• ベストアンサー

クリスマスのプレゼント

luck_b_7777の回答

回答No.3

私が実際に使った方法というか、結果的に聞けた方法です。 自分の指の話で、 「俺って指太いんだよなぁ・・・。もっと細いほうがよかったな。男でも指がすらっとしてたほうがいいよね」 とか言った後に彼女に話を振ります。 「男はいいけど、女の人だと指輪とか普段もするから余計気になるんじゃないの?」 そうすると、自然とサイズの話にもっていけると思うので、 「xxxは指細い(太い)んだぁ、細い(太い)っていうけど、何号なの?、普通のサイズってどれぐらいなの?」 という感じで、何気ない会話としてサイズを聞いたことをごまかしつつしっかりチェックしてしまいました。 ポイントは自分の指の話から始めてるとこです。 どうでしょう?そんな私も指輪を買ってはいませんが、いつか役立つことがあればと思ってます。

DON2005
質問者

お礼

話の切り出しが難しそうですね。 具体的な会話例もあり、参考になりました。