• ベストアンサー

もう泣きたい…

私は9歳年上の25歳のバレーサークルの人に恋をしたんです。 それからはメアドを知って、昨日初めて二人で会ったんですが 最初は付き合うって事になったんです… けど、最初はすごく嬉しかったんですが、じょじょに話をしていく内に やっぱり一気に気持ちが冷めていきました。 この人とキスをしたり、もっと色んな事を知ってくと思うと嫌になって 自分の気持ちを言わなきゃよかったってすごく後悔してます… やっぱり不安になって言ったら、付き合うじゃなくて様子を見る事にしたんです。 私は前のまま、片思いのままに戻りたい… このままだとバレーとかで気まずくて集中できないだろうし もう何もかも嫌になる… もう泣きたいくらい辛い…。 自分が最低だとも思う…でもまだ付き合うというより普通の友達でいたい…。 私は急激に冷めてしまうところがあります… それに、本気で人と付き合った事がないし、付き合った経験も浅い。 怖くて悩んでます… 普通の友達に戻るにはどうすればいいんですか? 片思いに戻れるのでしょうか? 誰か相談にのってください… もう泣きたいくらい悩んでます…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hajimee
  • ベストアンサー率33% (18/54)
回答No.5

こんにちは^^ 落ち着いてくださいね♪ 私は現在21歳ですが、ほんの1年ほど前まで彼氏がまともにいたことがありませんでした。2ヶ月くらい付き合ってた人はいたんですが…。 私も質問者さんみたいに、ちょっと恋愛に対して冷めやすいところがありました。好きにはなるんだけど、うまくいくと冷めちゃう…みたいな。新しく彼氏ができたときも、最初は私から気になり始めて付き合うことになったのに案の定どんどん冷めてしまいました。 それまで恋愛には燃えないタイプだと思っていましたし、恋愛って面倒だなぁ、自分の時間もほしいなぁと考えていました。 で、今の彼と付き合い始めてどんどん冷めてしまいました。やっぱり一人の時間が減るし、恥ずかしながらキスもその先もまだしたくないと思っていました。それが今はダイスキで時間があればあいたいなあと思えるようになりました。 彼のよいところはどんなところですか?どんなところを好きになりましたか? 結局冷めた気持ちだったので、最初の3ヶ月くらい冷たく接してしまうし、不機嫌な顔はするはでかなり酷いことをしてしまいました。別れたい別れたいとなんども友人に相談しました。私の場合は単純に男の人が苦手、甘えるのが苦手、経験がないから疲れるというのが原因でした。ですが彼がおっとりとしたタイプなのでおおらかに受け止めてくれ(?)少しずつ慣れました^^理想の女の子像はありますか?私は優しくて女の子らしいコに憧れてるんですが、現実とのギャップがかなりあり(笑)そんな私でも付き合ってくれてる、なんて心が広い人なんだ、と思いました。そんな人のために優しくて女の子らしいコになりたいと思ってから変わりました。彼のおかげで素直で丸くなれました。まだまだ足りない部分沢山ありますけどね! まだ16歳ですよね?あせる必要はありません。皆色々経験して大人の女性になっていくんだと思います。まずは落ち着いてくださいね^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • tukimayu
  • ベストアンサー率14% (189/1345)
回答No.6

片思いには戻れないでしょうね。恋に恋してたんだと思いますよ。 だから現実の彼と付き合ったらさめちゃった。 熱しやすくさめやすいのではなく、現実的な恋をしてないんです。相手が現実にいるだけで、架空の人に恋してるのと同じ。一人芝居だったようなものですよ。 あせることはありません。様子を見る、つまりは別れたようなもんなのですから、そこまで自分を責めてもしょうがないでしょう? 友達に戻るとか、片思いに戻るとか、戻ることばかり考えてないで、とりあえずこの恋は終わりにしませんか。それからでないと、友達にもなれません。 相手を傷つけたことは悪いけど、あなたがまず吹っ切らないと、相手はもっと傷つくんじゃないかな? その人との関係修復は後回しにして、バレーに集中してください。そのためにサークル入ったんでしょ? 恋はまだお預けってことで自分を立て直してね。 今後は、私はあの人に恋してるんだわ~という単純な思い込みの恋は卒業しましょう。現実をよく見て、相手のいいところ、悪いところもちゃんと見つめて、その上で恋をしてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kana_6v6_
  • ベストアンサー率36% (93/257)
回答No.4

こんばんは<(_ _)> しょうがない、しょうがない。きっと彼は運命の相手じゃなかったんだと思います。付き合うって無理したり、泣きたい気持ちになったりするのではなく、「ずっとこの人と一緒にいたいな」ってお互いに思えることが重要だと思うんです。 あせらず、無理をしないで欲しいと思います。 今回は自分の正直な気持ちを伝えてみてください。ずるずると引き延ばしてもお互いにとってプラスにならないと思います。 すぐに気持ちが冷めてしまうとのこと・・・。 それだったら、片思い→付き合うまでの期間を長く取ったほうがいいかもしれません。好きだなと思ってもすぐにアタックしたり、2人で会ったりせずに、「どんなところがすきなのか?」「どんな人なのか?」あせらずじっくり自分の気持ちと向き合ってみてください。付き合ってからだと相手を待たせることになってしまいますが、付き合うまでなら時間は自分だけのもの! まだまだ出会いはありますよ!!あせらずに頑張ってね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nepia0226
  • ベストアンサー率20% (5/24)
回答No.3

ごめんなさい…。 ちょっと厳しい言い方をしてしまうと思いますが、私にとっては贅沢な悩みだと思っています。 でもトピ主さんにとってはとても辛い悩みなんですよね。 まず泣きそうってことで、少し気持ちを落ち着かせて、冷静になって考える事をしたらいいと思います。 今すぐどうにかしようって考えないで、彼への気持ちをもう一度確かめるんです。 彼の立場になって考えてあげてください。 もしトピ主さんが彼の立場で、付き合って間もない人に戻りたいなんて言われたらショックを受けませんか? 特にこれから長く付き合っていきたいと考えてくれていたら、とてもショックが大きいと思いますよ。 まず冷静になって、気持ちを落ち着かせて彼のこと、考えてください。 そして、結論を出してください。 誰だって気持ちがわからなくなって不安になったりするときありますよ。 ない人もいるかもしれないですが。 そういう時はよく考えるんです。 自分の気持ちを見つめなおして、彼が必要か、彼とどうしたいのか考えるんです。 辛いかもしれないけど、それを知った彼はもっと辛いって考えて乗り越えてください。 頑張ってくださいね。

MEIucu
質問者

補足

はい… 少し冷静になってみます。 たしかに彼の立場が自分だったらショック受けます… そうですよね。 まずは自分で冷静に考えてみようと思います。 けど昨日、雰囲気でキスになった時に怖くて拒んでしまいました。 やっぱり本気で付き合った事がないし、すごく怖い… でも、彼は絶対悪い人じゃないし、すごくすごく優しいから 私の気持ちを言えば分かってくれそうな気がします。 気まずくならないには自分が頑張るべきですよね…? 例えば友達に戻ったとしても自分が喋るとか…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • top-kaji
  • ベストアンサー率31% (36/114)
回答No.2

つらそうだね。 「泣きたい」って言葉がたくさんでてきて、 なんだかこちらも泣けてきます。 >まだ付き合うというより、普通の友達でいたい・・ これが、あなたの回答なのですね。 何も迷うことはないですよ。 彼にそう言って大丈夫ですよ。 あのね、あなたは何も変ではありません。 「やっぱり、普通の友達でいたい」って言えば大丈夫! あなたにぴったりなパートナーは、今後必ず現れる、と思うし、 ひょっとしたら、今の彼が「あなたの意見」を聞いて、 ちゃんと理解してくれて、 そんな彼にあなたがますます惹かれていくかもしれない。。、 恋愛って、そうやって右往左往していくものですし、 私くらい歳をとってしまえば、実は「片思い」が一番楽しい! あなたの気持ちはごく普通です。 気持ちを素直に伝えればいいですよ! 応援しています。

MEIucu
質問者

補足

すごくすごく辛いです… そう言って頂けると不安が少しだけ和らぎます。 私は熱しやすく冷めやすくて、どうしても長続きがしない… それに、付き合っていくのが怖い… 私は最初「もし付き合ってバレーの試合とかで一緒に出るようになったとしたら 気まずくて集中できないだろうから、それを恐れてる」って彼に伝えました。 けど、彼は「気まずくならないよ!俺は」って言ってくれました… もう自分が何だか分からなくて、どうしようもできなくて… あんなに好きだったのに、急に冷めたようになった自分… でも相手に伝えて、普通にまた友達みたいに話す事できますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#14090
noname#14090
回答No.1

多少厳しい意見としては、付き合う事になった段階で、自分から冷めといて友達としてやっていきたいとか、片思いに戻りたいってのは多少自分勝手ではないですか? 友達に戻れるかどうかは、相手の方の気持ち次第だと思います。

MEIucu
質問者

補足

たしかに自分は勝手すぎるかもしれません… けど、熱しやすく冷めやすい私は最低かもしれませんが これが本当の気持ちかもしれません…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 一目惚れした人と仲良くなりたい

    大学一回生の男です 全く接点のない先輩♀とメアドを交換したいと思っているのですが、 徐々に仲良くなっていって、そっからメアドを聞いた方がいいのでしょうか? ですが、学部も違うし、共通の知り合いもいない、サークルも違う、そんな全くの他人からメアドを聞けるほどの仲にするにはどうしたらいいのでしょうか? 最初は、自分からメアドを渡して返信が来たらメールで徐々に距離を縮めていこうと思ったのですが、ネットを見ていると見ず知らずの人からメアドを渡されても怖がられるだけだと書いてあったので・・・ その人とは週に3,4回キャンパスですれ違うくらいです

  • 片思いのメール

    自分には片思いをしてる人がいます。 その人とはバイト先で一緒でした。ただほとんど話したことがなくある日偶然ブログサイトで発見してそのままメルアドを交換して話すようになりました。メールは毎日していて、たまに2人でドライブにも行ったりします。でも相手からは仲の良い友達くらいにしかおもわれていません。 どうすれば恋愛へと徐々に発展できるのでしょうか?? 経験が少ないものでこんなときわからなくなります。 よければ意見聞かせてください。

  • 諦めるべき…?(長文)

    17歳の高校生の女です。 近くでやっているバレーのサークル関係で4つ上の気になる人ができました。 その人は違うチームで、一ヶ月に一回会えるか会えないかって感じで 一ヶ月前に大会が一緒になったんですが、勇気が出なくて聞けずに後悔してました。 でも、それまでに性格を直そうと努力したり、笑顔で話せるように笑顔の練習とかしたり バレーも頑張って強くなろうとか自分なりに努力していました。 先週の日曜に大会があってやっと好きな人のメアドを聞く事ができました。 それから何回かメールのやりとりをしました。 まだ3日しか経ってないのに、相手の事をもっと知りたいという気持ちになって どんどん自分の中で気持ちが膨らんでいました。 けど、今日バレンタインデーの話題をメールで持ちかけた時に その好きな人に彼女がいる事が分かりました…。 今まで一ヶ月も我慢してようやくメアドが聞けて嬉しかったのが 急に悲しみに変わり、それから涙が止まりませんでした… 今まで頑張っていた努力は何だったんだろうって思ったり その人の彼女はきっと幸せなんだろうとか想像すると涙が止まらなくて… いつもだったらここで諦めようとか、見込みがないと諦めてしまう私が 何故だか諦めたくないと思いました。できる事なら振り向かせたい。 たぶん気になるより好きになりかけてるのかもしれません。 諦めたくない…  けど、見込みがないから諦めるべきなんでしょうか? 振り向いてもらえる可能性はあるのでしょうか? もう辛くて涙が止まりません。

  • どうしたらいいのでしょう

    高校生の女子です、片思いの人がいます。 彼は私の気持ちを知ってます。 でも、彼には好きな人がいて、両思いになれる見込みは0です。 質問なのですが、自分がどうしても好きになれない子に片思いされてたらどんな気持ちなのでしょうか? 彼は男友達ってかんじじゃないです・・・しゃべれません。 挨拶や、一言交わすくらいです。 私が一方的に見つめているだけって感じなんです。 最近はずっと話してません。 メアドは知っていて、二ヶ月に一回くらいしてます汗 このままの、友達じゃないけど彼女にはなれないみたいな状況はイヤです。 でも、彼が私の気持ちを知っていると思うと恥ずかしくて、話しかけることができません・・・ 彼が私を見るときの真顔が怖いです。 前は笑ってくれたりしていたのに・・・ 見つめることしかできないけれど、本当に大好きです。 彼を見てると幸せだし、今はその人以外を好きになることを考えられません。 あきらめようと何度も試みたのですが、ムリでした。 苦しいです、本当に。 私はこれからどうしたらいいのでしょうか? どうしたらいいのかわからず、ずっとグルグル悩み続けています。 どなたか、アドバイスをください。

  • 彼は気づいてくれないのかな?

    片思い中の20の女です。付き合った事はありません。片想いの人は一つ年上。 彼とはサークルが一緒です。 メールもたまーにしたりしてます。 一番嬉しかったのは、相談を受けたことかも。 で、彼の誕生日の日にプレゼントをあげました。 前に好きだって言ってたものをあげました。 うちのサークルは誕生日の人を食べに連れてったりするんですけど・・その時期忙しかったから、彼の時は無くて。 いつも喧嘩じゃないけど、言い合ってることが多いので・・少しでも普通に接して欲しいなって気持ちで・・。 この前、彼の知る社会人の先輩の方から好意を持たれたんですが・・・私は彼が好きだから一回の食事もokしたくなかったんです。 そのことを友達に相談したら、こういうときこそ(片想いの)彼に相談したら?といわれ、してしまいました。 しかし、彼は「行けばいいのに。社会人の人と話すのも勉強になるよ」と言っていました。 私が、「一回でも食事に行ったら(おごってもらったら)断りにくくなってしまう」みたいなことを言ったら「その辺は割り切っていいんじゃないか」と言ってました。 その方とはたった1回OB会で会っただけなのですが・・。そういうのって何か苦手で。誰でもいいって感じじゃないですか。私は結構時間をかけて好きになるタイプなので「分からない・・」って言ったら、「自分もそういう経験ある(出会ってスグのひとに好意を伝える)」と話してくれました。 ちょっとショックでした。 結局、落ち込んだまま、少しのアドバイス(嫌なら相手の気持ちとか気にしないで断っていいよ)を受けて電話を切りました。 それから断って、1日たって「結局、大丈夫でしたか?」ってメールが彼から来ました。 彼は私の想いに気づいてくれないんですかね? こういう相談は彼にしない方が良かったのかといまさら後悔しています。

  • 大好きな元彼

    こんばんは。 私は、3ヶ月前に大好きだった彼と別れました。原因は、彼が転職し、環境が 変わってしまったことです。彼は、「今は仕事に集中したいし、彼女は大切に しないといけないけど、今は大切にできない。今は仕事と友達しか考えられない」 と言われました。その時は、必死で彼に「別れないで」って泣きながら、お願い しました。そのまま3ヶ月間は音信不通だったのですが、元々大学のサークルの 時の先輩だったので、先日のサークルの集まりで久々に再会しました。最初は お互いぎこちない感じだったのですが、徐々に普通に話せるようになりました。 そして、帰りは彼が家まで車で送ってくれました。彼と私の家は30分以上離れて います。それなのに送ってくれて正直、凄くうれしかったです。車中では、昔と 変わらず話せました。お互いの仕事の話や付き合ってた頃の話などをしました。 彼がわざわざ送ってくれたのは謎ですが…。 別れて彼のこと忘れようと思ったけど、毎日考えてしまい、再会した時も彼の 人間性やなにもかも全てが大好きだなぁって実感しました。 やっぱり大好きやなぁって思ってしまう自分もだめだなって思います。 別れた彼にもう一度、自分の正直な気持ちを伝えたいのですが、彼には重荷に なるでしょうか?こんなに大好きになれる人って今後見つけられるのか不安です。 別れたけど、復縁できる場合ってあるのでしょうか? 別れた彼に対して意地を張ってるんでもなく、本当に本当に大好きなんです。 長文になりスミマセン。よろしくお願いします。

  • 彼女は

    遠距離片思いの彼女。まだ、3回しか会って無いですし。その彼女から、まだ探り探り。そんなに人って直ぐ解り合えないですからねと。自分の気持ち言えない人が、初めて気持ちを伝えて来ました。会いに行けなくても今迄通りに接してくれ、徐々に徐々に解り会えたらと。自分だけ熱く舞い上がってた。この気持ち大切にしたいです。脈無しとは思えないですが。

  • 恋愛関連で沈んだ気持ちを和らげる方法はないですか?

    21歳大学生♂です。 1年間ほど片思いしてたクラスメイトで同じサークルの女子が、 私の友達と会ってデートしてるところを見てしまいました。。。 片思いといっても最初は2人でいろいろ遊びに行ったりしてたのに、 突然避けられるようになってお互い無視し合う関係でした。 半年ほど忘れようとしてきましたが、無理で今日のことで吐き気が止まりません。 ずっと友達からも隠されてきたと思うと、人って信頼しちゃあダメだな思います。。。 こういう沈んだ気持ちを和らげる方法はないでしょうか? 相手たちと毎日会うので、学校にいくのも辛いです。。

  • 男友達に告白されても恋愛感情が芽生えない

    最近、私は男友達に「本気で好きだから付き合って欲しい」と直接告白されてしまいました。 直接言われる前に電話やメールでも言われた事があります。 私は直接言われたその時、「気持ちの整理がついたらね」と言ってそのまま帰ったのですが…。 どうしても私はその人のことを男友達としか見れないのです。 それに、私には凄く大好きな片思いしてる人がいるので、なかなか気持ちが男友達に向けることが出来ません。 確かに彼は凄く優しくしてくれるし、真面目だし、一緒に居て楽しいですが、それは友達として楽しいとしか感じれず、二人きりになってもドキドキしないです。 付き合ったとしても私がそれで幸せになれるとは限らないし、まだ友達のままが良いと思っています。 彼氏は欲しいとは思うのですが、好きでもない人と付き合うくらいなら、大好きな人を思い続けるほうがまだ幸せのような気がしますね…。 自分の片思いも頑張りたいので、相手にどう言えば伝わるのか教えてください。

  • 片思いで病んでいます。26歳男

    片思いで病んでいます。26歳男 ちょっと何事もままならない状態です。 ここ数ヶ月急に仲良くなった人がいて、飲み会をしたり、二人で買い物に行ったりして 楽しい関係でした。 その人は半年ほど前に離婚をしています。本人に問題があるわけではなく、やむを得ない 状況になったためです。 私は1年ほど前に彼女と別れていて、引きずっていないといえば嘘になる。そんな状況でした。 3人旅にいくことになり、寝静まったころに彼女がうなされ、放っておけなかった私は、 なだめていて、目を覚ました彼女と、キスをしました。 彼女もそれを受け入れ、とても幸せな時間を過ごしました。 旅が終わり、私は彼女にそばにいたいという気持ちを伝えましたが、彼女は「そのときの寂しさの せいでそうなってしまってごめんなさい、気持ちはうれしい」というような返答でした。 その後も普通の友達としてメールのやりとりをしていましたが、徐々にそっけなくなっています。 彼女からしてみればたかがキスでという気持ちなのかもしれません。 しかし私の彼女への気持ちは日ごとに高まり、彼女のつらさや寂しさを少しでも軽くできたらと 思ってしまうのです。 もう一度真っ正面から向き合おうと思う気持ちと、友達を維持してチャンスを待とうかという 気持ちが入り交じり、寝食もままならないかなりまいった状態にあります。 前の恋愛を一気に吹き飛ばしてくれた彼女と一緒に歩みたいのですが、彼女の気持ちはいまいち 図りきれません。どうすればいいというか、まずこのグラグラの精神状態をどうしたら立て直せる のだろうかと悩んでいます。 乱文で申し訳ありません。いい方法やご意見をお願いします。

親が妹に甘い
このQ&Aのポイント
  • 親の甘さに悩む姉妹の関係性
  • 妹の無駄遣いと親の対応に疑問を抱く
  • 姉の我慢が裏切られた瞬間
回答を見る