• ベストアンサー

恋愛関連で沈んだ気持ちを和らげる方法はないですか?

21歳大学生♂です。 1年間ほど片思いしてたクラスメイトで同じサークルの女子が、 私の友達と会ってデートしてるところを見てしまいました。。。 片思いといっても最初は2人でいろいろ遊びに行ったりしてたのに、 突然避けられるようになってお互い無視し合う関係でした。 半年ほど忘れようとしてきましたが、無理で今日のことで吐き気が止まりません。 ずっと友達からも隠されてきたと思うと、人って信頼しちゃあダメだな思います。。。 こういう沈んだ気持ちを和らげる方法はないでしょうか? 相手たちと毎日会うので、学校にいくのも辛いです。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.2

> こういう沈んだ気持ちを和らげる方法はないでしょうか? > 相手たちと毎日会うので、学校にいくのも辛いです。。    彼女さんが彼と抱き合って大事なものを 失って別れてから付き合うほうが気楽でしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#154478
noname#154478
回答No.1

普通にしてれば良いですよ。 日常の一コマとして。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 私の気持ちを知っている彼。

    私の好きな人には、好きになった当時から結婚を考えている彼女がいました。 彼女がいることを知ってても、諦めることが出来なくて 私の方から誘ってデートもしていました。 その後告白しましたが、見事玉砕。 振られるのは分かっていたことだったので、悲しかったですが、 その後も接する態度はお互い変わらず 告白後も変わらず遊びに行く仲です。 告白から半年後位に彼から電話があり「(付き合っていた彼女と)入籍した」と 言われました。真っ先に私に教えてくれたようです。 それからも、諦められない気持ちは変わらず 結婚後も2人で会ったりしています。誘ったり誘われたりです。 恋人がだめならせめて親友になろうと思いましたが、想いは変わりません。 もちろん、体の関係は一切無く手すらつないだこともありません。 デートと言っても食事をするだけです。 デートに行く前は、すごくうきうきしてデート中も楽しいのですが 別れた後はすごくさみしくなります。 彼にとって、私はもういい女の友達になっているのでしょうか? 想いを断ち切る為には、もう2人で出かけたりするのは止めた方が いいのでしょうか? ずっと片思いだった人とうまく恋愛感情を消去して 友達になれたりするものでしょうか? 長くなりました。支離滅裂ですみません☆

  • 気持ちがばれてしまいました

    わたしは高校一年生の女で、現在29歳の先生のことが好きです(歳の差は14歳です) 片思いをしていることを信頼できる友達に前から話をしては盛り上がっていたんですが、 その友達が最近わざと「あっ!ねぇねぇ!先生来たよ!」と先生が来た瞬間に大声で叫んだり、「そんなに○○先生が好きなのかよ!」って何も話してないときにでも突然言われたり。 そんなんが何回も続き、結果、先生が好きだということがばれてしまいました 私はせめて卒業式までは告白しないでおこう…と思っていたのに、 気づけばクラスメートや担任は勿論、本人にもばれてしまい、もうショックで仕方がありません もう腹が立ちすぎて、思わず、「卒業するまではずっと黙っておこうって思ってたのに!なんで言っちゃうの!?」と激怒しました すると、友達が 「まぁまぁ、そんなに怒らないでよ!最初から先生と恋愛なんて無理に決まってるやんか~!ばれちゃったんやし、この機会に諦めなよ~」って言われました 私は、先生に恋することをやめた方が良いのでしょうか… 気持ちがばれても、先生の態度は特には変わっていません 避けられることもありません ただ、生徒から好意を持たれているのは先生にとっては困ることだと思います… でも、先生を諦めたいのに好きで好きでしょうがないんです 先生に気持ちがばれたくらいで、考えすぎですか? どうすれば良いのでしょうか…

  • 男友達に2年間片思い

    2年間片思いの男友達がいます。最初会ったときは、好きだった人の友達で、彼には全く興味がありませんでした。しかし、彼との仲が深くなっていき信頼できる友達になりました。1年近く遠距離ですが、友達としては仲良くやっています。半年くらい前まではよく会いに行ってたりしましたが、最近は私の仕事も忙しくなり全く会ってません。が!今月から彼が仕事のためこっちに数年来ると言われました。私は彼にもう何十回も告白しましたが、なぜかギクシャクせず凄く仲良くやってます。私はスキンシップが非常に下手で、甘えられません。でも心は通ってると思っているのですが。お互い何でも言い合えるし。でも、どうやったら彼は私を女として見てくれるんでしょう?分かりません。。

  • 気持ちがわかりません…

    私は高校2年女子です。 今同じクラスに好きな人(片思い)がいます。 告白などはしていません。 彼とはお互いに共通の趣味(音楽)があるので、結構話すことは多いです。 彼は、クラスの中でいじられやすいキャラなので、みんなの人気者で、男女問わず、いじられることは多いのですが、 基本的に男同士で一緒にいるのが好きなタイプらしく、日常会話を女子と話すことはあまりありません。 そして先日のことなのですが、彼と彼の友達と話していると 彼に話しかけたくて空回りし、毒舌を吐いてしまって ○○さんって痛いとこついてくるよな と言われました…。 以前にも きついなぁー などと言われたりしたこともあります。 確かに私は好きな人が相手だとはっきりとものを言ってしまいます。 ただ一学期の終わりごろに彼を含めたクラスメート5人ほどで話していると このクラスの人のメアドほとんど知らんなぁ と彼が急に言い出し じゃあ教えて と私が言うとすぐに教えてくれました。 ちなみにそのあと彼はその5人の中で私以外にもメアドを知らない人がいたにもかかわらず、聞きませんでした。 これは私にメアドを聞きたかったと解釈してもいいのでしょうか? 嫌われているということはないと思うのですが、 好意を持ってくれているのか、それともただの友達なのか… 彼の考えていることがわかりません。 どうなのでしょうか。

  • 片思いの彼の気持ちがわからない

    こんにちは。 片思いしている彼がいます。スポーツサークルで知り合って2ヶ月。 その間メールはほぼ毎日しています。サークルでは5~6回、2ショットでは3回会っていて、電話は何回かしています。 今後はサークルは月2~3回予定があり、2ショットでは日にちが決まっている予定が2つ。「行こうね~。」と話していることが3,4つあります。 3回のデートのうち2回は私、1回は彼からの誘いです。 一緒にいると会話は尽きないし、手をつなぐ等はないのですがお互いにボディタッチはあります。 彼に彼女はいません。いいなと思っても一度いやなところを見ると冷めてしまうとの事。好みのタイプは気が利いて一緒に成長できる人。過去に裏切られたことがあり臆病になっているようです。 メールではサークルのことや仕事のことでの悩みを聞いて励ましてあげることが多いです。 今幹事として新しい企画を任されたり新しい仕事に就いたり忙しいことはとてもよくわかっているので、彼の支えになってあげられればいいなとは思っています。 幹事の新しい企画については相談されたり手伝ったりしています。 信頼されているとは思うのですが、彼は好意を持っていてくれてるのでしょうか?

  • 恋愛諦める方法

    高校生女子です。大学生の元塾講師に恋をしていて、先日映画デートに行ったら恋人繋ぎされたり頭や髪の毛を触られたり色々されて思わせぶりな態度ばかりで完全に沼にハマってしまいました。付き合ってはいないし、好きとも言われてないです。デートまでは毎日話していたんですけど、デートして数日後くらいから返信が遅くなったように感じました。今4日間くらいDMを未読されていてとても辛い状況です。相手は私のストーリーを普通に見ていたのでインスタ自体は開いています。なぜこんなに未読されているのか全然わからないし、彼女ができたとしたのなら彼女ができたから連絡控えたいなどと言ってほしいです。未読している状態で、なんで未読するの?とか送ったら追いDMみたいになるし嫌われるだろうからできないです。 友達に相談しても、やめときな、忘れなよそんな人と言われるんですが、簡単に忘れられないし忘れようとしても頭にいます。落とすところまで落とされて捨てられたみたいな感じで辛いです。気がないならそんな思わせぶりなことしないでほしかったです。 同期で頑張って探そうと思ったんですけど、先生がハイスペックすぎて理想が高くなってしまって無理です。元々よく先生のことしってるし先生は全然悪い人じゃないことしっているので余計に忘れられないです。良い人だし、私の受験をすごく応援してくれていた信頼している先生なんです。忘れたいのに忘れらないのが恋なんですけど、本当に忘れる方法教えてください。毎日辛いししんどいです。もう悩みたくないです。回答お願いします。

  • 恋愛について…迷ってます。

    18歳女子です。 男女で仲良くしてるグループの1人のことが好きです。 今まで皆で遊ぶことはありましたが、 先日初めて2人きりで水族館に行きました。 ちなみに私が誘いました。 お互い楽しかったと言って別れ、 彼から次回の誘いもありました。 で、デート?の日からLINEを3日くらいずっと やっていました。 嬉しい反面、なんだか負担?になってないか 心配にもなってきて(向こうは結構早く返信してくるので) ダメ元で「負担になってない?」「めんどくさかったらブチっていいよ。」と聞いたんですが 「負担じゃないしむしろ楽しいよ」って 返ってきたんです。 まあ負担になってたところで言うタイプの人では ないんですが… 向こうが寝ても次の日おはよーって来る感じで それまでLINEが続いてました。 が、2日前くらいに 既読ついてたのですが無視されました。 もともと既読無視がそこまで気になるタイプでは ないのですが、なんだか悲しくなりました。 向こうにも都合があるし、それまで毎日LINEしてたら だるくなるのもわかります。 ですが、最近私のLINEの調子おかしいので 向こうが送ってても届かないみたいなことも あるんです(>_<) それだったら嫌だなとも思うんですが 向こうが既読無視してたら、しつこいって 思われそうでこっちから送るのを迷ってます。 現在彼は夏休みなので地元に帰ってます。 で、1回学校の友達と遊ぶためにこっちに 戻ってくるらしいのでその時に2回目のデート?を しようということになってます。 で、帰ってくる日付を決めたら また連絡してくれるそうなので 待ってる方がいいと思いますか? ただしつこいなって 出掛ける前に思われたくないし、 多少はいい感じだと思うのでこの関係を 崩したくないです… こんな私にアドバイス下さい。

  • これって恋愛でしょうか?

    付き合って半年たつ人がいます。とても人望があって男女からも人気があり、つねに大勢の中心になるような人で、私もすごく尊敬していますし、彼の人間性の素晴らしさは、今まで知り合った人の中でも一番だと思うほどです。お互いに学生ですが、サークル活動が忙しく、仲間付き合いも多いサークルなので、あまり二人で会う機会はとれませんが、月1くらいは、二人だけで遠出デートしてきました。そういうときは、彼はありったけの言葉で、私への恋愛感情を伝えてくれます。ここまで好きになった人は私以外いないし、これからもずっと変わらないよ、と言ってくれます。でも、そういう風に彼が熱く気持ちを言ってくれるたびに、私の中で疑問が浮かびます。私は、そこまで「好きだ」と言えないからです。尊敬はしてるし、ほかの誰よりも素晴らしい人・・・とは思いますが、好きで好きで胸が苦しくなる~っていうのはなったことがないんです。いつも、穏やかで誠実な人なので、信頼と安心感はほかの誰よりも感じることができますが、彼を思って苦しくなる~というのはないんです。 仲の良い男友達も10人ほどいて、その子たちにも感じるような安心感と同じ類のような気もするんです。 これって、恋愛って言えるんでしょうか?別れたいと思うこともないし、彼も別れたいとか絶対言わなさそうな責任感の強いタイプで、共通の仲間も何十人と祝福してくれてるような関係なので、このままずっと付き合っていきそうなんですが、半年ぐらいじゃこんな感じでも、これから先長くいるうちに、トキメキとかせつない気持ちとか芽生えてくるものでしょうか? 女友達は、記念日のたんびに、「好き~」とか「愛してる~」とかいうコメントとラブラブなツーショット写真をツイッターにあげてるので、そんな風にならない自分が悲しくなってきています。ちなみに、カレはとてもシャイなのと、あまりそういうのを人に見せたがらない人なので、私たちのことをツイッターにあげたりはしませんが、親しい仲間にはのろけたりもする、とカレの友達から聞きますし、サークルでは人前でも、私への気持ちがダダモレ状態だとよくからかわれています。私はクールな態度なので、ツンデレちゃん、とか言われていますが、デレの時なんてあったかな~と冗談ぽくカレは言っていたりします。だから、私のこういう本心に気づいてるのかもしれない・・・と心配になっています。 似たような経験をされた方、いろいろな意見をお願いいたします。

  • 片想いの彼の気持ち

    こんにちは。 高校2年、女子です。 私は好きな人がいて、今年で3年間片想いをしています。 この間までほぼ毎日メールし合ったり、電話もよくしていたのですが、最近彼の態度が冷たいです。 具体的には、メールの返事がそっけない、学校で会っても話さない…などです。 もう無理だ、諦めよう…と思っていたら、昨日、彼から電話がありました。 出てみると、彼と男友達数人からの電話でした。 すると突然、彼の友達が「●●(彼)がお前のこと好きなんだって」と言ってきました。 後ろのほうでは彼が大声で「ああああああ!ふざけんな」とか叫んでました…。 その後すぐに電話は切れ、彼から「気にしないで」とメールが来ました。 1.彼はわたしをどう思っているのでしょうか。 2.なんて返信するべきですか?

  • 恋愛相談 お願いします

    高3女子です。つきあって半年になる同じ歳の彼がいます。彼とは高校入学時に知り合い、ずっと友達の関係でしたが彼の告白でつきあう事になりました。 友達の時から何でも話せていたしお互い信頼しあえてていたと思います。 つきあってからも今まで通り変わりなかったのですが、最近になって彼の気持ちが重く感じるようになりました。私も彼が好きですが、友達として見ていた時間が長かったので、彼と私の気持ちに温度差を感じています。 好きな気持ちは変わりないけど、彼氏彼女となってから何か違う感じがしています。 こんな気持ちはこれからつきあっていくうちに変わっていくものでしょうか… 別れたいと思っているわけではありませんがモヤモヤしています。 説明が下手ですが、アドバイスいただけたらと思います。よろしくお願いします。