彼とよりを戻す方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 2週間前、私たちが別れることになりました。彼は忙しくなったことで、気持ちが薄れていったようです。私たちは友達でいたいと話しましたが、実際にはそんな感じではありません。私は彼とよりを戻したいと思っていますが、どうすればいいのでしょうか?
  • 別れた後、一度遊びに行ったときは、付き合っていた頃と変わらずに楽しい時間を過ごせましたが、その後は彼からの連絡もなく、メールも冷たいものでした。私は彼との関係を修復したいと思っています。助言をお願いします。
  • 彼との関係が冷めてしまい、別れることになりました。一度会ってみたら、付き合っていた頃のような雰囲気があったので、私は彼と復縁したいと思っています。しかし、彼の態度は冷たく、連絡もない状況です。どのように接していけばいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼とよりを戻すことはできるのか?

2週間前、10ヶ月付き合っていた彼に別れを告げられました。私たちは、お互いに忙しくなったことで、メールや会う回数も減り、彼には、「昔のような気持は減ってきてもう友達としか思えなくなった。自分の本当の悩みを相談することができなかった。」と言われました。私が、せめて友達でいたいということを伝えると、「これからは特別な友達になろう」と言われました。 別れた後、一回遊びに行ったのですが、付き合っていた頃とほとんど変わりなく、はたから見たらイチャついているような感じでした。しかし、その後は彼にメールしてもそっけないし、彼から連絡がくることもありません。私は、彼とよりを戻したいと考えているのですが・・・どうしたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dixie165
  • ベストアンサー率41% (93/223)
回答No.1

こんにちは。 私も2年前に付き合っていた彼に急に振られて 「いい友達として付き合おう」って言われたっきり 連絡していません。 だって、こっちには愛情がたくさんあるのに友達に戻るなんて無理だと思いませんか? イチャついているというのがどのレベルなのかわかりませんが、 >しかし、その後は彼にメールしてもそっけないし、彼から連絡がくることもありません。 それが彼の本当の気持ちだと思いますよ? 多分、別れたのに今までと同じように会っていたり メールしたりするのはおかしいって気づいたのかもしれませんね。 いったん離れた気持ちをまた引き戻すのはかなり難しいことです。もちろん可能性がないわけじゃないですけど。 こういう時ってこっちが近寄れば近寄るほど 相手は離れていくんです。 一度あなたも「別れた」という事実を受け止めて 彼以外のことに目を向けてみてはどうでしょうか? 自分磨きのいい時期だと思って^^ あんまり彼に執着しすぎると自分を見失って できることもできなくなる、あなたの生活がおかしくなってしまうかもしれません。 ちなみに私の2年前の恋愛の終止符の後、立ち直るのに 半年かかりました。他のことに目を向けているうちに 「私を振るなんてバカな男だ」とポジティブに考えられるようになりましたよ^^

その他の回答 (2)

noname#27146
noname#27146
回答No.3

彼に正直に今の気持ちを伝えてスッキリしてみては? ストレートに「まだ好き」と「ヨリを戻したい」と 単純にそれだけで十分だと思いますよ 彼の返答しだいですが。。。 復縁するかもしれないし やはり別離かもしれません 別離になった場合 他の方と重複しますが 変に追いかけないことです 引き際はあっさりさっぱりと 他のことに目を向けるのがいいと思います 自分を磨いてください 彼よりいい男がやってくるかもしれません(^^)

noname#14131
noname#14131
回答No.2

私は別れても復縁を望むことが多い女です。 何回経験したことか数え切れません。でも最近分かってきたことがあります。本気で浮気したり、離れていった男は二度と戻ってこないということです。相手にすがりつくより放っておいたほうが効果的ですよ。 その間に自分を磨くんです。私の場合は巷で言われているジンクスを信じて四葉のクローバー探したり、幸せを呼ぶワイルドストロベリー育てたりしてました・笑。私ってとても単純です。 それでも好きなら自分の気持ちをひたすら伝えるのです。私の場合、メール百回くらい送信しました。傍から見ればストーカーです。自分の気持ちに区切りが付かないときはワザと嫌われる行為をします。その結果、着信拒否され彼はキレまくって諦めがつきました。でもこの彼と復活しました。ストーカー行為をしても戻ってくる男は戻ってくるんです。

関連するQ&A

  • 別れた彼女と体関係

    10年付き合って来た4個上の彼女に別れを告げられて、2ヶ月前に分かれました が、しかし、その後は、別れた三週間後に、俺から会いたい、貴女に触れたいってメールを送ったら、嬉しいって言われ、その週の末に会って、付き合ってた頃と何の変わりもなく、楽しく飲んで、その後は体の関係持ちました ここで、女性のみなさまにお聞きしたいですが、元カノはどういう心理なんでしょうか!? 良かったら、ご意見、感想お聞かせ下さい!! 因に、喧嘩別れじゃなく互い好きで別れた感じです

  • 男性の心理がわかりません

    昨年の春知り合った男性と、お互い恋愛感情もなく友達としてたまに連絡をとっていたのですが、 秋頃から頻繁に食事に誘われるようになり都合がつけば会うようになりました。 そんなとき彼の部屋に誘われて(何もしないの前提で)遊びに行ったときにキスされました。 「どうして?」って聞いてもはぐらかすだけで明確な答えは聞けませんでした。 その後、連絡を取る回数が激減し、好きになりかけた気持ちを諦めかけた時に連絡がきてまた部屋に誘われて遊びに行きました。 その時に迫られましたが阻止しました。その時「好きでもない女と寝ても…」と言って拒んだのです。 以前、私も彼も昔の恋をひきずっていて次の恋愛に踏み切れないと話をしていたのに キスしたり迫ったりするのに「好き」って言葉で言ってくれない。 …どう考えても遊びでしかない気がするんです。 私は、彼と食事したり遊んだりするうちにいつの間にか 彼のことを好きになってしまったけれど、 彼はそんな私の気持ちに気がついて面倒になって避けているような気がします。 その理由として、私から食事や遊びに誘っても「また連絡するから」という返事しかこなかったり、何日もメールがこなくなったり…。 体目当てであれば、遊びに行った時にどうにでもできたのにしなかったので、それ目的だけではない気がするんですが…。 久しぶりに、人を好きになったのでこの思いを諦めたくないんです。 どうしたら、彼との距離が縮まるかわかりません。 こういう状況のとき、「○○されたら嫌だ」とか「△△されたら好きになりそう!!」というのはありますか??

  • 意見聞かせてください。

    こんにちは。 意味不明になったんで相談に乗ってください。。 彼女と10月に別れた後でもお互い週2くらいのペースで連絡を取り合っていたんですが、2月頃になるとメールしても無視されるようになりました。 お互い受験が間近だったので、「仕方ないと」は思っていました。 でも、僕は諦めていなかったので卒業式に思い切って彼女に告白しました。 しかし案の定、振られてしまいました。 とても悲しかったので彼女には「もうお別れだね」って言って終わり、彼女の女友達に「彼女がなんかの拍子でtakaにメールしたらいいか相談してきたら、「もうメールしてこんで」って言っといて」と頼みました。 その女友達は、前から僕に「彼女と関係をなくした方が良い」と言っていました。 きっと彼女にも同じコトを言っているのだろうと思い、その女友達に聞いたら「そんなコト忘れたー」と、しらばっくられました。 たぶん言ったコトを隠しているのだと僕は思います。 そして卒業式から二ヶ月経った今、彼女からメールが来ました。 「元気?」と。 これは、どういうコトなんでしょうか? どういう意味でメールしてきたのかわかりません。 よければアドバイスお願いします。

  • 本気?遊び?(長文です。すみません)

    何年も前から顔見知り程度だった男性からある日突然話しかけられ、退職すると告げられました。 私にとっては何故わざわざ報告をしてくれたのかがさっぱり解らず・・・でも偶然にも同じ時期に私も退職が決まっていたので意気投合し、その後よく話をするようになったんです。 ひょんなことから彼を意識し始め、待ち合わせをして一緒に帰ったり、食事に行ったり、夜な夜なメールをしたり・・・と楽しい何週間かを過ごしていたのですが、彼にはまだ付き合って2ヶ月の彼女がいて・・・意識し始めた頃に“別れようと思っている彼女がいる”という話は聞いていたのですが、日が経つにつれて私への気持ちもはっきり言葉にしてくれるようになったのです。 私と体の関係もあります。初めて関係を持ったときに『彼女ときちんと別れるから信じて待っていて欲しい』と言われました。彼の友達にも相談をしているという話も聞きました。 ・・・が、その2日後くらいから連絡が途絶え10日ほど音信不通の状態で不安になっていた頃、訳があって連絡出来なかったとメールがありました。連絡があったことは嬉しかったのですが、彼の様子は以前とは違い気持ちが離れてしまっている感じを受けたのです。(話し方やメールの内容、表情など様々です) 彼は以前からよく“遊んでいる人”という噂があり、その事を思うと私も遊びだったのでは・・・?と不安になります。 周りの人からは“大丈夫、信じて待ちな”と言われますが、メールの回数も会う回数も減り、一緒にいたい気持ちは物凄くあるものの諦めた方が良いのか迷っています。

  • 今の彼女から彼を奪うのはアリでしょうか・・・。

    はじめまして。大学3年生の女です。 私には今好きな人がいます。それは高校時代に3年間付き合っていた元カレです。今、彼には彼女がいるようなのですが、上手くいっていない・・・のだと思います。 私と彼は月1くらいのペースで会ったり、メールは毎日何通もやりとりしています。内容は、最初は相談ごととかだったのですが、最近では、 昔付き合ってた頃のようなラブラブな感じになってきました。 別れは、一応お互いが話し合った上で・・・だったのですが、どちらかというと私の方が彼のことがまだ好きだったけれど振られたのに近いと思います。 別れの原因は、お互いが忙しくなって、気を使うことができなくなってしまい、すれ違いが多くなってしまたことでした。私は彼と離れるのが怖くて別れたくなかったのですが、彼が「一人になって、自分の勉強をしっかりとやっていきたい」と言ったので、別れを受け入れました。 しかしその2週間後、たまたま、彼が新しい彼女(当時は誰この人?何でそんな親しげに?と理解に苦しみました・・笑)と一緒にいるところに出くわしてしまい、「一人になりたいといったのに、結局浮気してたんだ。最低><」と言ってその場を立ち去りました。 その後彼からは、「○○(私)と別れた後にできた彼女だ。」と言い訳メールが来ましたが、たった2週間でそんなわけがないと、信じるはずもなく、それからは連絡を絶ちました。 ところが、それから数ヵ月後に私自信のプライベートなことで とても辛いできごとがあり、全てを知っている元カレに相談 してしまいました。 昔付き合っていた頃のように、きちんと話を聞き、そして ある程度対処もしてくれ、私は本当に救われました。 別れから約1年、再会から3ヶ月目の先日、私は彼と体の関係を 持ってしまいました。彼女がいることを知っていながらも、 いけないことだとは分かっていても、大好きな彼に抱かれることが 幸せで、一線を越えてしまいました。 それ以来、会ってはいないのですが(私から誘ったり、彼から誘われたりするのですがなかなか時間が合わない。)、毎日ラブラブなメールを やりとりしています。(頻度は多い方だと思います。) 彼には今彼女がいます。最初は、身体だけが目的?とか、 遊ばれてるのかな?と思ったのですが、 メールを続けていくうちにそうではないことが分かってきました。 私は、このまま今の彼女から彼を奪ってしまっても良いのでしょうか。 彼は私と別れてすぐに新しい彼女ができた ようで、私と付き合っていた最後の方には、 この前、10ヶ月ぶりくらいに彼に再会し、 一度は忘れかけていた恋心がまた芽生えてきました。

  • 彼の気持ちが分らないです。

    彼が私の事が好きなのか分らなくて相談させて貰いました。 彼と私は、とあるチャットで知り合いました。 それから、仲良くなって、お互いに顔だしもして、付き合う事になりました。 彼は、4歳年上です。 最初の頃はメールも、電話も一週間に4日程していましたし、 お互いに「今日あったこと」 なども報告しあっていました。 ですが、私も彼もテストが近くなり、連絡も減りました。 私は彼よりテストが終わるのが早かったので、彼のテストが終わるのを待ってメールをしました。 そしたら、いつもより素っ気なく短文で帰ってきました。 「忙しいのかな?」と思って、数日たって、メールしてみても、結果は同じどころか、 メールの返信が数日後のときもありました。 「チャット来れる?」と聞いても毎回「友達の家」としか、帰ってきません。 「話す時間は作る」と言って貰ってますが、「いつ?」と聞いても話をそらされてしまいます。 彼にとって、私は、単なる遊びの一人だったのでしょうか? 私は、彼のことを好きですし、別れたくはありませんが、 こうなってしまった以上、別れることを視野に入れるべきでしょうか?

  • 遊びだったのか?

    昨日も質問しましたが、情報が少ないと言われたので再度質問します。 私には半年片思いした彼がいました。 私と彼の関係を書きます。遊びだったのか、それとも少しくらいなら恋愛感情があったのか判定をお願いします。 ・彼から連絡先を聞いてきた ・それから毎日メールをするようになる ・メールをし出して1ヵ月たった頃食事にいこうと誘われる ・二人で食事したあとはホテルへ誘われた ・また会おうと約束をしている ・一緒にいる時はすごく優しい ・呼び名はあだ名 ・彼女と私のメール回数でいうと明らかに私とのメール回数が多い ・悩みや相談に乗ってくれる ・彼女と私は知り合い ・彼女はかわいくきれいな人 ちなみに 彼には彼女がいます。来年には結婚もきまっています。

  • 元カレに頼ることについて

    2週間ほど前7ヶ月仲良く付き合って大好きだった彼に突然 「好きかどうかわからなくなって、このままこんな気持ちのまま付き合うのも申し訳ない。」 「学校やバイトや教習が忙しく自分のことに精一杯になってしまった。俺が環境の変化に流されちゃってごめんね。」 と言われ振られてしまいました。 「本当にたくさん尽くしてくれていい彼女で幸せだった。」 「俺はまだ自分のことしか考えられなくてガキだから、もっと大人っぽいやつと付き合った方が絶対幸せになれる。俺が幸せに出来なくてごめんね。」 とも言って彼も泣いてました。 私は好きだったので別れたくない気持ちがあったものの、これ以上彼の負担になり苦しめたくもなかったので、話し合いのもと、これからは友達として…ということでお互い納得して別れを選びました。 別れた次の日に彼が教習の試験だっので、頑張ってねくらいのメールを送り彼からのメールも明るい感じだったので、普通に友達として仲良く接していけるかんじだと思うのですが、連絡はそれ以来していません。 私は出来れば彼とよりを戻したいと思っているのですが、今戻れてもお互い変われないままでは意味がないと思い、今は自分のことを頑張り連絡は彼から来るまで絶つつもりでした。 しかしここにきて、ある悩みごとができ、彼に話を聞いてほしくてたまりません。その悩みごとは付き合ってた頃から彼に話しを聞いてもらい、励ましてもらっていて、彼の応援があったからこそ頑張れてこれました。 前からその悩みを聞いてもらってたので、彼に一番話しやすいです。 私はあまり誰かに頼るということが苦手で、付き合ってた頃も頼るようなことはあまりなかったんですが、それを分かってる彼も別れぎわに、 「すぐ一人で抱えこんじゃうんだから、なんか困ったときがあったときは俺が相談のるから、なんかあったら言えよ?」 と言ってくれたんですが、相談したら、だらだらとした関係になってしまいますか? こういう場合元カノに今さら頼られるのは迷惑ですか? また今回のことで改めていつも彼が私を支えてくれていて、頼れる存在であったこと。逆に彼が忙しかったときに、自分は何も支えになれてなかったことに気づくこともできました。 私は彼のことがまだ好きです。 しかしこのことで彼に連絡をとり、彼が良き相談相手みたいな存在になってしまい、よりを戻せなくなってもいいと思うほど、その悩みは重く今とても辛いです。いつも泣きそうになります。 ちなみに私と彼は別々の大学ですが地元が一緒です。彼には新しい彼女などいなく一人を楽しんでるみたいです。 ご意見聞かして頂けると嬉しいです。お願いします。

  • こんなことあるんですか?(女性の方お願いします)

    この前、地元に帰った時に昔好きだった人と偶然再会しました。 互いにその後に用事があったので、その時は軽い会話だけして別れました。 会った時から二週間程たってから、突然相手からメールが来ました。 メールでのやり取りが盛り上がってきたところで、相手の子が「遊んでほしいなぁ」というようなことを言ってきました。 内心、「冗談かな?」と思いながらも、とりあえず誘ってみると、話がそのまま進んで二週間後に遊ぶことになりました。 相手の子は私が昔、好きだったことを知っていたのですが、その頃に友達伝いに、どう思っているか聞いたところによると「友達としてしか見られない」と言っていたそうで、それを聞いた私はその時は諦めました。 その後の関係は、良く相談事に乗ったりする間柄だったんですけど、今まで一度も二人で遊びに行ったりすることはありませんでした。 何か困ったことがあって相談したいということも無いようです。 その後もよくメールでのやりとりをします。 こんな時、相手の子はどのような気持ちなんでしょうか?ただ単に遊びたいだけなんでしょうか? また、昔(といっても3~4年前ですけど)は対象外だった人が、恋愛の対称になったりするんですかね?

  • できれば男性からの気持ちが聞きたいです。

    不倫の悩みです。 批判はやめてください。 結婚して4年、2人の子供がいる主婦です。 彼は、独身時代からの友達で、彼も結婚して3年、1人子供がいます。 お互い、結婚してから悩み相談をするようになり、 お互いのパートナーも不倫している疑いがあり、うまくいってません。 お互いの気持ちをわかりあえて、一緒にいると嫌な気持ちも忘れられるし、楽しいし、ますます好きになってしまいます。 が、不倫関係になり4ヶ月なんですが、彼からあまり連絡がなく会って聞くと、メールしてると会いたくなってしまうから、との返事。私からもあまり連絡しないようにしてるんですが、やっぱりさみしい。 遠距離なんで、お互い家庭もあるし確かに好きな時に会えないんです。 でも初めのころは、1週間、10日に1回くらい会えてたのに、この前は、1ヶ月あいて、頻繁に会うと奥さんにあやしまれるからとのことでした。 離婚までは子供もいるしお互い考えてないし仕方ないんですが。 連絡くらいほしいと思ってしまいます。会いたくなるから連絡しない…って本当なんでしょうか? 冷めたんでしょうか? 先のない関係ですが、今一番の心の支えなので、失いたくないです。