• ベストアンサー

宅建のこつ

03323の回答

• ベストアンサー
  • 03323
回答No.2

現在の状況がわからないので、とりあえずINPUT (基本書)は一通り終えていると仮定しての回答です。 とりあえず、過去問を何回転かさせましょう。 その際、正誤の判定だけではなく、何故正解なのか・ 何故間違っているのか、を指摘できるようになれば 合格はかなり近づきます。 そういうことを続けていけば、コツのようなものも 見つけることが出来るかもしれません。 ですが、そういったコツはあまり役には立たない と思います。 結局、行き詰まりを打破し、本番で力になって くれるのは、地道な勉強の積み重ねなのでは ないでしょうか。

chirashiok
質問者

お礼

ありがとうございます。 現状では基本書を読んでみた物のさっぱり分からず、 過去問をやってみても間違えるし。 めげずになんとか頑張ります。 センター試験みたいなこつがあればまた教えて下さい<(_ _)>