彼とよりを戻す方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 2週間前、私たちが別れることになりました。彼は忙しくなったことで、気持ちが薄れていったようです。私たちは友達でいたいと話しましたが、実際にはそんな感じではありません。私は彼とよりを戻したいと思っていますが、どうすればいいのでしょうか?
  • 別れた後、一度遊びに行ったときは、付き合っていた頃と変わらずに楽しい時間を過ごせましたが、その後は彼からの連絡もなく、メールも冷たいものでした。私は彼との関係を修復したいと思っています。助言をお願いします。
  • 彼との関係が冷めてしまい、別れることになりました。一度会ってみたら、付き合っていた頃のような雰囲気があったので、私は彼と復縁したいと思っています。しかし、彼の態度は冷たく、連絡もない状況です。どのように接していけばいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼とよりを戻すことはできるのか?

2週間前、10ヶ月付き合っていた彼に別れを告げられました。私たちは、お互いに忙しくなったことで、メールや会う回数も減り、彼には、「昔のような気持は減ってきてもう友達としか思えなくなった。自分の本当の悩みを相談することができなかった。」と言われました。私が、せめて友達でいたいということを伝えると、「これからは特別な友達になろう」と言われました。 別れた後、一回遊びに行ったのですが、付き合っていた頃とほとんど変わりなく、はたから見たらイチャついているような感じでした。しかし、その後は彼にメールしてもそっけないし、彼から連絡がくることもありません。私は、彼とよりを戻したいと考えているのですが・・・どうしたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dixie165
回答No.1

こんにちは。 私も2年前に付き合っていた彼に急に振られて 「いい友達として付き合おう」って言われたっきり 連絡していません。 だって、こっちには愛情がたくさんあるのに友達に戻るなんて無理だと思いませんか? イチャついているというのがどのレベルなのかわかりませんが、 >しかし、その後は彼にメールしてもそっけないし、彼から連絡がくることもありません。 それが彼の本当の気持ちだと思いますよ? 多分、別れたのに今までと同じように会っていたり メールしたりするのはおかしいって気づいたのかもしれませんね。 いったん離れた気持ちをまた引き戻すのはかなり難しいことです。もちろん可能性がないわけじゃないですけど。 こういう時ってこっちが近寄れば近寄るほど 相手は離れていくんです。 一度あなたも「別れた」という事実を受け止めて 彼以外のことに目を向けてみてはどうでしょうか? 自分磨きのいい時期だと思って^^ あんまり彼に執着しすぎると自分を見失って できることもできなくなる、あなたの生活がおかしくなってしまうかもしれません。 ちなみに私の2年前の恋愛の終止符の後、立ち直るのに 半年かかりました。他のことに目を向けているうちに 「私を振るなんてバカな男だ」とポジティブに考えられるようになりましたよ^^

その他の回答 (2)

noname#27146
noname#27146
回答No.3

彼に正直に今の気持ちを伝えてスッキリしてみては? ストレートに「まだ好き」と「ヨリを戻したい」と 単純にそれだけで十分だと思いますよ 彼の返答しだいですが。。。 復縁するかもしれないし やはり別離かもしれません 別離になった場合 他の方と重複しますが 変に追いかけないことです 引き際はあっさりさっぱりと 他のことに目を向けるのがいいと思います 自分を磨いてください 彼よりいい男がやってくるかもしれません(^^)

noname#14131
noname#14131
回答No.2

私は別れても復縁を望むことが多い女です。 何回経験したことか数え切れません。でも最近分かってきたことがあります。本気で浮気したり、離れていった男は二度と戻ってこないということです。相手にすがりつくより放っておいたほうが効果的ですよ。 その間に自分を磨くんです。私の場合は巷で言われているジンクスを信じて四葉のクローバー探したり、幸せを呼ぶワイルドストロベリー育てたりしてました・笑。私ってとても単純です。 それでも好きなら自分の気持ちをひたすら伝えるのです。私の場合、メール百回くらい送信しました。傍から見ればストーカーです。自分の気持ちに区切りが付かないときはワザと嫌われる行為をします。その結果、着信拒否され彼はキレまくって諦めがつきました。でもこの彼と復活しました。ストーカー行為をしても戻ってくる男は戻ってくるんです。