• ベストアンサー

あのねのねの曲

あのねのねが歌っていたという「翼の汚れたエンジェル」を聴きたいという知人がいます。 私自身は全然知らない曲です。歌詞もわかりません。 何というアルバムに入っているか、ご存じの方がいらっしゃいましたら、 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

20年以上前の記憶なので、自信はないのですが・・・。 質問者さんの知人の方が仰られてるのは「羽根を汚した天使たち」ではないでしょうか? 「ヤンヤン歌うスタジオ」という番組で、近藤真彦さんが出演してたミニドラマで使われてたと記憶してます(それも割と良い曲だったと思う) どのアルバムに入っているかは、わかりません、ごめんなさい。

egutaka3701
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。曲名はちょっと違っていましたね。中村あゆみさんの名曲とごっちゃになってるようで(笑)確かにマッチが出ていたミニドラマで流れていたと知人も言ってました。どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • tenten525
  • ベストアンサー率27% (615/2233)
回答No.2

http://market.bookservice.co.jp/top/index.html ここに「ニャンとも豪華な大全集」というアルバムがありますが、どちらのタイトルも載ってないようです・・・。

関連するQ&A

  • あのねのねの歌で・・・

    あのねのねの歌で、 おもしろ系(?)ではなく真面目な歌なんですが、 あの日の君はセーラー服で 涙で顔をくしゃくしゃにした・・・ という感じの歌詞がある曲のタイトルを知りませんか? できれば歌詞も見れると嬉しいのですが、 無理ならタイトルだけでもどなたか教えて下さい。 ずっと思い出せずにいる曲なんです。 よろしくお願いします。m(_ _)m

  • 中村あゆみさんの曲の「翼をください」についてです

    はじめまして。 中村あゆみさんが歌っている「翼をください」の曲があると聞きました。 ロック調でよかったとのことなのでぜひ聴いてみたいのですが、調べてもなかなかわかりません。 収録されているアルバムなどのタイトルを知りたいのですが、ご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか? 「翼の折れたエンジェル」ではありません。 よろしくお願いいたします。

  • あのねのね

    昔ヤンヤンとかであのねのねがうたってた曲で 「みかんのこころぼし見えてきたー みかんのこころぼしは青春だー ややややー」 みたいな(ってゆーかアホと思わないでオネガイ)曲って なんてタイトルだったっけ? それって今でもCDとかで入手可能なのかな? ご存知の方っています?

  • あのねのね

    「あのねのね」の原田のぶろうさんって今何をされてるんですか? ご存じの方教えてください。

  • あのねのねの歌に詳しい方教えてください

    ずいぶん前(15年以上前)に有線放送でかかっていたあのねのねの面白い歌を探したいのです。 歌というよりは語りという感じの部分しか記憶に残っていませんが内容は アナウンサーがニュースを読む感じで 「サーフィンをしていた"なみのりこえお(波乗越夫←当て字)"さんが波にさらわれ、身代金を要求されました」というような歌詞でした。 結構よくできた内容だったと思いますが ほかの箇所は覚えていません…。 聞いたのは15年以上前ですが、発表がその当時だったのかは分かりません。 どなたさまかご存知ないでしょうか?

  • あのねのね さんの歌のタイトルを教えてください

    あのねのねさんの歌だったと思うのですが『なんだか変なの今朝のあたし おねしょでも無し 怪我も無し 真っ赤に染まるイチゴの****♪』ってかなり問題のある歌のタイトルを思い出せません。何故か歌詞は殆ど覚えているんですがw どかたか知っておられる方。もし出来れば歌詞があるサイトも知っておられたらお教えください。 よろしくお願いいたします

  • "I'm sorry, Angel" の歌詞が入ってる曲

    "I'm sorry, Angel" 「アイムソーリー、エンジェル」の歌詞が入っている曲を探しています。あるとき友人が「昔聞いたことある曲を探しているんだけど、アイムソーリー、エンジェルという歌詞の入った曲しらない?」と質問されてから、ずっと気になってます。 洋楽であるということと、普通にラジオで耳にする曲だということしかわかりません。 ネットで歌詞を探してみたりしたのですが、なかなか見つかりません。 誰かご存知の方はいらっしゃいますか? 返答お待ちしております

  • この歌詞の曲を教えて。思い出せない曲

    この歌詞の曲を教えて。思い出せない曲 最近の曲だと思います。男性が歌っています 翼のように君の方を包む、というフレーズが入っています(正確でないかもしれませんが)

  • 古い曲…

    あのねのね の「魚屋のおっさんの歌」の歌詞と前奏のギターコードをご存知の方教えて頂けませんか、よろしくお願いします。

  • オペラ座の怪人に使われている曲の歌詞

    「オペラ座の怪人」で使われている曲の歌詞が載っているサイト等は無いのでしょうか?特に知りたいのが、エンジェル・オブ・ミュージックとシンク・オブ・ミーの2曲です。 出来れば、日本語に訳された歌詞を知りたいのですが…もしご存知の方がいらっしゃったら、ぜひ教えて下さい!宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう