• 締切済み

ポルフィリンの触媒としての作用について。

ポルフィリンの性質について調べております。 英語の研究論文などを読んでいる時間が無いため、ネット上でポルフィリンが触媒として作用する原理を調べているのですが、いまいち原理まで踏み込んで紹介しているHPが見あたりません。 できれば、酸化剤と一緒にポルフィリンを使うと、酸化作用が強くなるというような記事があればありがたいのですが、触媒としての原理だけでもかまいませんので、ご存じの方はおしえてください。もしくは、HPがあればアドレスを教えてください。

みんなの回答

回答No.1
noname#14189
質問者

お礼

せっかく教えていただいたのですが、このHPの目的は、小柴胡湯を主とした肝線維化抑制機構の研究結果の報告であって、ポルフィリンの性質の紹介、あるいは、ポルフィリンの効果を検討した研究論文ではないです。 お手数をおかけしました。