• ベストアンサー

足の筋力アップについて

足の裏もも〈ハムストリングス〉を鍛えたいです。自宅でも出来る方法を教えてください。 ちなみに、私は高校二年の女子で陸上部です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • take1031
回答No.2

こんばんわ。僕もあなたとタメで陸上部なんですよ(^O^) ハムを鍛えたいという事ですが・・下いいサイトがあるので貼り付けときます。 僕が思うにハムスト等を鍛えるならウェイトなどで鍛えた方が効果的では? 僕はそっちでしっかりし、自宅でするなら体幹を鍛えるって感じの方がいいと思いますよ。 あと#1さんの通りにストレッチがいいと思います! する時には風呂上りに。 ストレッチをすることによって柔軟になり怪我の予防にもなりますしね! 友達の話によると筋肉を維持するにはストレッチで十分だそうです。 乱文すいません↓↓ 参考にしてくださいm(__)m

参考URL:
http://training-navi.com/archives/000023.html
sha-ku
質問者

お礼

同年代の方の意見、とっても貴重でした。 やはりストレッチが良いようですね。参考にさせていただきます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• haiao
回答No.1

ストレッチは意外に大事です。 仰向けになってゆっくり息を吐きながら片足ずつ抱える。 太股の裏が少し痛いくらいでいいです。

sha-ku
質問者

お礼

ストレッチですか。少し以外でした。参考にさせていただきます。ありがとうございました。