OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

マムシ発生

  • すぐに回答を!
  • 質問No.160161
  • 閲覧数613
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 23% (32/138)

マムシの子供が見つかりました
草野原です(てか 畑の一角です)

親のマムシが近くにいる可能性は高いのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 29% (1751/5870)

rbh001さんがどの地方で見られたの判らないので気温が判りませんが、 そろそろ冬眠に入る頃ではないでしょうか? 確かマムシは石垣の間や大きな木の根本などに出来た穴に集団で冬眠する のではなかったかなと思います。 親かどうかは判りませんが近くに冬眠出来そうな穴があれば沢山いると思います。
rbh001さんがどの地方で見られたの判らないので気温が判りませんが、
そろそろ冬眠に入る頃ではないでしょうか?
確かマムシは石垣の間や大きな木の根本などに出来た穴に集団で冬眠する
のではなかったかなと思います。
親かどうかは判りませんが近くに冬眠出来そうな穴があれば沢山いると思います。
  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 28% (2/7)

家の周りは田んぼのせいか、蛇は良く見かけます。 蝮も何度か、出ました。 100円ショップに蛇よけの、(正露丸のにおい)錠剤が売ってます。 かなりまいてみたら、それ以来見かける事は無くなりました。 根気良く、退治して行かないとダメだとも聞きました。 蛇が窓にぶら下がっていた時は、退治してかないと!と思いました。 頑張ってくださいね。
家の周りは田んぼのせいか、蛇は良く見かけます。
蝮も何度か、出ました。

100円ショップに蛇よけの、(正露丸のにおい)錠剤が売ってます。
かなりまいてみたら、それ以来見かける事は無くなりました。

根気良く、退治して行かないとダメだとも聞きました。
蛇が窓にぶら下がっていた時は、退治してかないと!と思いました。

頑張ってくださいね。
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 29% (1122/3749)

最近見かけませんが、東京でも多摩川に沢山いました。 子どもが群れていたのは見た事がありますが、親は見かけてないので分りませんがこのURLは、何か参考になるかも知れません。 http://203.174.72.113/hana_tomoe/musi/mamushi.htm http://www.baikada-iizuna.com/snake/nihonnmamusi.htm http://ww ...続きを読む
最近見かけませんが、東京でも多摩川に沢山いました。
子どもが群れていたのは見た事がありますが、親は見かけてないので分りませんがこのURLは、何か参考になるかも知れません。

http://203.174.72.113/hana_tomoe/musi/mamushi.htm
http://www.baikada-iizuna.com/snake/nihonnmamusi.htm
http://ww3.tiki.ne.jp/~fujitama/anzen/kiken.htm
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ