• ベストアンサー

今、M2で来年就職します。

今、M2で来年就職します。 僕がやっている研究は、世界クラスの論文集に載りました。 卒業までに、今度は日本の学会で優秀発表賞を取りたいなと思っているのですが、 その専門の学会の発表会が締め切られてしましました。 卒業までには無理です。 ちょっと、専門が異なる学会に出そうかと思っているのですが、 調べてみると、私の研究と似た研究はほとんど皆無で、 出そうと思っているセクションの座長の研究も結構違います。 これでは、賞を取るのは難しいですよね? やはり、諦めるしかないでしょうか。

noname#117520

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

どの程度専門が違うかも書かれてないし M2なのに卒業とか言っちゃうし 2チャンネルで聞けばいいのでは??

質問者

お礼

どうもです。