OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

HTMLにプログラムを埋めこむ方法

  • 困ってます
  • 質問No.101994
  • 閲覧数48
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 20% (1/5)

WEBでいろいろなプログラムを動かす場合にHTMLに埋めこみます
ーー例えばJAVAを埋めこむ場合にはアプレットを使ったりーー
アプレット以外に他にどんな方法がありますか?特にJAVA関係に
ついてわかるとうれしいのですが。HTMLとJAVAの関係について
調べています。ご存知の方、お知恵拝借。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 41% (52/125)

Javaでは、Appletとばれる、Webブラウザに組み込んで表示させる形式のプログラムを作成できますが、スタンドアロンタイプのプログラムも作成できます。 Appletを作成するにはテキストエディタとJDK(Java Developers Kid)で作成できます。 で、Appletを作成するなりGetします。 HTMLのソースには <embed src="hoge.java&quo ...続きを読む
Javaでは、Appletとばれる、Webブラウザに組み込んで表示させる形式のプログラムを作成できますが、スタンドアロンタイプのプログラムも作成できます。
Appletを作成するにはテキストエディタとJDK(Java Developers Kid)で作成できます。
で、Appletを作成するなりGetします。
HTMLのソースには
<embed src="hoge.java" width="320" height="200">
<param a="10">
</embed>

などとかけば表示されると思います。
320、200の部分は作成したJavaのAppletによります。
<param>の欄は必要ならばパラメータを指定できます。

こんなかんじだと思います。
なので、一概に「こうする」って正解はないのではないかと思います。
補足コメント
shimochu

お礼率 20% (1/5)

ご教授ありがとうございます。アプレットを作成のときに
<applet~></applet>だけだとおもってたのですが
<embed~></embed>もOKなんでしょうか?
投稿日時 - 2001-07-10 22:20:50
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 41% (52/125)

ryouchiです。 先の回答の件、ご指摘の通りでした。 詳細は下記を参照してください。 ...続きを読む
ryouchiです。
先の回答の件、ご指摘の通りでした。
詳細は下記を参照してください。
お礼コメント
shimochu

お礼率 20% (1/5)

何度もありがとうございます。上記のURLからSUNのページにリンクが
ありました。はじめにSUNのページで探していたのですが、あまりの多さ
に発見することができずGOOに質問を出した次第です。これこれといのが発見でき
うれしいです!
投稿日時 - 2001-07-11 12:55:23
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
こんな書き方もあるよ!この情報は知ってる?あなたの知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ