• 締切済み

ロッテのチョコレート『ホワイトクランキー』

ロッテのチョコレート『ホワイトクランキー』が好きなんですが、ちょっと前から何処のお店にも見当たりません!?確か30年ぐらい前は『ホワイティー』という名前でデビューしたはずです。その頃からのファンです。どなたかご存知の方教えて下さい。

  • DE50AE
  • お礼率56% (221/393)

みんなの回答

noname#14286
noname#14286
回答No.1

夏場はチョコの種類も減ります。 毎年見る商品ですので そのうちに出ると思います。

DE50AE
質問者

お礼

そうなんですか!ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ロッテ ガーナチョコレート

    私はチョコレートの中ではロッテのガーナチョコレートが好きで、 他のどんな高級チョコレートよりも美味しいと思っていました。 今日、久しぶりに無性にチョコレートが食べたくなり、一切迷うことなく ガーナチョコレートを買いました。(赤い箱のミルクチョコレートです) でも食べてみてガックリ。あ・・・あ・・・味が変わってる!!! しかも、私が嫌いなハーシーズチョコレート系の砂糖っぽい甘さの味に 変わってしまっています。 それとも今日の私の味覚に問題があるのでしょうか? ガーナチョコレートファンの皆さん、どうですか?

  • LOTTEのチョコレート「霧の浮舟」を知りませんか?

    ロッテから発売されていた、霧の浮舟というエアインチョコレートをご存知の方いらっしゃいますか? 子供の頃から大好きで、いつも購入していたのですが、最近見かけません。 似たようなチョコレートは、エアロやフェリシオなど色々販売されていますが、霧の浮舟にはかないません(私個人的には)。 一度、製造中止になって3、4年前にパッケージをリニューアルして再販になったのですが、また最近どこを探しても販売されていません。 ロッテのHPにもチョコレートの部分になかったような…。大変ショックです。 どなたか詳細をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい!!かなり切実です。

  • ロッテ超ミント!!探してます。

    ロッテの超ミント。 とてもスーっとする飴でした。 2・3年前まではお店にあったのですが、最近何処に行っても見かけません。 どなたか、ご存じないでしょうか。 それとも、もう製造してないのでしょうか・・・

  • 目白にあるチョコレート屋さん

    一年位前にテレビの情報番組で、目白にある手作りチョコレートのお店が紹介されていました。その後近くまで行く機会があり、探してみたのですが見つけることができませんでした。お店の名前も場所も不明で、分かっているのは目白近辺にあるということだけです。どなたかご存知の方が居られましたらご回答願います。

  • オペラ座の怪人 リトルロッテ

    オペラ座の怪人のクリスチーヌの小さい頃の ニックネームは「リトルロッテ」だということですが  クリスチーヌという名前とはかけ離れているように思えるのですが、なぜ 小さなロッテという名前だったのでしょうか?そのあたりの語源をご存知の方 おしえてください。 

  • ロッテチョコレート、霧の浮舟が食べたいのですが・・・

    ずっと探しています。 スーパー&コンビニでは取り扱っているところが見つかりません。 ネットでも探しましたがみつけられませんでした。 横浜市で販売しているお店、購入できるサイトをご存知でしたら教えてください。 ロッテのHPでは紹介されているので販売していますよね・・・?

  • チョコレート何が好きですか?

    スーパーやコンビニに置いてある、ン百円クラスのチョコレートで好きなチョコレートはなんですか? わたしは明治の¥100(税込み¥105)のミルクチョコレートの板チョコとロッテのバッカスが好きです。いろいろ食べても結局コレに戻ります。バッカスはココ何年か冬季限定になってしまったのが残念ですが…

  • 年輩のロッテファン?

    こんにちは、前もって言っておきますが私は阪神ファンですがアンチロッテでもなく馬鹿にするつもりもありません。 日本シリーズを不完全燃焼のまま終わってしまったのですが、TVで見ていて阪神が打てずイライラしているときに目に付くのは異様に明るいロッテの応援でした。マナーがいいと言えばロッテファンは評判ですが、サッカーの様な応援、異様に若い方で埋め尽くされた観客席、あの応援に年配のロッテファンの方が一緒になって応援しているのでしょうか? もちろん昔からそんな応援をしていたわけがないですし、いつから選手の応援歌でなく外国の歌手の歌を歌い、飛び跳ねているのでしょうか?年配のロッテファンの方はどういった気持ちであの若いファンを見ているのでしょうか? 私個人的には野球と言うものはメガホンを持ち、太鼓に合わせ選手のための応援歌を歌い、点が入ったときには周りの人たちとメガホンをコンコンと当てあい喜びを分かち合うというのが野球の応援の醍醐味だと思います。(甲子園しか知りませんが…) そしていざ日本シリーズ3戦目にして本拠地甲子園に乗り込んできたロッテですが、ここでやっと私の胃の具合もよくなると思いましたが、やはり阪神は思うように粘れず…しかもロッテの応援はやはり相変わらず聖地甲子園に黒い紐を貼り飛び跳ねていました。 やはり阪神ファンですから負けて悔しい気持ちももどうしても混同してしまいますが、これを見て野球ファンだと言う方はどう思われますか? ロッテが嫌いなわけではありませんので、悪しからず。 ただ、阪神の方も3、4年ほど前まで試合中でも入場できた甲子園球場が、阪神が強くなった今は”なぜか”即完売でなかなか観覧することができなくなった事実も否定できません。

  • ロッテのガーナミルクチョコレート

    ロッテのガーナミルクチョコに関する質問。 ガーナチョコと言えば、下の動画の13.55辺りで見られる形状でしたが、この動画によって、ガーナも、明治や森永のミルクチョコレートのような薄い形状に変化したことが分かりました(14.40辺り)。 2001年から在米になったため、この変化に気づきませんでした。 https://www.youtube.com/watch?v=CIH4dZJmCsU 7年前くらいに日本に帰省した時は、確かにまだ、ぼこぼこした感じ(動画13.55)でした。 ガーナチョコの歴史で検索しても、パーッケージの変化については見つかりましたが、チョコそのものの形状の変化については見つけられませんでした。 いつからあのように薄くなったのでしょうか?!

  • ロッテの応援

    ロッテの応援がすごくなったいうか、ファンが増えてきたというか、ここ最近のことなんですか? ファンになってまだ1年たってないんで昔のこと詳しくないんですが、そのような話を聞いたことがあるもので。 それと、ロッテの選手がヒットを打った時にライトスタンドの方に向かって手を挙げますよね。 これっていつ頃からやり始めたんですか?またマリンスタジアムだけじゃなく他の球場でもやってるんですか? すいません。最後にもう一つ。ロッテの応援を某球団がパクってるというのをいろんなホームページで見かけるんですが、これはいつ頃からの話なんでしょうか? いくつもすいません。どれか一つでもいいんでよろしくお願いします。