• ベストアンサー

もう泣きたい…

私は9歳年上の25歳のバレーサークルの人に恋をしたんです。 それからはメアドを知って、昨日初めて二人で会ったんですが 最初は付き合うって事になったんです… けど、最初はすごく嬉しかったんですが、じょじょに話をしていく内に やっぱり一気に気持ちが冷めていきました。 この人とキスをしたり、もっと色んな事を知ってくと思うと嫌になって 自分の気持ちを言わなきゃよかったってすごく後悔してます… やっぱり不安になって言ったら、付き合うじゃなくて様子を見る事にしたんです。 私は前のまま、片思いのままに戻りたい… このままだとバレーとかで気まずくて集中できないだろうし もう何もかも嫌になる… もう泣きたいくらい辛い…。 自分が最低だとも思う…でもまだ付き合うというより普通の友達でいたい…。 私は急激に冷めてしまうところがあります… それに、本気で人と付き合った事がないし、付き合った経験も浅い。 怖くて悩んでます… 普通の友達に戻るにはどうすればいいんですか? 片思いに戻れるのでしょうか? 誰か相談にのってください… もう泣きたいくらい悩んでます…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hajimee
回答No.5

こんにちは^^ 落ち着いてくださいね♪ 私は現在21歳ですが、ほんの1年ほど前まで彼氏がまともにいたことがありませんでした。2ヶ月くらい付き合ってた人はいたんですが…。 私も質問者さんみたいに、ちょっと恋愛に対して冷めやすいところがありました。好きにはなるんだけど、うまくいくと冷めちゃう…みたいな。新しく彼氏ができたときも、最初は私から気になり始めて付き合うことになったのに案の定どんどん冷めてしまいました。 それまで恋愛には燃えないタイプだと思っていましたし、恋愛って面倒だなぁ、自分の時間もほしいなぁと考えていました。 で、今の彼と付き合い始めてどんどん冷めてしまいました。やっぱり一人の時間が減るし、恥ずかしながらキスもその先もまだしたくないと思っていました。それが今はダイスキで時間があればあいたいなあと思えるようになりました。 彼のよいところはどんなところですか?どんなところを好きになりましたか? 結局冷めた気持ちだったので、最初の3ヶ月くらい冷たく接してしまうし、不機嫌な顔はするはでかなり酷いことをしてしまいました。別れたい別れたいとなんども友人に相談しました。私の場合は単純に男の人が苦手、甘えるのが苦手、経験がないから疲れるというのが原因でした。ですが彼がおっとりとしたタイプなのでおおらかに受け止めてくれ(?)少しずつ慣れました^^理想の女の子像はありますか?私は優しくて女の子らしいコに憧れてるんですが、現実とのギャップがかなりあり(笑)そんな私でも付き合ってくれてる、なんて心が広い人なんだ、と思いました。そんな人のために優しくて女の子らしいコになりたいと思ってから変わりました。彼のおかげで素直で丸くなれました。まだまだ足りない部分沢山ありますけどね! まだ16歳ですよね?あせる必要はありません。皆色々経験して大人の女性になっていくんだと思います。まずは落ち着いてくださいね^^

その他の回答 (5)

• tukimayu
回答No.6

片思いには戻れないでしょうね。恋に恋してたんだと思いますよ。 だから現実の彼と付き合ったらさめちゃった。 熱しやすくさめやすいのではなく、現実的な恋をしてないんです。相手が現実にいるだけで、架空の人に恋してるのと同じ。一人芝居だったようなものですよ。 あせることはありません。様子を見る、つまりは別れたようなもんなのですから、そこまで自分を責めてもしょうがないでしょう? 友達に戻るとか、片思いに戻るとか、戻ることばかり考えてないで、とりあえずこの恋は終わりにしませんか。それからでないと、友達にもなれません。 相手を傷つけたことは悪いけど、あなたがまず吹っ切らないと、相手はもっと傷つくんじゃないかな? その人との関係修復は後回しにして、バレーに集中してください。そのためにサークル入ったんでしょ? 恋はまだお預けってことで自分を立て直してね。 今後は、私はあの人に恋してるんだわ~という単純な思い込みの恋は卒業しましょう。現実をよく見て、相手のいいところ、悪いところもちゃんと見つめて、その上で恋をしてください。

• kana_6v6_
回答No.4

こんばんは<(_ _)> しょうがない、しょうがない。きっと彼は運命の相手じゃなかったんだと思います。付き合うって無理したり、泣きたい気持ちになったりするのではなく、「ずっとこの人と一緒にいたいな」ってお互いに思えることが重要だと思うんです。 あせらず、無理をしないで欲しいと思います。 今回は自分の正直な気持ちを伝えてみてください。ずるずると引き延ばしてもお互いにとってプラスにならないと思います。 すぐに気持ちが冷めてしまうとのこと・・・。 それだったら、片思い→付き合うまでの期間を長く取ったほうがいいかもしれません。好きだなと思ってもすぐにアタックしたり、2人で会ったりせずに、「どんなところがすきなのか?」「どんな人なのか?」あせらずじっくり自分の気持ちと向き合ってみてください。付き合ってからだと相手を待たせることになってしまいますが、付き合うまでなら時間は自分だけのもの! まだまだ出会いはありますよ!!あせらずに頑張ってね☆

• nepia0226
回答No.3

ごめんなさい…。 ちょっと厳しい言い方をしてしまうと思いますが、私にとっては贅沢な悩みだと思っています。 でもトピ主さんにとってはとても辛い悩みなんですよね。 まず泣きそうってことで、少し気持ちを落ち着かせて、冷静になって考える事をしたらいいと思います。 今すぐどうにかしようって考えないで、彼への気持ちをもう一度確かめるんです。 彼の立場になって考えてあげてください。 もしトピ主さんが彼の立場で、付き合って間もない人に戻りたいなんて言われたらショックを受けませんか? 特にこれから長く付き合っていきたいと考えてくれていたら、とてもショックが大きいと思いますよ。 まず冷静になって、気持ちを落ち着かせて彼のこと、考えてください。 そして、結論を出してください。 誰だって気持ちがわからなくなって不安になったりするときありますよ。 ない人もいるかもしれないですが。 そういう時はよく考えるんです。 自分の気持ちを見つめなおして、彼が必要か、彼とどうしたいのか考えるんです。 辛いかもしれないけど、それを知った彼はもっと辛いって考えて乗り越えてください。 頑張ってくださいね。

MEIucu
質問者

補足

はい… 少し冷静になってみます。 たしかに彼の立場が自分だったらショック受けます… そうですよね。 まずは自分で冷静に考えてみようと思います。 けど昨日、雰囲気でキスになった時に怖くて拒んでしまいました。 やっぱり本気で付き合った事がないし、すごく怖い… でも、彼は絶対悪い人じゃないし、すごくすごく優しいから 私の気持ちを言えば分かってくれそうな気がします。 気まずくならないには自分が頑張るべきですよね…? 例えば友達に戻ったとしても自分が喋るとか…

• top-kaji
回答No.2

つらそうだね。 「泣きたい」って言葉がたくさんでてきて、 なんだかこちらも泣けてきます。 >まだ付き合うというより、普通の友達でいたい・・ これが、あなたの回答なのですね。 何も迷うことはないですよ。 彼にそう言って大丈夫ですよ。 あのね、あなたは何も変ではありません。 「やっぱり、普通の友達でいたい」って言えば大丈夫! あなたにぴったりなパートナーは、今後必ず現れる、と思うし、 ひょっとしたら、今の彼が「あなたの意見」を聞いて、 ちゃんと理解してくれて、 そんな彼にあなたがますます惹かれていくかもしれない。。、 恋愛って、そうやって右往左往していくものですし、 私くらい歳をとってしまえば、実は「片思い」が一番楽しい! あなたの気持ちはごく普通です。 気持ちを素直に伝えればいいですよ! 応援しています。

MEIucu
質問者

補足

すごくすごく辛いです… そう言って頂けると不安が少しだけ和らぎます。 私は熱しやすく冷めやすくて、どうしても長続きがしない… それに、付き合っていくのが怖い… 私は最初「もし付き合ってバレーの試合とかで一緒に出るようになったとしたら 気まずくて集中できないだろうから、それを恐れてる」って彼に伝えました。 けど、彼は「気まずくならないよ!俺は」って言ってくれました… もう自分が何だか分からなくて、どうしようもできなくて… あんなに好きだったのに、急に冷めたようになった自分… でも相手に伝えて、普通にまた友達みたいに話す事できますか?

noname#14090
noname#14090
回答No.1

多少厳しい意見としては、付き合う事になった段階で、自分から冷めといて友達としてやっていきたいとか、片思いに戻りたいってのは多少自分勝手ではないですか? 友達に戻れるかどうかは、相手の方の気持ち次第だと思います。

MEIucu
質問者

補足

たしかに自分は勝手すぎるかもしれません… けど、熱しやすく冷めやすい私は最低かもしれませんが これが本当の気持ちかもしれません…。