• 締切済み

テレビとインターネットの融合

今やパソコンでテレビが見られるようになりましたが、テレビでインターネットが出来るようになるにはまだ時間がかかるのでしょうか?  どこかで、もう出来ているというような話を聞いたのですが。

みんなの回答

• kagkaubu
回答No.1

もうできてます。しかし廃れました。 やり方は専用の機械を使います。大抵はキーボードに電話回線のポートとかが付いているだけの(ていうか外見はチョットでかいキーボードです)もので、マウスが付いているのは見たことありません。 テレビでできると「スゲェ」と思うかもしれません、というか私も叔父の家で体験した時はスゲェと思いましたが、表示色は少ない(32色位だったと思います)しデータの保存ができない、何より電話回線専用(いずれも叔父が所持していたもの)でパソコンでやるほうがよっぽど利口です。 でも私のようなSEGA(ゲーム会社)が好きな人間は「DreamCast」でインターネットを(たまに)します。 なにげにこいつはブロードバンド回線対応です。 ビジュアルメモリ(メモリーカード)を付ければ画像の保存くらいはできます。まぁ要領は冗談みたいに少ないですが。ゲーム機なのでテレビを使うと言うわけです。 ちなみに最近のテレビはパソコンと同じケーブル(名前を忘れました)を使う物もあるそうなので、それを使えば一応テレビでネットをしています。

Pinkpanser
質問者

お礼

解答ありがとうございました。 単純にテレビとパソコンが一体になれば、便利になるのではないかと思っていたのですが、事は総簡単ではないようですね。  ちなみに、もし、テレビでインターネットが出来るようになればTVコマーシャルなどは大打撃を受けるのではないでしょうか。