借りしまして。 皆様多くの回答ありがとうございました。 おお、この人忘れていた!という人もちらほらいて楽しかったです。 お礼はボチボチつけますのでよろしくお願いします。 アンケートなのでポイントは・・・と思いましたが好みで2人を選びました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.26

 たびたびすみません。  もう一曲、忘れられない「一発屋」がありました。  さくらと一郎「昭和枯れすすき」  1975年度のオリコン年間チャートNo.1の曲ですが、リリースは前年(74年)の7月。  発売当初はほとんど売れなかったものの、その後のキャンペーンや、TVドラマで挿入歌に使用されたことが実を結び、75年4月28日から3週連続トップ 100.2枚のミリオンセラーとなりました。  「ためしてガッテン」にレギュラー出演中の、山瀬まみさんが「初めて買ったレコード」としてあげられていたことでも知られています。  なお、これら一発屋に関しては、彩流社発行「歌謡界「一発屋」伝説」という本に、詳しく述べられています。  また、洋楽では、1曲のみチャート・インしたというアーティストの曲を21曲収録したオムニバスCD 「誰が一発屋やねん(ONE HIT WONDERS)」(POCP-1667)が発売されています。  8年前の発売で、現在では廃盤になっているかも知れませんが、もし入手できれば、聴いてみる価値のある1枚です。

参考URL:
http://www15.plala.or.jp/hiroiosa/index-ikinuki-mysong-showakaresusuki.htm
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.25

懐かしい人たちがいっぱいですね。 多分誰も知らないと思われるのですが ☆「Escape」 MOON CHILD ☆「サイキックマジック」GIオレンジ ☆「愛に抱かれた夜」カッテイングクルー ☆平家みちよ ☆「ネバーエンディングストーリー」リマール 誰か知ってる人いますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • huyou_77
  • ベストアンサー率22% (308/1368)
回答No.24

 「ZERO」 チョコレートのCM曲「ゼロから歩き出そう」が、ヒットしましたね。兄妹デュオでしたが、妹さんは引退されているそうです。  大泉逸郎も、「孫」以外の曲を知りません。いろいろと出されているみたいですが・・・  以上、参考にしてくださいね、これで失礼します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.23

邦楽では  小坂明子「あなた」  オイルショックの最中だった74年の年頭に大ヒット。  少女の素朴な夢を歌ったことが、時代背景も手伝い 特に女性に受け入れられたようです。  93年に、内田忍という男性シンガーが、全くイメージの異なるアレンジでカヴァーしています。  洋楽では  ゼーガー&エヴァンズ「西暦2525年」  1969年7月12日より、6週連続で全米チャートNo・1となりながら、これ1曲で解散しています  

参考URL:
http://momo-mid.com/mu_title/anata.htm
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.22

マイ・シャローナという曲が大ヒットした「ナック」というバンドです。1979年 あまりの売れ行きのすさまじさに第二のビートルズと言われ 「ち!ち!もういいかがんビートルズと比較するのはやめてくれないかな? 僕らはとっくにビートルズを超えたんだぜえ!」 ってとんでもないことを言ってましたっけ。 先日来日したとかしないとか・・・

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0009OAUF2/qid=1125057857/sr=8-1/ref=sr_8_xs_ap_i1_xgl/249-9170938-6958734
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gulasura
  • ベストアンサー率28% (7/25)
回答No.21

NO18です。 革ジャンのグループはシャムシェイドでした^_^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • MACHIOKUN
  • ベストアンサー率34% (21/61)
回答No.20

#10です。もう1組、ちびまる子の主題歌(ぴ~ひゃらぴ~ひゃら)歌ってた男とオンナの派手な二人組!!BBクイーン?だっけ?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • npf-ojiya
  • ベストアンサー率38% (231/595)
回答No.19

・久保田早紀>異邦人「子供た~ちが~ 空に向かい~」 ・一節太郎>浪曲子守唄「♪逃ぃ~げた~女房にゃ未練はないが~」 ・殿様キングス>涙の操「♪あなた~のために~ 守り通した女の操ぉ~」 ・速水けんたろう・茂森あゆみ>だんご3兄弟 ・皆川おさむ>黒猫のタンゴ ・子門まさと>およげタイヤキくん ・アラジン>完全無欠のロックンロール ・村木賢吉>おやじの船「♪海はよ~~~ 海はよ~」 ・寺尾聡>ルビーの指輪 ・西脇唯>七月の雨なら「♪こんなガラス張りのカフェじゃ泣けない」 ・国生さゆり>バレンタインデーキッス ・岩井さゆり>ドリーム・ドリーム・ドリーム 取り敢えずこれくらいで。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gulasura
  • ベストアンサー率28% (7/25)
回答No.18

1990年代にL⇔Rってグループいましたよね。 あと、バンド名も曲名もあやふやなんですけど 1/2の純情な感情??? って曲を歌ってたグループ。革ジャン着て、ボーカルの人がけっこう高い声のバンド。・・・なんて名前でしたっけ???

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 音楽のアンケートです。

    今日は、皆様の中では音楽好きの方が多いと思います。 そこでミュージシャンについての質問です。 この中でご存知のミュージシャンは有りますか? 今回はウエストコーストのミュージシャンにさせていただきます。 (1)ニール・ヤング (2)CSN&Y (3)ママス&パパス (4)ロギンス&メッシーナ (5)イーグルス (6)ドゥービー・ブラザーズ (7)ファイヤーフォール (8)ジャクソン・ブラウン (9)ダンフォーゲルバーグ (10)フールズ・ゴールド 私の好きなミュージシャンに限定させていただきました。 まだ多くのミュージシャンが居るのですが今回はこれくらいでアンケートを取らせていただきます。 何卒ご回答お願いいたします

  • 和菓子派?洋菓子派?

    初めまして。 今回はできるだけ多くの人にこたえて頂きたいと思い、 投稿させていただきました。 皆さんは和菓子派ですか?洋菓子派ですか?? よければ理由と年齢(~代でokです!!)もお答えいただけると ありがたいです! 回答お願いします。

  • 洋の東西問わず、映画ってありますよね?

    洋の東西問わず、映画ってありますよね? いつも思うのですが、映画を作る人達って、なんで作りたいのでしょうか?

  • 「良い」音楽♪

    みなさんの個人的な意見で構いませんので 自分が、「心の底から!」「尊敬に値する!」 「墓まで持っていきたい!」 という音楽があれば教えて頂きたいです☆ 私はHIPHOPなどのブラックミュージックを主体 として、様々な音楽に出会いたいと願ってきました。 そこでみなさんの意見が聞ければ嬉しいな、と思い 質問してみました。 邦、洋、ジャンルはまったく問いません。 ポップスでも構いませんが、あくまでも ルックスがいいから。 または 流行りだから。 ではなく 判断基準はあくまでも「歌」でお願いします。

  • 音楽の道を目指すべき?

    私は音楽に目覚めてからずっと心のどこかでミュージシャンになることを夢みています。 でも、自分で作曲してはやく曲を作りたいのにギターの練習はロクにしません。 バンドを組んで1か月の練習期間があったのにメンバー皆初心者だという理由であまり練習せず結局全然弾けません。 これってやる気ないんでしょうか・・・ でもきっとライブとかできるようになったら楽しいし本気になれるんだろうなって思ってるけど、いつになるかわからないし・・・ 私の想いとかを歌にしていろんな人に聞いてもらいたいってのはずっと夢見てるんですが行動にうつさないというかダラダラここまで来てしまいました・・・ もう就職とかも考えなきゃいけない時期です。 私に音楽は向いてないでしょうか?

  • なぜ、昔の美術はことごとく宗教関係なのか

    洋の東西を問わず、近代になるまで、宗教から離れた作品と言うのはほとんどありませんよね。 日本で言えば、例外は物語り絵巻くらいで、古代中世はほとんど仏教美術といってもいいのではないでしょうか。 近代になってはじめて多様なジャンルの作品が生まれます。 これはなぜなのでしょうか?

  • 有名な預言者を教えてください

    質問するカテゴリーが違うかもしれませんが 洋の東西を問わず歴史上の預言者を教えてください 実在であろうと架空の人物であろうと構いません よく当った人?がいいです 宜しくお願いします。

  • ケチでない人から説教をされて改心するという型の話

    「梁上の君子」のようにケチでない人から説教をされて改心するという型の話を教えてください。 文学作品であれば洋の東西を問いません。 よろしくお願いします。

  • ジョージと言えば?

    ジョージと聞いて一番最初に思い浮かぶ人物は誰でしょう? 洋の東西は問いません

  • 音楽関係 職種

    今、大ざっぱではありますが音楽関係に就職したいと考えています。 しかし、音楽関係といっても種類があると思います。例えば、楽器の販売やCD関係など… どんなものがあるでしょうか?音楽に少しでも関われるなら良いと思ってます。 できるだけ多くの回答、お待ちしてます。