OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

リンク元を取得後、選択できるのでしょうか・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.172842
  • 閲覧数33
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (15/15)

現在、作成したHTMLのTOPページ(index.htm)にJavascriptで外部スクリプトを作成しました。

<head>
<script language="JavaScript" src="java.js"></script>
</head>

外部スクリプトで上記のように作成したのですが
自分のHTML内からリンクしてきた、
(戻りボタンなどでトップページへ戻てきた場合)場合
毎回トップページでJavascriptが読みこまないようにしたいと思いますが、それは可能でしょうか?

もし可能であれば簡単な作成の方法かサンプルを教えていただけないでしょうか?
質問の仕方が難しく説明が下手なのですいませんがぜひよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 31% (47/149)

JavaScriptでは無理じゃないですか?
jsファイルを読みこませたくなければ、CGIでjsファイルへのリンクを
しないようにHTMLを作成する必要があるかと思います。

直感なのではずしているかも。
お礼コメント
yanbou

お礼率 100% (15/15)

zerosixさん、こんにちは。
以前もif文の記述の仕方を教えてくださりありがとうございました。
やはりcgiを利用するしかないのかな・・・・うぅ。

zerosixさんが自身ありを押してたら、質問締め切り
しようと思いましたが、もう少しだけ方法がないのか
他の方のご意見を待ってみたいと思います。
無理ならcgiを考えるしか・・・(TT)

いつも丁寧な回答をありがとうございます。
投稿日時 - 2001-11-22 10:46:38
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 28% (122/425)

<META HTTP-EQUIV="Refresh" CONTENT="10">
こんな感じで、リロードしちゃ駄目ですか?
お礼コメント
yanbou

お礼率 100% (15/15)

ありがとうございます。
ただ、ちょっとリロードは・・・(^-^;)
せっかく頂いたんですがお許しください
回答をありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-22 12:03:29