• ベストアンサー

チョコレート何が好きですか?

スーパーやコンビニに置いてある、ン百円クラスのチョコレートで好きなチョコレートはなんですか? わたしは明治の¥100(税込み¥105)のミルクチョコレートの板チョコとロッテのバッカスが好きです。いろいろ食べても結局コレに戻ります。バッカスはココ何年か冬季限定になってしまったのが残念ですが…

  • waa
  • お礼率92% (132/143)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ojory
  • ベストアンサー率30% (103/341)
回答No.5

ガーナミルクチョコレート。 これが定番です。 なめらかで、味わい深い! バッカスとラミーも美味しいですよね。 (横ですが、ラミーのアイス、最高に美味しいです!)

waa
質問者

お礼

ガーナミルクチョコレート、定番ですよね。 バッカスとラミー、わたしはお酒好きなのでこのチョコ両方好きです♪ 前の回答者さんにも書きましたが、ラミーは歯にくっつくんですよね…入れ歯ってワケじゃないのですが気になってしまって… ラミーのアイス、おいしそう♪チョコレートに限らずお酒入りのお菓子には弱いです… ありがとうございました。

その他の回答 (19)

  • meicyan
  • ベストアンサー率13% (24/175)
回答No.20

カレドショコラのビターが好きです。

waa
質問者

お礼

カレドショコラのビター、検索して調べちゃいました。なにやら高級感がただよってますね♪ ありがとうございました。

waa
質問者

補足

最終的に20件もご回答いただいて、今までこんなにたくさんの方へお礼を書いたことがないので、みなさんへの御礼が遅れてしまってごめんなさい。そしてありがとうございました。 NO20様の補足欄をお借りしてお詫びします。 

  • TOMNAO
  • ベストアンサー率22% (6/27)
回答No.19

グレープ(LOOK)、 オレンジ(LOOKだったかな?) コーヒー(キットカット) ヨーグルト(キットカット) クッキー&クリーム(キスチョコ) キャラメル(キットカットだったかな?) など、普通じゃない味のチョコが好きです。 30代男性

waa
質問者

お礼

>グレープ(LOOK)、 >オレンジ(LOOKだったかな?) >コーヒー(キットカット) >ヨーグルト(キットカット) >クッキー&クリーム(キスチョコ) >キャラメル(キットカットだったかな?) めずらしいくらい普通味のチョコがないですね…そういえば職場の男性で「何か入ってるチョコじゃないと俺は食べられない」といってた人がいました。こういうチョコだと甘さが中和されてそれがまたいいんでしょうか…? ありがとうございました。

  • piano07
  • ベストアンサー率7% (19/269)
回答No.18

森永の白いダースとハーシーズのクッキーアンドクリームです。 ホワイトチョコが最近好きです。

waa
質問者

お礼

ホワイトチョコ好きな方、初登場でしょうか? ハーシーズのクッキーアンドクリーム、前のほうにも出てますが…ハーシーズの中でも食べやすい気がします。 白いダース、ありましたねえ…ホワイトチョコは滅多に口にしないのですが、これもわたしの中で今度挑戦の候補になってきました。(今度挑戦いくつめかしら…?)   ありがとうございました。

noname#14805
noname#14805
回答No.17

男です。もともと甘いものは嫌いだったのですが、最近仕事の疲れから、ふとチョコレートを口にすることが出始めました。 ・キットカット カフェラッテ仕立て ちょっとした苦味がいいですね。 ・LOOK ピーチ ネクター好きだった私のツボに入りました。最近ネクター飲んでないなぁ。 グレープとフルーツミックスも試しましたがこれらもなかなかイケてますね。 ・霧の浮舟 なんとも表現しにくいあの食感。

waa
質問者

お礼

そうそう、何気に食べてもおいしいけど疲れたときは格別ですよね。 キットカット カフェラッテ仕立て、わたしはコーヒーが苦手なので食べたことないのですが、食わず嫌いしてないで今度挑戦してみようかな… ルックのシリーズはイケるものが多いですね♪ ネクター、なつかしいです。飲みたくなってきちゃいました。 霧の浮舟、忘れた頃に食べたくなります♪ ありがとうございました。

  • 04taka
  • ベストアンサー率28% (277/958)
回答No.16

 こんばんは。男の割りに私は結構甘いもの好きです。  一番好きなのは、明治?のガルボかな。あのやさしい柔らかさと空気感のある甘さがいいです。  よく食べるのは竹の子の里ですね。一時期ヤバい位食ってました。  最近は家のおかんがヨン様狂いで、ロッテアーモンドチョコが、毎日我が家の食後のおやつになっています。可も無く不可も無くですね。  こんな事書いていると、夜から甘い物食いたくなって来ましたので、この辺で失礼!!

waa
質問者

お礼

ガルボ、さっくり・ふんわり感いい感じですね♪ たけのこの里、先の方のお礼欄にも書きましたが、きのこの山とたけのこの里では、「たけのこの里派」です。 ロッテアーモンドチョコ、甘い歯ごたえのあるものを食べたいときにいい感じです♪ ありがとうございました。

  • yinsane
  • ベストアンサー率4% (4/84)
回答No.15

不二家ミルキーチョコ 中に入ってるミルクがたまりませんね

waa
質問者

お礼

ミルキーチョコ、ルックのミルク版という感じがしてしまいます。パッケージも全然違うのにどうしてでしょう…中にミルクが入っているにもかかわらず牛乳と一緒に食べるのが好きだったりします。先に書いたとおり紅茶のときもありますけど… >中に入ってるミルクがたまりませんね 確かに! ありがとうございました。

  • miyuki03
  • ベストアンサー率13% (5/36)
回答No.14

チョコレート、美味しいですね(○´ε`○) 私が好きなのはハーシーズのクッキー&クリームです。 ホワイトチョコにココアクッキーが入っていて絶品です! あとセコイヤチョコレートも好きです。 30円なのに大きくてお得感もあります♪

waa
質問者

お礼

ハーシーズのクッキー&クリーム、ハーシーズは独特なくせのある味がしますけど、これはあまりくせがないですよね… セコイヤチョコレート、前のほうで答えてらした方がいらっしゃいましたね。どんなのだっけ?と思ってたので調べました。確かにお買い得感ありますね♪ ありがとうございました。

noname#12915
noname#12915
回答No.13

ロッテの「クランキー」か「ガーナ」 甲乙付け難いです。 冷たい飲み物と食べるのならクランキー コーヒーならガーナですかね^^

waa
質問者

お礼

クランキーとガーナですね♪飲み物にまで凝ってますね♪ わたしは牛乳か紅茶と一緒に食べるのが好きです。 ありがとうございました。

  • reikato
  • ベストアンサー率17% (42/239)
回答No.12

ダースのミルクが好きです。あの値段のチョコレートでは、マイルドさ、後味のよさではピカイチかと。

waa
質問者

お礼

ダースのミルクチョコ、「何個まで」と決めて食べると歯止めがきいていいんですよね(わたしだけかな…) ミルクとビターではミルクが好きです。 ありがとうございました。

noname#12288
noname#12288
回答No.11

ロッテのガーナが一番美味しいです。 不二家のぺこちゃんのミルクチョコも好きです。 質問外ですが、チョコバットとライスチョコも好きです。

waa
質問者

お礼

ロッテのガーナ、ホント人気ですね 不二家のミルクチョコ、ミルク系のお菓子は不二家 はおいしいもの多いですね。それにしてもペコちゃんて何故あんなにいつまでも愛らしいんでしょう チョコバットとライスチョコ、たしかに質問外ですが歓迎します。チョコ菓子、おいしいですよね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 美味しいチョコレート

    チョコクランチを作ろうと思ってるので おすすめのチョコレート教えてください! 板チョコを使おうと思ってるので 下の3つから1番おいしかったチョコを教えてください(^^) ・森永ミルクチョコレート ・明治ミルクチョコレート ・ロッテミルクチョコレート 他にも、このチョコおいしいよ みたいなことも教えてくれるとうれしいです(*^^)

  • コンビニ板チョコ対決!ロッテvs明治

    コンビニでよく目にする板チョコ! 私には味の違いがよく分かりません・・・・。 良く見かけるのは、 『明治のミルクチョコレート』 『ロッテのGhana』 ですが、どちらがおいしいのでしょう? あなたはどっちがおいしいと思いますか? このアンケートを機に、食べ比べてみてはどうですか?^^

  • チョコレートを安く手に入れるには?

    チョコレートケーキを作るのにスーパーで明治やロッテの チョコを買って作っています。通販で安い食材があるかどうか ネットショップで調べましたが結局送料を入れると値段が変わらないんですよね 日本の板チョコを格安購入できるサイトご存知の方いれば情報お願いします もしくは格安で手に入れるルートご存知の方いたら是非教えていただけると 大変助かります。当方北海道民です

  • チョコレートが安価な通販サイト

    失礼します。 チョコレートの単価が安い、通販サイトを探しています。 基本は、製菓材料としてのチョコレートをまとめ買い(1kg以上)可能なところを探しているのですが。 クーベルチュール、カカオ分等質は問いません。 例えば、明治やロッテ等の板チョコを大量購入できるサイトでも構いません。 ミルクチョコレート1kg=1000円前後(以下)を理想としています。 ある程度、製菓材料通販サイトを閲覧しましたが、1kg=1800~4000円程度でした。 ミルク、ビター、ホワイトのいずれかを求めています。 よろしくお願いします。

  • チョコレート好きの方へ! あなたの好きなメーカーは?

    チョコ好きの方、ぜひ教えてください。 皆さんがチョコを買う際に、必ず決めているというメーカーはありますか? ただし、一般のスーパーやコンビニ等の身近で売られている日本の会社に限ってお聞きしたいと思います。 ロッテ・明治・森永・グリコ・・・このぐらいでしょうか? 上記または他の会社で、「買うなら必ずココ!」という会社を教えて下さい! そして、できればその会社の何というブランドのチョコを主に購入されますか? 例えば「ロッテのガーナミルク」、「明治のきのこの山」「森永のダース(ビター)」、「グリコのGABA」・・・というように、そういうこだわりがあればぜひ教えてください!

  • おいしい冬季限定チョコレート(チョコ菓子)

    冬季限定チョコレートやチョコ菓子で、皆さんがお勧めのおいしいものを教えてください。 最近チョコレートを食べていないので、久々に食べたくなりました。 デパートやネットで買えるもの、 スーパーやコンビニで買えるもの、冬季限定品なら何でもOKです。 お礼は締め切り後になるかもしれませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • ロッテのバッカスチョコレートについて

    ロッテのバッカスチョコを運転中に食べると、どの程度でアルコール検知に引っ掛かるでしょう? わたし、あれ大好きで、運転中に食べたくなります。冬季限定なので、いつも持ち歩いています。 ビールで100mlで引っ掛かると聞きます。一箱で70g位あって、アルコール分3.2%と表記あるので、一箱食べれば危ないかなとも思うのですが、如何なものでしょう。 簡易型のアルコール検知器を買えばいいんでしょうが、そこまで金が回りません。 ちなみに、食べ始めたら無くなるまで食べ続けますので、15分くらいで一箱無くなります。 よろしく御願いします。

  • チョコレートマドレーヌ

    チョコレートマドレーヌを作ろうと思っています。いくつか質問です。 1.作り方をいろいろ調べてみると、板チョコを使うとか、ココアを使うとかありましたが、どっちのほうがいいんですか?(あげる人がたくさんいるので、予定では48個くらい作る予定です。板チョコの場合は分量など教えてください。) 2.ココアだと砂糖の入っていない純ココアがいいと言いますが、うちにあるのはブルボンのミルクココア、明治のコクがおいしいミルクココア、森永のミルクココアと、砂糖の入っている甘いものしかありません。このココアでも大丈夫なのでしょうか?また、この砂糖の入っているココアを使う場合は砂糖は入れない方がいいのでしょうか? 3.前にも一度マドレーヌを作ったことがあるのですが、その時は森永のレシピを見て、ホットケーキミックスを使いました。失敗も無く、おいしく出来たのですが、レシピ通りににホットケーキミックス・バター・牛乳・卵をレシピに書かれている分量を入れて混ぜたら、生地がクッキーの生地みたいに固まってしまいました。 初めて作ったのでこんなものかなと思いましたが、その後にいろいろ見たら、生地が液体になっていました。 小麦粉からでは無く、ホットケーキミックスで作ったから固まってしまったのでしょうか? ホットケーキミックスでマドレーヌを作ったことがある方、こんな経験ありませんでしたか? 4.チョコレートマドレーヌチョコレートマドレーヌを作る時は、ココアまたは溶かした板チョコを小麦粉などの他の材料と一緒に混ぜていいのでしょうか?

  • 3つの板チョコの中ではどれが一番好き?

    3つの板チョコの中ではどれが一番好き? ====================== 1、クランキー 2、ガーナミルク 3、明治ミルクチョコレート

  • 明治製菓チョコレート効果カカオ99%の板チョコ、どこで買えますか?

    明治製菓チョコレート効果カカオ99%の板チョコはどこで買えますか? http://www.meiji.co.jp/sweets/chocolate/chocokoka/product/solid.html ご存知の方、教えて下さい。出来たら、23区内、山手線のウチ側で。明治製菓に電話架けて店を聞いたのですが、カカオ86%や72%はあったのですが、99%が見つかりません。コンビニも色んな場所で探しましたがありません。どなたかご存知の方、教えて下さい。