• ベストアンサー

FAX番号の抽出

すごく困っています。 iタウンページなどで特定の地域の特定の業種を絞り込み その業種の会社名とFAX番号をエクセルなどに抽出したいのですが、 なにかいい方法ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fukkyse
回答No.1

的外れならば無視してください。 Yahoo電話帳などのシンプルな構成となっているものをソースとして利用すれば、あっさりと解決してしまうような気がします。(普通にコピー&ペーストで…)

walatte
質問者

お礼

時間がだいぶ経ってしまいましたが、回答ありがとうございました。 いろいろと試してみましたが、電話帳だと電話番号しか取り出せないんです。ほしいのはFAX番号・・・ CSVで吐き出して置換などの機能を使ってエクセルの表にすることに成功しました。 ありがとうございました。