-PR-
  • すぐに回答を!
  • 2005-01-19 17:36:56
  • 質問No.1175688
解決
済み

HTMLで画像のスライドショーを行うには?

  • 閲覧数5498
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0
fm0606

お礼率 13% (100/761)

いつもお世話になっております。
今HPを作成しております。TOPページのある部分に画像をスライドさせて表示させたいと考えております。
今からFlashを勉強するには時間がありません。
Javaサーブレット、Javaスクリプトで可能でしょうか?またそういったHTMLを書き出すツールはございますでしょうか?

ただし、Javaアプレットは除きます。
(なぜなら、契約している専用サーバが未対応のため)

よろしくお願い致します。
  • 回答数3
  • 気になる数0
  • みんなの回答(全3件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2005-01-19 17:46:32
    • 回答No.1
    jurarumin レベル12

    ベストアンサー率 34% (190/544)

    JavaScriptで可能です。

    参考URLは、よく利用させていただいてるHPです。
    画面右の枠「Samples」の【2】ブラウザ属性に制御方法のサンプルがあります。
    補足コメント
    fm0606

    お礼率 13% (100/761)

    【2】ブラウザ属性に制御方法のサンプルのどの内容でしょうか?
    ちなみに背景画像のスクロールではありません。
    投稿日時 - 2005-01-19 17:57:30
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全2件)

    • 2005-01-19 23:57:02
    • 回答No.3
    noname#10667

    ページを移動せずに絵を変えていくのであれば、 典型的なJavaScriptの場面です。 下の方のURLのマウス/イベント[10]が1番参考になるとおもいます。 (type0.jpg,type1.jpg,type3.jpgとして1連の 画像ファイルを用意して、そのままこのサンプル を写せば、一応動作できそうです)。
    ページを移動せずに絵を変えていくのであれば、
    典型的なJavaScriptの場面です。
    下の方のURLのマウス/イベント[10]が1番参考になるとおもいます。
    (type0.jpg,type1.jpg,type3.jpgとして1連の
    画像ファイルを用意して、そのままこのサンプル
    を写せば、一応動作できそうです)。
    • ありがとう数0
    • 2005-01-19 18:42:36
    • 回答No.2
    rightegg レベル14

    ベストアンサー率 41% (1357/3236)

    こんにちは。
    スライドショーと言うのは画像を入れ替えるのではなく、どんどん上に画像を重ねて行く様なイメージ、という事でしょうか?

    恐らく先の回答にもあるようにjsを駆使すれば出来ないと言うほどではないと思いますが、あまり現実的とは思えません。

    もし仕事でやってるのならFlashをおすすめします。
    (勉強も何も初心者が30分あれば出来る内容です)
    もしくはアニメーションGIF。
    本当にスライドさせるのではなく、そういう風に見せるってことです。

    一応、jsの画像関係のページを載せておきます。
    (そのままではなく、組み合わせるってことです)
    • ありがとう数0
    • 回答数3
    • 気になる数0
    • ありがとう数0
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 専門家・企業を含めた、
      多くの人々が答えてくれます
    こんな書き方もあるよ!この情報は知ってる?あなたの知識を教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    うつ病による不安の正しい対処法をチェック

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ