• 締切済み

電話帳からリストを作りたい

営業で特定の業種の電話番号などを調べて、リストを作らなければなりません。iタウンワークやヤフー電話帳で検索してエクセルに「コピー&貼り付け」するしか方法はないのでしょうか。 できれば電話帳ソフトなどは購入しないで、無料で手早くリストを作る方法があったら教えてください。

• UFO
  • お礼率93% (433/462)

みんなの回答

回答No.2

「黒船」というソフトがあります。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00006FDKE/3w-asin-books-22/249-5953125-7227524
UFO
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 実は友人が「黒船2004」をもっているのですが、業種別になっていないので、検索の仕方では漏れが出てくるそうで勧められないということでした。

• adobe_san
回答No.1

無いですね。 そんな都合のいい無料のソフト、みんな欲しいのですから・・・

UFO
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おそらくそんなソフトはないでしょう。そういうソフトを使わずに、iタウンワークやヤフー電話帳などを用いてリストを作成する方法が知りたいと思ったものですから。