• ベストアンサー

造家の読み方を教えてください

昔、建築のことを「造家」といったそうです。 日本建築学会も「造家学会」だったそうです。 人前で、発表する機会がありますので、読み方を教えていただけないでしょうか。 おそらく「ぞうか」か「ぞうや」だと思うのですが、よろしくお願いします。

noname#85865

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

建築関係の仕事をしている友人に尋ねてみました。 「ぞうか」で間違いないようですよ。

参考URL:
http://www.nikkoku.net/tomonokai/toukou_card.html?snum=2710
質問者

お礼

日国友会のホームページ、面白いですね。 参考になりました、ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• sunasearch
回答No.1
質問者

お礼

ありがとうございます。 googleの検索方法にこのような利用の仕方もあるのかと感心しました。