• ベストアンサー

コントロールでサブウインドウを開いた時、元のhtmlを再読み込みさせない

javaスクリプトで ボタンを押すと、サブウインドウが開くように設定しています。 ですが、サブウインドウを開くと、元のhtmlがイチイチ再読み込みされて しまいます(サブウインドウが表示される間に元のhtmlが一旦消え、そのページの トップまで戻って表示される) 他のサイトをみていても、サブウインドウを開いても、 そのような現象にはなりません。心当たりはありませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hrm_mmm
回答No.1

よくある質問だと思いますが、たぶんリンクはこんな記述なのでしょう。 <a href="#" onclick="window.open(,,)">xxx</a> ※ open関数内の記述は省略 以下のように変更してみましょう <a href="javascript:void(0)" onclick="window.open(,,)">xxx</a> または、javascriptがoffの時は、そのwindowに直接開くようにする。アクセシビリティの観点からはこちらを推奨。 <a href="taisyo.html" onclick="window.open(this.href,,); return false;">xxx</a> ん? ボタン? ボタンで、なぜ元ページに影響するの? type="button" ではなく type="submit" とでもしているのでしょうか?

その他の回答 (1)

• BLUEPIXY
回答No.2

<button type="button" …> としましょう