OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

生まれた時から、後頭部に、10円玉位のハゲがあるんです。

  • 困ってます
  • 質問No.159943
  • 閲覧数1221
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (2/4)

産婦人科で、出産した時から、髪の毛が、そこだけ生えずに生まれてきてしまい、10ヶ月の今でも生えてきません。何かいい方法などご存知の方おられましたら、教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 83% (5/6)

まず、ハゲのところをよーく観察してください。
皮膚が薄い感じでつるつるしていませんか?あるいは、まわりと色が違ってザラザラ、ブツブツした感じはありませんか?

前者は先天性皮膚欠損、後者は脂腺母斑というもので、出生時からの10円ハゲの原因として比較的よくみられます。

いずれも治療としては、手術で切り取るというのが一般的です。

全身麻酔が可能な、総合病院などの形成外科受診をおすすめします。
お礼コメント
rion1219

お礼率 50% (2/4)

貴重なご意見ありがとうございました。
すごく深刻な病気と思っていましたが、手術で治るとお聞きしてすごく楽になりました。
今、10ヶ月なのですが、手術は可能なのか判りませんが、一度受診してみたいと思います。
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-07 12:04:48
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

私は右側のコメカミよりすこし上に10円玉位のハゲがあります。中学生くらいになってから美容院に行くようになり「美容師さんにハゲがあるね」と言われて初めて気づきました。母親に聞いたところ生まれた時からあったそうです。前髪をアップにしたりポニーテールにすると見えてしまうのでそういった髪型はできないです。まだ赤ちゃんなのでこれから生えてくるかもしれないですよね。全く参考にはなってないですね。すみません。 
お礼コメント
rion1219

お礼率 50% (2/4)

お礼が遅くなってすみません。貴重な体験談ありがとうございます。私は、生まれつき右の耳がなく生まれたのですが、周りの方に恵まれて、嫌な思いもあまりなく過ごせました、私には4人子どもがいるのですが、一番下の子だけこんな事になって、少し自分を責めたりもしましたが、これからのこの子の事を思うと、じっとしていられないですね。積極的に努力して、直せるものなら頑張ろうと思いました。本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-07 11:59:59