• 締切済み

KinKi Kidsの2人の差!?

突然ですが…わたしの中で光一さん・剛さんで比べるとどぅしても剛さんのほぅが人気が上のよぅな気がするんです(ちなみにわたしは光一さんのほぅが好きです)。イメージ的にも…この差は何からでしょぅか?? あまりパソコンをする時間がなぃのでお礼が遅れることがあるかと思いますが…それを了承した上でのご回答、よろしくお願いいたします。

  • kix3
  • お礼率64% (9/14)

みんなの回答

回答No.7

kix3さん、こんにちは。 私の回答に、コメントを頂きありがとうございます。 年齢層が変わったって話のことですが、これはみんなの噂と言うか、ハッキリそうなったと言い切れる話ではないですが、 光一くん・・・若いコ達→おばさまがた。 剛くん・・・おばさまがた→若いコ達。 (言葉に語弊があったら、ごめんなさい。私にはこうとしか言葉が見つからないので・・・) というふうに変わってきたらしいという話は聞いたことがあります。 やっぱおばさまがたは“ザ・ジャニーズ”という人たちのが良いみたいで。(うちの親もそうです) 母曰く、金田一やってた頃は可愛かったけど、今何がしたいのか分からないし、何か悩みばっか抱えてそうで嫌。と言っていました。 光一くんはそういうの全く出さない人だから良いのかなとは思います。 全体的に見ても光一くんは、ジャニーズの王道を歩いているように思いますが、剛くんはあんまジャニーズジャニーズって言われたくないタイプのように私には見えます。 このようにファンの年齢層が変わったことも大きいと思います。 あとは、ジャニさんの気合の入れ具合の違いとかで、テレビに出る頻度とかも変わりますし、それもあるかなと。 余談ですが、私は、最初にファンになったときからずっと、剛くんファンです。(でも一番は2人一緒の時です。)

回答No.6

こんにちは>kix3さん 人気の差というのはプロマイドの売れ行きを言うのか、テレビでの露出を見ているのか、ドラマの視聴率を見て言ってるんでしょうか!? 基本的にジャニーズはすべてのタレントをひっくるめてファンクラブとか運営してますから、個々の人気って分かりにくいですよねー 確かに歌でソロを出せばテレビ出演も増えますし、ドラマも当たればすぐ次の仕事が回ってくるので露出はかなり多くなるでしょうね。 ましてや舞台となるとかなり拘束され、テレビには出れませんし、練習なども入れるとかなりの期間表に出れなくなります。 ミュージカルはジャニーズさんの夢でもありますし、ダンスが得意となればやはり活躍の場は舞台になっちゃうんでしょーねー 私もふたりのベタ菜歌謡曲にノッたキレのあるダンスと歌が見れなくて淋しいですが。。。 剛さんのキャラクターは親しみやすいのでドラマで使いやすいのもありますし、光一さんは基本的に王子様ですからねー 今の所、数字を稼げるのは確かに剛さんのようですが、光一さんのようにジャニーズ道を外すことなくまい進して頑丈な精神と肉体を持っているのに対して、病気や女性スキャンダルなど危うさを感じますので長い目で見てどーなるのかハテサテ。。。 一時期クスリの副作用かかなり顔がむくんでましたしね~(^_^;) ファンとして比べてしまうのかもしれませんが、別に優劣付けるこたぁ~ないんじゃないですか!? ちなみに私は光一ファン。。。(vv*)ポッ しかし・・・ふたり揃って数字取れるのって「堂本兄弟」とかしかなく、ドラマはコケるという定説があるのが淋しいです。

kix3
質問者

お礼

>ファンとして比べてしまうのかもしれませんが、別に優劣付けるこたぁ~ないんじゃないですか!? そぅ思います。があえて聞ぃてみました。といぅのは少年隊の東山さん(ですよね…)のよぅに少しでも長く残ってくれるのはどちらかといぅ話題が以前友人との会話ででてきたので・・・。 ご回答ありがとぅございます♪

回答No.5

kix3さん、初めまして。 2人の特徴を大雑把に言うと、光一くんはダンスが上手い。剛くんは歌が上手いということだと思います。 No.4さんがおっしゃっているように光一くんはミュージカルに力を入れています。今年のSHOCK後、本場アメリカのブロードウェイからもお誘いが来たという話を聞きました。内容にも毎年、力を入れてて今年は自分で少し脚本を書いたりもしたそうです。 剛くんは、本当に歌が上手いです。それは、ジャニーズに関係なく普通のアーティストさんたちにもそう思われているようです。 あとは、演技力がすごいと思います。特に泣きの芝居なんか、引きずり込まれそうになります。 ディズニーにも認められているみたいですし、すごいと思います。 そして2人ともソロライブをやっていますが、このソロライブが一番お互いの特徴がハッキリでていると思います。 光一くんのはダンスメイン。剛くんはジャニーズ色もなく一切踊らず歌メイン。 それが結果的に今の人気の差になったんだと思います。ジャニーズなのに踊らないのは嫌とかいうファンのコもいるみたいですから。 あと、2人のファンの年齢層がデビュー当時と変わったという話も聞いたことあります。

kix3
質問者

お礼

皆さん、ご回答ありがとぅございます。 なるほど…具体的にはどのよぅに年齢層が変わったのでしょぅか??

  • ronson
  • ベストアンサー率35% (30/85)
回答No.4

光一君はミュージカルに力を入れていると思います。 東山さんを目指しているんですかね(^^)? でも、かなりすごいパフォーマンス(?)らしいですよ。 剛君は光一君のようにミュージカルは好きではないようです。 それよりは、歌など芸術系に才能があるようです。 絵とかもうまいですよね~。 方向性の違いが結果的にTVの露出が多いのが剛君になってしまったのでは? 光一君は最近ドラマもあまりやっていなかったし。 私は光一君より剛君の方が人気があるとは思いませんよ。同じくらいでは? むしろ、光一君の方が熱狂的なファンが多そうな気が・・・。

  • syuca00
  • ベストアンサー率66% (4/6)
回答No.3

こんばんは! 剛君はキンキで、ジャニーズ事務所の人ですが..(当たり前ですね。。) 今の剛君なら、1人のアーティストとしてもやっていけるように見えます。 ファッションやスタイル、独特の個性持っていて、 キンキの枠を超え、堂本剛個人で、色々な方たちに支持されるようになったのかなぁって思います。 ちなみにデビュー当時は光一くん。 今、現在は、剛くん好きです(笑)

  • mami-04
  • ベストアンサー率30% (46/153)
回答No.2

どちらが人気が上かは正直わかりません。 剛君の人気が上のイメージは最近、単初ドラマが 多くテレビに番宣なので よく出てるからでは ないでしょうか

  • NAIROBI
  • ベストアンサー率20% (236/1168)
回答No.1

40才の家内と14才の娘が連中のファンクラブに入っています(とほほ)。 実際に剛君の方が、かなり支持者が多いようですよ。ライブ開場などではハッキリ分かるそうです(因みに二人は質問者様と同じく光一君のファンです)。 ご質問の意味が「なぜ剛君の方が人気があるか」ならば、おっちゃんにはサッパリ分かりません(笑)。けどおっちゃんも剛君の方が好きかな。 おっちゃん個人の理由としては親しみやすいルックス、ジャニーズ随一の歌唱力、彼の作る曲がおっちゃんの趣味に合う、などかな。「堂本兄弟」とか見てると光一君のトークの方が面白いのですが、彼のメインファン層にいる若い女性達には少し冷たい感じがあるのかもね。 で、おっちゃんは質問者様が若い女性だと決めつけています。 ウチの家内みたいなおばはんではなく少なくとも25歳以下であること、間違っても男性だったりしないことを心から祈ります(笑)。

関連するQ&A

  • KinKi Kidsの2人

    私はKinKiのファンで、KinKiで検索するといろいろなサイトがでてくるのですが、その中で2人を同性愛者と仮定して(?)、お話を書いているサイトがいくつかあります。 それなりに実エピソードなどを使ってお話が構成されているのです。(昔TVで剛が光一に「お前はSやな」と言ったエピソードとか・・・) ぜーったいホンとではないと思うのですが、どうしてこういう風な話を作られたりするのでしょうか。そういう風に見えるのでしょうか。 ちょっと気になったので、皆さんのご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

  • KinKi Kidsについて(剛さん寄りです)

    KinKi Kidsの堂本剛さんについてです。 私は堂本剛さんの大ファンです。 あの誰ともかぶらないような個性的な所と、歌にとても感情を込めて甘い声で歌うあの姿がとても好きです。 と、ファンからみればかっこいいのですが... 剛さんの悪口が書かれている掲示板などをよく見かけます。 某知恵袋でも、とても沢山書かれていました。 何故、剛さんは嫌われてるのですか?嫌われる要素が無いと私は思います。ファンですからそれはあたりまえだと思いますが.. 上の質問の他に質問が沢山あるので、まとめます。↓ △剛さんが同性愛者だと聞いたのですが本当ですか? △KinKi Kidsは昔恋人同士だったということを小耳にはさみました。それは、人間・失格で二人のキスシーンがあったからそのような噂がたったのですか?それとも真実なのですか? △KinKi Kids不仲説は本当ですか?剛さんが人間不信になったときにずっとそばにいてくれたのは光一さんと聞いたのですが、それでも仲は悪いのですか? △剛さんの髪型で、ぱっつんが混じってる髪型、片方だけめちゃくちゃ長い髪型の名前はありますか?剛さん独特の髪型だと思うので名前は無いと思いますが..あったら教えてください。 あと、これは答えても答えてくれなくてもいいです。 剛さんの髪型の中で何が一番好きですか? 私はAnniversaryの時のアシメ、ビロードの闇の時の髪型が好きです。 以上です。わからないところがあったら、わかるところだけで構いません。 長文、乱文失礼しました。 全て読んでくれてありがとうございました。

  • KinKi Kidsの堂本光一はなぜモテない??

    KinKi Kidsの堂本光一はなぜモテないのかを解明しましょう。堂本光一はよくモテないと言われていますよね。これが本当なのかはわかりませんが。 僕は22歳大学生男です。自分では堂本光一に似てるかなと思っています。顔は全く似ていませんが、キャラ的に、ブサイクでない(平均以上の顔立ち)、ファッションが大好き、料理が出来る、というところが似ているかなと思います。 自分も全くモテません^^; そう言うと少し違って、自分が興味ない女の子にはモテるのですが、僕が好きな女の子からはいつもフラれてしまいます。そろそろ原因を解明して満足の行く恋愛をしたいなと思いました。 ちなみに、僕が好きな子とはふんわりしてて、でも少ししっかりした子です。顔はほとんど気にしません。よく、「可愛い」と言われない子を好きになります。 僕は若干ナルシストが入っているかな、と思うことはあります。公立大学工学部なのにファッションが大好きなので周りからは少し浮いています。 僕の目指すところは堂本光一みたいな外見、堂本剛みたいな内面、母親みたいな優しさです。

  • 「なぜこんなに人気あるの?」と思ってしまう人は誰?

    芸能人をはじめ色々な人がいると思いますが、その中で「なんでこの人こんなに人気あるのか分からない」って人いますか? それは誰ですか? ちなみに私の場合は、矢沢永吉と長渕剛です。 尚、回答に対してお礼は「ありがとうございます」としかできないと思います。 また他の人の回答に対して誹謗中傷はしないで下さい。

  • キンキキッズの2人が

    KinKiKidsの2人が出ていて、どちらかがイジメられている役で、2人がキスするシーンがあるドラマがあるらしいんですけど、そのドラマの名前がわかる方、教えて下さい!

  • KinKi Kids の二人の本名

    KinKiファンです!(特に剛くん) KinKiの二人の苗字は、偶然『堂本』だったという話を聞いたのですが、『堂本剛』『堂本光一』というのは本名なのですか?だれか名前について詳しい情報をお持ちの方がいましたらおしえてくださぃm(__)m

  • キンキキッズ

    堂本光一くんと堂本剛くんって2人とも本名らしいんだけど、 兄弟なの?親戚なの?それとも赤の他人?

  • キンキキッズ

    コンサートで歌われた「KinKi Kids forever」と「Happy Happy greeting」の英語バージョンの歌詞が載っているサイトを教えてください。

  • KinKi Kids

    KinKi Kidsのお二人が、バス (車の) の運転席ら辺で、「全部抱きしめて」が流れてる中キスをしてる所が少しだけ流れてる動画を発見したのですが、何の動画かわかりません。 一部だけではなく全部見てみたいので、 わかる方は教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • キンキキッズ

    キンキキッズのことで質問です。 ある動画で少しだけ写っていたのですが、 キンキキッズの二人がバスで、熱烈なキスをしてるシーンがありました。 なん年前のどんな番組かわかる方は教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう