• ベストアンサー

全ての方へ…恋愛について質問です!

kurotakuの回答

• kurotaku
回答No.2

普段から素の自分を出した方がいいような気がします。 大人しそうなカワイイ子には、(大人しそうで、可愛いから)男性は寄ってくるのではないでしょうか。 私は昔から「黙ってたらイイ女なのに」なんていわれますよ(笑) でも、自分を曲げるつもりは無いです。 そんな私でも、彼氏も出来たし、結婚もしました。(二回も!!) 素の自分でいれば、見た目ではなく、素の自分を好きになってくれる人がいるんじゃないかな~。 ただ、男の人は、基本的に(立てて)あげないといけないから、けなすような言動はよっぽど親しい友人でなければ、タブーかな。私は強い言動の中にも、ちょっと褒めたり、励ましたりすることは忘れないようにしてます。 日頃とっても強がりで男勝りな言動ですが、彼氏や夫の前では以外と素直で弱かったりする自分です。 皆にかよわい乙女ではなく、大切な人の前では本当の自分を出してます・・・。ははは。 ただ、どうしても背が高い人が態度が大きくても許せますが、背が低い人が態度が大きいとナゼか過剰に周りが反応します・・・。気を付けて。

a-leaf
質問者

お礼

ありがとうございました。 私も基本的には自分を変えるつもりはありませんが、男の人を立ててあげたり、褒めたり、励ましたりって、思いやりですよね。好きな人に振り向いてほしくて相手好みの自分を演じるよりも、自分にとっても相手にとってもいいことだし、好きな人にとってもいいことならば喜んでできます!! 好きな人の前でだけ弱い自分…。目から鱗です。できるか分かりませんが、トライしてみます!