• ベストアンサー

HTMLタグのタイムアウトってあるんですか?

こんにちは SCRIPTタグで動的ページの読み込みを行おうとしているのですが、 動的ページの処理時間が遅くなってしまうと表示結果が得られな いことがあるのですが、HTMLタグにタイムアウトってあるんでしょ うか。 よろしくお願いします。

• wget
  • お礼率48% (69/143)
  • PHP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shimix
回答No.1

htmlタグにはありませんがhttpのタイムアウトはあります。JavaScriptで先にタイムアウトさせて適切な処理をすればいいのでは?   http://www.gesource.jp/programming/javascript/20060511.html 「動的ページ」がご自分で作成されたものであれば(ここはphpカテゴリですからね)出力バッファリングを抑制しておいて、定期的に出力(空白のみでも可)を返してやればhttpのタイムアウトは避けられます。MovableTypeなどをインストールするときのProgress表示をイメージすればよろしいかと思います。