• 締切済み

同居について

主人の両親、主人、息子2人と、6人暮らしをしています。結婚をして5年、同居して5年、色んなことがありました(慣れたのでしょう)主人は、長男なので同居しないとな~なんて、軽く考えていましたが、考えがアマカッタ!嫁姑問題とか、よく聞きますが、父は、生理的に受けつけれず、酒癖が悪く、母と喧嘩ばかり・・・。言ったらきりがないけど、トイレでタバコ吸うし、お風呂は平気で、4~5日入らないし、仕事は退職したから、朝からずっとリビングに居るし、日中から飲んでるから子供の面倒も見てもらうのも怖いし。今まで色んなこと我慢し無視して、生活し慣れてしまったんですね~。子供が泣くと=うるさい!何で泣くんだ!しか言わないし、私達の部屋に勝手に入って冷蔵庫をあさったり!!気持ち悪いですよね~。アルコール中毒だと思うんですが。いつも主人は父に、文句言うんですが、飲んでる人に言っても次の日にはまた同じこと何回も言われたり。主人も諦めています。文句言ってくれるだけでも嬉しいですが。一方、母は、超~~自己中のマイペース! 私達にあまり、干渉しないんですが、そんな父のことも長年ほったらかし・・・。ノンビリしていますが、料理が大好きで、(少々、困っています)家事は、料理以外まったくしません。私が台所を掃除していたら、言ったセリフが「汚い?スリッパ履きなさい」ですよ~猫3匹飼っているのに、ノミなんていないよ~とか、掃除機気なんてかけないで、コロコロロールするだけだし、部屋中毛だらけ・・・。同居って、色んな問題ありますね~。主人が単身赴任(現在)の時は、私達の心配より、選挙行けるの?&生活費は?の心配ですからね~呆れちゃいました。今、主人が居ない生活です。毎日ストレスがたまりそう!愚痴っちゃいました。長々とスイマセン。旦那さん単身赴任の方、どうやって同居生活、育児(子供は、3歳&10ヶ月2人で大変です)乗り越えてるんですか?

みんなの回答

回答No.1

同居はしていませんが、自営なので主人と主人の両親とほぼ毎日一緒です。 atuituさんのストレスがとても伝わってきました。 主人の父も劇的に悪臭がします。義父が通った道筋がわかるくらいにすごいです。自営のくせに経営もとんでもなく行き当たりばったりです。正直私も生理的にだめです。主人もまったく義父と話しませんし、同じ事務所に居たくないらしく、すぐ営業に出てしまいます。言葉も意味不明でよだれをたらしながら話します。 言い出したら切りがないのでこの辺にしておきますが、それでも主人の父なんだし、昔の人だからエチケット云々を求めてもだめなのかなっと言い聞かせているところです。それでも、毎日ストレスがたまるんですよね。まったく関係のない内容で失礼しました。 主人も長男なので、同居もありえるんですがやっぱり難しいですよね。私は若い者が我慢する(見ないふりをする)のが手っ取り早いと思うんです。年寄りは今更絶対無理だと思いませんか?

atuitu
質問者

お礼

何だか、見てもらえて嬉しかったです。有難うございます。年寄りは、今更何を言っても駄目ですね。私達夫婦の時代に早くならないかしら?普段は2階で生活してますが、下には、気まずくて本当に行きずらいです。下は、猫の臭い&父の異臭がひどいんです。私達は、我慢しないでズバズバ言いますが、すぐに忘れられるでしょう。あ~我慢なんですね。主人が今、居ないんで不安なんです。また愚痴っちゃいました。