• 締切済み

過去問、って英語で言うと?

今日この後でネイティブの友達と会うのですが、 「昨日友達と過去問を交換し合った」 「過去問と同じ問題が出る教科もあるが、殆どの教科は違う問題が出る」 これらの2文は英語ではどう言えばいいのか分からなくて困っています。 ちなみに私は前期試験を控えた大学生です。

• 英語

みんなの回答

回答No.1

過去問は"past exams"だけで通じるのではないでしょうか。 > 「昨日友達と過去問を交換し合った」 I exchanged the past exams with my friend. あるいは I exchanged the past exams I had with my friend's.(厳密には文法的にちょっと違うけれど口語ならOKかと) でよいのではないでしょうか。 >「過去問と同じ問題が出る教科もあるが、殆どの教科は違う問題が出る」 これは主語をprofessorにして、 some professors use the same questions again and again though most of them don't . にするのが分かりやすいのではないでしょうか。