OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

男性に質問です。彼女が、どの指に指輪をするか気にしますか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.160381
  • 閲覧数227
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

男性の方にお聞きしたいのですが、恋人に指輪をプレゼントした場合に、それを何指にして欲しいとか、希望ってありますか?やっぱり左手薬指でしょうか??
その理由もありましたら教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 17% (3/17)

とりあえずは、どの指にっていう事よりも、
身につけてくれれば「気に入ってくれた」と思います(自分は)。
で、どの指にっていう事になると・・・
プレゼントした方としては、
確かに左手薬指にしてくれるとうれしいもんですよ!?
(自分が恋人として・・・ってね!)
でも、今現在、左手薬指にしてるのであれば、
左手薬指じゃなくても、別に良いかと思いますがね!?
ってたいした事言えなくてすいません。
お礼コメント
noname#17744

今まで当たり前のように、左手の薬指に指輪をつけてたんですが(指輪のサイズを聞かれたら、ここのサイズを言ってたので)今回は、サイズはあってたのに、少々大きくて右手の薬指にぴったりだったんです。それでそのままでもOKか、お直しするか、って迷ってたんです。。。
hyu_yaさんの意見、とっても参考になりました!どうもありがとうございました☆
投稿日時 - 2001-11-01 03:40:52
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 17% (64/368)

言い方が悪いですが、これは愚問です

相手が恋人と限定している訳ですから、ほとんどの人は左薬指にして欲しいです。
無関係の人からも「この人にはちゃんと恋人がいるので遠慮しよう。」と思います。

逆にこれを利用して、
女性は
1.浮気や恋人がいるのに、指輪をはずす。
2.男性がよって来ることの防止ではめる。
事もしている人がいます。

逆に、女性から恋人の男性に指輪を送った場合、
どこか特定の指にはめるとしたら、貴方なら何処にはめて欲しいですか?
やっぱし愚問ですよね。    (^^)
お礼コメント
noname#17744

回答ありがとうございます!たしかに愚問でしたね。。。私も恋人に指輪を送ったときは、って考えたらよーく解りました。どうもありがとうございました☆
投稿日時 - 2001-11-01 03:43:14
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 34% (97/285)

女性でも、左手薬指にする派としない派がいますよね。
 する派 :恋人なんだからする
 しない派:結婚するまであけておく
どちらの意見ももっともなので、女性がどちら派なのかきちんと明言していると、どこでも安心です。

出来れば、ふたりっきりの時に言うのではなく、みんなのいる前で明言してくださいね。

その意見(行動)が変わったとき(?)は、よくも悪くもドキッとしますね。
お礼コメント
noname#17744

ありがとうございます!私は通常は左手薬指にする派なんですが、今回プレゼントされた指輪が、右手薬指にぴったりのサイズだったので、そのままこの指にするか、お直しするか、って迷ってたんです。たいした問題ではないんですけどね。。。どうもありがとうございました☆
投稿日時 - 2001-11-01 03:49:17